NHKに出てる岸田メルってどんな人?結婚はしてる?

公開日: 


4月から新たに始まる、番組でお兄さん役として出演するのが「岸田メル」さん

この人ってどんな人なのだろう?

そう思う人は多いはずです。

 

基本的な活動はイラストレーターなんですよ!

しかも結構売れっ子さん

とてもあたたかい絵を描く人です。
その絵も後で紹介しますね。

 

でも、あまりメディアに出ない人なのでわからないことも多い、

なのでここでは、

岸田メルさんはどんな人なのだろう?

結婚はしているのか?について見ていきましょう!

スポンサードリンク

岸田メルさんがNHKのお兄さん?

4月からレギュラースタートする社会科番組「コノマチ☆リサーチ」に

主人公として出演するのが「岸田メル」さん

 

この番組を簡単に説明すると

架空の街に住んでいるハジメ(岸田さん)が宇宙人のズビと出会い街を調査するお話です。

ちなみにズビのデザインを考えたもの岸田メルさんだそうです。

 

そしてズビの声は「久野美咲」さん
久野さんは同じNHKの3月のライオンの三姉妹の末っ子役をしている方ですね。

この番組は昨年に放送されましたが、パイロット版として新たにレギュラー化をすることになったんです。

 

放送日

NHK Eテレで8月12日

午後3時30分~3時40分

再放送
19日午前、9時40分~9時50分

 

岸田メルってどんな人?

では 岸田メルさんってどんな人なんでしょう?

・生年月日 1983年9月3日(33歳)

・出身地 愛知県名古屋市

・血液型 A型

・イラストレーター

・趣味 アイドル

 

本業はイラストレーターです。

冒頭でも言ったように、とても売れっ子さんです。

岸田メルに美少女を書かせたら右に出るものがいない」なんてことも言われるほどの人!

 

有名な作品としては、

人気ゲームの「アトリエ」シリーズのキャラクタ原案

アニメ「花咲くいろは」キャラクタ原案

など有名な作品を多くやっているんです。

 

その絵は優しい感じで人気があるんですよ。

 

また昔は俳優志望でもあり、ドラマ「キッズ・ウォー」に出演経験があるほど。

 

岸田メルさんは小さいことから

ものづくりが好きで、絵や工作などをよくしていたようです。

そこでアニメやゲームにもハマっていき、ファンタジーの世界にのめり込んだそうです。

スポンサードリンク

 

そして中学生になると「ファンタジーの世界しか信用しない」なんて考えがあったようなので、ドンドンサブカルチャーにのめり込んでますね!

 

高校生になると、

打ち上げでお菓子が食べれると思い演劇部へ入部。
でもお菓子は食べれなかったようですw

 

絵の方は
落書き程度にしていたようで、漠然と将来はデザイン系のことをやりたいと考えていたそうです。

高校三年の時には、美大の美術補習を受けたり、美術系の予備校へ半年ほど通いデッサンの勉強をして芝居も続けながら、名古屋の美術系の大学へ進学したそうです。

 

でも大学は通学が長い事と、モチベーションの低下で半年で辞めたそうな。

それから劇団を移り、24歳までずっと演劇をして今に繋がるんですね!

 

絵の活動は

その頃にネットで、流行っていた「お絵かき掲示板」で絵の腕をメキメキあげていったそうですよ。
そこでいろんな出会いで仕事にも繋がったんでしょうね。

そして23歳に本気で絵で食べていく事を決意したようです!

 

岸田メルさんは変態紳士?

岸田メルさんはとてもおもしろい方でよくツイッターなどで可笑しなコスプレなどを披露しています。

変なお面をかぶり、両手に剣を持ったり。
職業が剣士としても有名 笑

 

全身金タイツだったりと、変なイラストレーターとしても有名ですw

なかなかすごい人ですね!

一部では、「なんでこの人がNHKに!?」という声もw

NHK最近、攻めてますよね!

 

 

岸田メルって結婚してる?

ここで気になるのが、岸田メルさんは結婚をしているのか?

調べる限りでは、独身です。

でも、人気イラストレーターさんですから仕事でキレイな声優さんと一緒に仕事をすることが多いと思うのでどうなっているのかわかりませんね。

ですが、「全身にガムテープを巻いて白目を向く人」がモテるのかを考えるとなんとも言えませんよねw

でも、面白くでイケメンな事は間違えありません!

 

 

まとめ

人気イラストレーターの「岸田メル」さん

この人が初め、NHKに出演することを知った私の友人はなぜか大爆笑してましたw

私がこの意味を知るまで、時間は要りませんでした。

とてもおもしろい方で絵が天才的なので、今後の活躍が楽しみですね。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑