ゴールデンウィークで子供連れの穴場はここだ!東京のレジャーはどこだ?

公開日:  最終更新日:2017/01/21

大型連休のゴールデンウイークがやって来る!

そこで子連れでどこかに出かけたいけど、どこも人がいっぱいです。

子供も疲れるし、親はさらに疲れますよね。

でもせっかくの連休に出かけないのはもったいない!

できるだけ人が少ない所はないのかをここでは、

・ゴールデンウィークで子供連れの穴場はここだ!

・ゴールデンウィークの穴場は東京でもあるの?

・ゴールデンウィークは子供とレジャー!

をご紹介します。

スポンサードリンク

ゴールデンウィークで子供連れの穴場はここだ!

ゴールデンウィークで子供連れの穴場はここだ!

連休は外に出かけないと!と思い親はビクビクしていまいます。

でも子供は目をキラキラしてこっちを見て来るw

そうなったらどこかに連れて行かないとですよね。

 

でもゴールデンウイークはどこも人でごった返している事でしょう。

少しでも人がいない所はないものか?これは誰しもが思う事ですね。

でも大型連休中に人が少ない所なんて物はないでしょう!!

なのでここでは、出来るだけ人が密集していなくて快適に楽しめる所はないのか?について紹介します。

 

清水公園 (千葉県野田市)

清水公園は自然の中で子供が遊びまわる事ができる施設です。

敷地内は広いため、もし人が多くても人混みで疲れる事は少ないでしょう。

 

しかも子供が喜ぶフィールドアスレチックがあり日本でも最大級で100基の遊具があるので子供は喜ぶ事間違いなし!

清水公園は入園料は無料!

フィールドアスレチックは有料になり、大人1000円(中学生以上)、子供700円となりますが入園料が無料なら安いもんです!

 

しかも

まだまだ遊べるポイントはいっぱい!

ポニー牧場もあり、ポニーをはじめサラブレッド、やぎ、うさぎなどがあなた達の来園を首を長くして待っています。

このポニーには乗馬する事も出来るんですよ。

 

他にも、マス釣りや巨大迷路などいろんな施設があり1日いても飽きる事が無いでしょう!

またキャンプ場もあってバーベキューはもちろん、バンガローがあり宿泊する事も出来るんです。

 

清水公園

・住所:〒278-0043 千葉県野田市清水906
・TEL:04-7125-3030
・開園時間:9:00〜15:00
・電車:東武線清水公園駅から徒歩10分
・駐車場:800台(有料)

 

羽村市動物公園

大きな動物園ほど派手さは無いがそれがいい!

アットホームな雰囲気で特に小さい子供連れの親に人気です。

 

特に入園料が安い!!

  • 4歳未満:無料
  • 4歳~15歳未満(中学生まで):50円
  • 大人:300円

5、50円( ゚Д゚)!!!???

これが市営の力!!!

 

ショボいの? そんなことはない!!

入園するとまず、レッサーパンダがお出迎えしてくれます。

そして定番のキリンやシマウマなどがいます。

 

でも派手な肉食動物はいないけど、様々な種類の鳥類がいるんです。

ペンギン、アヒル、ダチョウ、色鮮やかなインコ達

そしてコンドル、タンチョウ、エミューなどの珍しい鳥が!
ここは鳥好きに聖地ですね。

スポンサードリンク

 

他にもマニアックな動物がいて、

シマハイエナ、シベリアオオヤマネコ、サーバル、ビーバー、アルマジロ、マントヒヒ、ヤマアラシ、タヌキ、テン、ヒト?

マニア向けな動物までいるのでオススメですよ。

そしていろんなミニイベントもあるので子供も大人も楽しめる動物園です。

 

羽村市動物公園

  • 住所
東京都羽村市羽4122

  • 電話番号:042-579-4041
  • 定休日:月曜日 毎週月曜日と1月1日

※ただし月曜日が国民の休日に当たるときは、開園します。

  • 交通情報・アクセス

・電車
JR青梅線羽村駅(東口)から徒歩約20分

・バス
羽村駅(東口)から立川バス(長岡循環行)で約7分、「羽村団地」下車すぐ

・車
圏央道青梅ICから約10分

★羽村市動物公園の周辺情報★

 

 

ゴールデンウィークの穴場は東京でもあるの?

では、子供と行って楽しい所はどんなところなのでしょうか?

地下鉄博物館

乗り物が好きな子供は大興奮!

東京メトロ東西線葛西駅からすぐなのでアクセスがよく、いろんな体験ができます。

本物と同じ電車の運転台で運転できる体験では、運転中のゆれまで再現させていて映像で銀座線、有楽町線、東西線の景色が再現!
もうこれは乗るしかない!

また模型電車もあり一日に4回走っていて、東京の電車がどうやって走っているのか見えます。

他にも地下鉄の事が分かるコーナーやミニ映画館、図書館もあり楽しめる施設です。
★周辺情報★

地下鉄博物館

 

江戸川区自然動物園

こちらは規模が小さい動物園ですが、入園料が無料です。

ふれあいコーナーもあるので子供連れには良いですね。
また日本庭園もあるので、近くに寄った時は覗いてみるのも良いでしょう。
江戸川区自然動物園

 

ゴールデンウィークは子供とレジャー!

出かけた先でいろんな遊びをする事は子供にとって楽しい思い出ができるでしょう。

そこで更に、バーベキューなどをやっても楽しいでしょうね。

そこでオススメなのが、東京都足立区の舎人公園です。

ここは予約をしておけば、手ぶらでバーベキューを始める事が出来るので良いですよ!

使い終わった炭などを持った帰る手間が無いのでとても良いです。

また園内には、アスレチックやテニスコート、水遊び、ドックランもあるのでお腹いっぱいバーベキューを食べてから遊ぶことができますね。

場所:東京都足立区舎人公園1-1

 

 

まとめ

せっかくの連休は家族と楽しく過ごしたいものです。

でもどこに行っても人、人、人・・・

少しでも人がいない所があれば良いのですが、それは難しいですよね。

でも人混みを感じない所はあるのでそういった場所に行きましょう!

そして子供に楽しい思い出を作ってもらえるようにしましょうね。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑