ゴールデンウイーク子連れで群馬の穴場や無料スポットのオススメや温泉は?

公開日: 

GWになったらどうしよう?そうだ群馬へ行こう!

群馬は小さい子供がいるご家庭にも楽しい所がいっぱい。

でも、人が沢山いると疲れる。子供も疲れるよ!!

なんて方のためにここでは、

・ゴールデンウイークは群馬の穴場スポットへ!

・ゴールデンウイーク無料で遊べる群馬!?

・ゴールデンウイークに群馬の温泉でしっぽり

などの財布にも優しい群馬旅行をご提案します。

スポンサードリンク

ゴールデンウイークは群馬の穴場スポットへ!

 

伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館

ここはなんと私設ミュージアムとして集客 №1!!

館内はいくつかのテーマで区切られています。

基本的なテーマは昭和の雰囲気で、親やおじいちゃんおばあちゃんには懐かしい館内です。

 

テディベア博物館、駄菓子屋横丁、自動車博物館、キューピー工場、リス園、世界のワイン&ビールなどがあり大人も子供も楽しめる博物館です。

古き良き、駄菓子コーナでお菓子を買ってもよし、キューピー工場では絵付けも出来ます。

 

また自動車博物館は男は喜ぶ車がいっぱい!

「トヨタ2000GT 1967年式」「日産スカイラインGT-R 1972年式」「日産フェアレディZ432 1972年式」などのスポーツカーや昭和の名車たちがいっぱいなので楽しめます。

 

テディベア博物館では、貴重なクマさんがあなたの来館を待ってますよ!

しかも、ロサンゼルスディズニーランドのオープン時、アトラクション用に出品された世界に唯一といわれる幻のミッキーマウスもあるんです。

 

他にも100匹以上のリス達がいるリス園、世界のワインやビールもありますよ!

それらが全部ひっくるめて「伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館」です。

 

気になる入館料は

  • 大人:1080円
  • 中学生、高校生:860円
  • 幼児(4歳から)、小学生:430円

しかも誕生日の人は確認出来る物があれば無料!!

 

伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館

⇒周辺情報
〒370-3606
群馬県北群馬郡吉岡町上野田2145 水沢観音下
tel.0279-55-5020 fax.0279-55-0576

 

軽井沢おもちゃ王国

小さい子がいる家庭は抜群のスポット!

室内では

男の子はプラレール、女の子はリカちゃん人形が沢山あり遊ぶことができるんですよ。

他にも様々な人形やおままごとも出来るし、ブロックも沢山!

ボードゲームもいっぱいあるので子供にとっては天国ですね。

 

いつもは買ってあげれないオモチャをたまには沢山遊ばせてあげましょう!

また0歳からでも遊べるスペースもあるので下の子がいても安心です。

 

外では

5階建てのアスレチック型立体迷路があり、子供は歓喜する事でしょう!!

また渓流釣りも出来て、釣ったニジマスを食べる事も出来ますし、様々なアスレチックやイベントもありますよ。

歩いて5分でホテルグリーンプラザ軽井沢があり、お得なプランもあるので確認してください。

スポンサードリンク

 

入園料は

  • 大人800円、 小人600円

⇒軽井沢おもちゃ王国
⇒周辺情報
〒377-1512 群馬県吾妻郡嬬恋村大前細原2277
TEL:0279-86-3515

 

ゴールデンウイーク無料で遊べる群馬!?

 

群馬県立 観音山ファミリーパーク

ここには芝生の広場や噴水があって水遊びが出来る広大な公園です。

しかも無料です!!

 

園内には、62メートルものローラーすべり台でヒャッハー出来ますし、ハイキングやボール遊びなどもできます。

また1カ月前に予約をしておけば、バーベキューも出来ますよ!

炭や道具を持って行って楽しいバーベキューをしてみては?
その時のためにバーベキューの心得を読んでおくときっと楽しくできますよ。

赤ちゃんのオムツ替えが出来たり、ケガをした時に利用できる救護室&赤ちゃんコーナーがあるので安心して遊べます!

オムツだけではなく、サービスセンターに行けばベビーカーを貸してくれので子連れには助かりますね。

 

⇒群馬県立 観音山ファミリーパーク

〒370-0865 群馬県高崎市寺尾町1064-30
バーベキュー広場 : TEL 027-395-9284

 

前橋こども公園 児童文化センター

ここは公園なので当然、無料!

そして様々なアスレチックがあるので子供には良い遊び場になりますよ。

プラネタリウムもあり、子供は100円出せば県内最新のプラネタリウムをオリジナル番組と職員の生解説で見る事が出来ます。

他にも同じく100円出せば、一周700メートルのゴーカートもあるんですよ!

⇒前橋こども公園 児童文化センター

 

ゴールデンウイークに群馬の温泉でしっぽり

群馬と言えば草津温泉が有名ですね。

子供に付き合って疲れた親にはとても癒させるところです。

草津温泉の湯畑周辺には無料の足湯もあるので疲れを癒してから近くを探索しても良いですね。

また

湯畑から少し離れますが、15分ほど歩いて行ける「西の河原公園」もいいですよ。

ここは草津温泉内の公園で広大な露天風呂があります。

タオルを販売しているので手ぶらで行ける手軽さもありますし、夜はライトアップされてまた昼間とは違う一面を見る事が出来ます。

ライトアップといえば、湯畑も夜はとても綺麗ですよ!
灯りに照らせれた湯気がまた幻想的です。

 

 

まとめ

大型連休のゴールデンウイークは家族で群馬に行こう!

子供でも楽しめる穴場に行き子供のイキイキとした姿を見るとなんだか旅行をしてよかったと思いますね。

そして疲れた大人は温泉で疲れを癒しましょう。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑