母の日 母親になった妻へのプレゼントで育児疲れを子供と一緒に吹き飛ばせ!

公開日: 

5月の第2日曜日は母の日ですね。

そして、

子供が生まれて初めての妻が母親になった。

そんな奥さんに母の日プレゼントをしようと考えているあなた!

良い旦那ですね(^^)

子供が生まれてから毎日、奥さんは家事や育児で大忙しなはずです。

きっとストレスが溜まっている(( ゚Д゚)))

そんな今、大変な奥さんにサプライズで祝ってあげましょう!

スポンサードリンク

母の日 母親になった妻へのプレゼント!

最近、奥さんが冷たくないですか?

そんな事は当たり前です。

(でも少し寂しいですね)

母の日 母親になった妻へのプレゼント!

奥さんは初めての子育てで夜泣きもするし言う事は聞かない、そんな子供を育てて何が何だかよくわからない状態です。

それでも子供が生まれてから、毎日毎日家事や育児をしてくれています。

 

奥さんは「母親」になったんですね。
そして旦那さんも「父親」になったんですよ!

 

そこで新たに、妻へ感謝の気持ちを伝えましょう!!

母の日で妻にプレゼントを旦那さんは少ないです。

と言う事は

奥さんは、自分がプレゼントもらう事なんて考えていないはず!

これはサプライズになりますよね!!

 

では

今回は、「育児中にあげると喜んでもらえるプレゼントは?」「子供と一緒に出来るサプライズとは」について各章で紹介します!

 

妻へのプレゼントで育児中に喜ばれる物は?

育児中の妻へのプレゼントはいったいどんなプレゼントがいいのでしょうか?

ズバリ「時間」です。

男はそんなのでいいの?と思いますが、育児中のお母さんはまず自分の時間なんてありません!

 

なので、

友達と遊びに行って来ていいよ
ゆっくり映画でも観てきて」など

これらのように「俺が子供みるから遊んできな!」と言ってあげましょう。

 

私の身近にいる、子育て経験者達にリサーチした結果でダントツでした。

ダントツと言うか、満場一致w

 

オススメは映画のチケットを渡す事です!

なぜなら、いくら子供の面倒を旦那さんが見てくれるからと言っても、奥さんは気になってすぐに帰ってきます

でも映画の利点は
2時間の映画なら2時間は育児から解放されるからです。

 

なので、映画のチケットをプレゼントしてあげましょう。

チケットと言うのが重要ですよ!
チケットがあれば半強制的に映画に行かせることができます。

でも妻の映画の好みが分からないで映画を選んだら微妙ですねw

 

旦那さんが子供の面倒を見る利点

それは育児の大変さが分かる事!

奥さんも、大変さが分かったか(`・∀・´)エッヘン!!

と感じるはずww

 

また、育児の大変さを理解してくれたんだ(涙)
疲れているのを見ててくれたんだ」っと感激するはずですよ!

 

子供の面倒を見るのは始めは大変かもしれないですが、だんだん妻への尊敬が生まれるはず!!

そうなれば夫婦の絆が深まり仲良くなって良い事ずくめ!

おこずかいもアップするかも!!

スポンサードリンク

 

子供の面倒を見る時の注意点

最も注意する事は、旦那さんのお母さんに助けを求める事!

お嫁さんから見たら、姑ですよね。

奥さんが「ふ~楽しかったぁ」っと言って帰ってきて家のドアを開けたらお義母さんいた!

これお嫁さんからしたら、最悪です。

 

つまりどういう事か分かりますか?

奥さんの心境としては、「子供の世話をしないで自分は遊びに行っていた」と姑に思われると言う事。

これじゃあ、奥さんの精神衛生上よくないですね。

 

なので、子供の面倒を見る時のポイント

  • 一人でやりきる!
  • 妻に電話をしない!
  • どうしても分からない時は母親(姑)に電話で聞く。
自分の提案で妻を外出させた事を絶対に言う

 

でもやり方次第では、姑に子供を任せる事も出来るんですよ!

それは「夫婦でデートしたいから子供を面倒を見て下さい」と頼むことです。

当然、その理由も説明しましょうね。

「妻が疲れているから気分転換させたいたい」など

そしてデートついでに、姑へ母の日プレゼントを買っていけば完璧ですね(^^)

 

育児中の妻に喜ばれないダメなプレゼントは?

まずは

  • アクセサリー類

指輪、ネックレス、ピアスなど

これがなぜ悪いか分かりますよね。

そう!子供が食べたり引きちぎったりするためです。

なので子供が大きくなったら奥さんにプレゼントしてください。

 

次は

  • 香水

これは奥さん自身も気が付いてないかもしれませんが育児中は危険です。

なぜか?

子供に影響を及ぼすから?

それもありますが、最大の問題はママ友ネットワークから追放られる可能性があるんです!

私が育児経験者たちにリサーチした時に出た話題です。

小さい子供がいるグループでは香水を付けている人は嫌われるようですね。

なので注意!!

 

母の日の定番でもある「花」でも育児中はもらって嬉しくない場合も!

それは、めんどくさいから。

花を花瓶に入れる ⇒枯れたら捨てる ⇒花瓶を洗う ⇒めんどくせぇ( ゚Д゚)

ただでさえ、ピリピリモードの育児中はめんどくせぇ事はしたくねぇ!

これが現実w

 

母の日に子供と一緒にサプライズ!

では、子供と出来るサプライズはあるのか?

子供は赤ちゃんですから、出来る事は限られます。

 

でも出来る事はある!!

特にすごい事はしなくていいんですよ。

奥さんがホッコリ思える事をやればいい。

 

何をやるか?

色紙に子供の手形をペッタっとして、その下にいつもありがとう!

それだけで全然いいです!!

 

または

子供を動画で撮影、そこにあなたが「いつも子育てありがとうございます。」と声をあてるだけでもいいですね。

ホントそんなことでいいんですよ!

 

いつもピリピリしてる奥さんはとても嬉しいはずです。

なので、やってあげましょう!!

 

 

まとめ

どうでしょうか?

初めての子育ては大変!

男性はそれを分かっていない事がほとんどですよね。

私もいまいちですw

でも、だからこそ普段の口には言えない感謝の言葉を言っても罰は当たりませんよ!

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑