マスクは紫外線予防に効果があるの?フェイスマスクと化粧落ちない為に

公開日:  最終更新日:2017/02/08

マスクは紫外線予防に効果があるの?フェイスマスクと化粧落ちない為に
普通のマスクで紫外線や日焼け予防は出来るの?
紫外線は5月~8月がピークとも言われます!

そんな紫外線がバンバン降り注ぐ中、何もしないと将来シミだらけになってしまう

あなたも、毎日の通勤で紫外線予防のためにマスクをしている人を見かけた事はあると思いますが、あれって意味があるの?

また、UVカットのフェイスマスクってどれも地味な物が多い様な気がするけど、オシャレで可愛い物はあるのか?

マスクを付けた時の化粧落ちの対策なども紹介していきます!

スポンサードリンク

マスクは紫外線予防に効果があるの?

普通のマスクでは、紫外線をガンガン通すので意味がありません!

ここで言う、マスクは花粉症や風邪対策につけるマスクの事ですよ。

 

日焼け対策にはなるんじゃないの~?と思うかもしれませんが、ものすごく効果があるわけではありませんね(>_<)

紫外線には、A波、B波、C波、カメハメ( ゚Д゚)・・・などの種類がありどれも周波が違うんですね。

その周波の中には、壁ですら簡単に貫通してしまう周波があるので紫外線予防に普通のマスクは意味が無いと言えます。

 

まぁでも、一時的な日焼け予防はあるかもしれませんが紫外線にガンガン当たるので、後々シミが発生する可能性が高いです!

なので、しっかり紫外線予防、UVカットの効果がある物を使用する事をオススメします。

 

紫外線対策のフェイスマスクでオシャレな物はあるの?

よし(´・ω・`)! 完全装備で通勤だ~!

すごくお肌を気にする人なら、しっかり日焼け対策や紫外線対策をしていますよね。

でも、「真っ黒なフェイスマスクで顔半分まで隠す」お姐様がいますが、そこまでしたくないw

そう思う人は多いはず!

 

とくに通勤でそこまでするのは結構な勇気がいりますよね(;^^)

なので出来ればオシャレで可愛いマスクを付けたいですよね!

また欲を言えば、熱くなくて汗をあまりかかない方が化粧落ちが気にならなくていいですよね!

スポンサードリンク

汗をかくと、蒸れてお肌にもよくないので、出来るだけ通気性の良い物、あとは今回の本筋の紫外線をカット出来る物、そしてオシャレな物ですね。

 

そのような効果がある物を選んで、自分がこれだ!っと思ったフェイスマスクを使うと良いですね!

今では可愛いフェイスマスクもあるので、いろいろ調べてみましょう^^

こういった物もあるんです!

 

マスクで化粧が落ちないか不安!

やはりマスクをすると、化粧落ちが気になりますよね。

こればかりは、避けては通れませんよね!

ではどう化粧落ちを予防するといいのか?について見ていきましょう。

 

まず、マスクは出来るだけ立体の的なマスクがいいでしょう。
マスクと肌が擦れて化粧が落ちるので、出来るだけ擦れる箇所を少なくすれば化粧落ちのリスクは少なくなりますね。

 

また化粧のやり方は、

まずベースメイクですが、分かりやすい動画がありました。

 

またやって欲しいのは、マスクと肌が擦れを少なくしてあげるためにクッションを作る事です。

例えば、ルースパウダーやフィニッシングパウダーを多めにつけることで摩擦も少なくなりベースメイクが落ちにくくなります。

肌にパウダーをつけても良いですが、マスクに直接付けても良いですよ!

 

 

まとめ

紫外線はお肌の敵ですね。

マスクをして対策をしたいですが、普通のマスクでは残念ながら難しい。

そんな紫外線を予防するには、UVカットなどが出来るマスクをする事が一番です。

いまではオシャレで可愛い物がいっぱいあるので、よく探して自分の生活にあった物を選びましょう!

そしてマスクが原因でなる化粧落ち。

これは化粧のやり方で結果が変わって来るので、研究あるのみ!!

ではお肌は大切に(´・ω・`)

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑