FF14「光のお父さん」のヒロインキャストが馬場ふみかと発表!

公開日:  最終更新日:2017/04/16

FF14「光のお父さん」のヒロインキャストが馬場ふみかと発表!

ドラマ「FF(ファイナルファンタジー)14 光のお父さん」のヒロイン役が決まりました!

ヒロインは馬場ふみかさんです!

仮面ライダーに出ていた人ですよね。

そこでここでは馬場さんは一体、どんな役なのか?

また他のキャストや放送日なんかも紹介します。
FF14光のお父さんをまだ知らない人にも説明しているので勉強して行ってくださいね。

スポンサードリンク

馬場ふみかさんとはどんな人?

馬場ふみかさんは、新潟県出身の21歳。

お仕事は、モデル、グラビアアイドルや女優もやるこれからメディアに多く出てくる人でしょう。

身長は167cmと高身長なのですが、お顔は童顔で可愛らしい人ですね。

仮面ライダードライブの悪役で「この人誰だ!」と話題になりました。

 

そして今回、

ドラマ「FF(ファイナルファンタジー)14 光のお父さん」でヒロイン役になったんです!

馬場ふみかさんが演じる、ヒロイン「正田陽子」は主人公のアキオが務める会社の同僚で原作にはいなかったオリジナルキャラクターなのでどんなふうに話が進むのか楽しみですね!

しかも馬場ふみかさん初のOL役ですよ。これは必見!

 

FF14 光のお父さんとは

では、ドラマ「FF14 光のお父さん」がどんなドラマなのか、まだ知らない人のために簡単に説明しますね。

これは元々、ゲーム好きの「マイディーさん」という方のブログ「一撃確殺SS日記」に連載されていた日記ブログなんです。

そのお話は、父と息子(マイディー)の実際にあったお話なんです!

 

あらすじ

マイディーさんが、ゲーム好きの60歳になる父親にゲーム「FF14」をプレゼントをすることから始まります。

父親との仲は悪くも良くもない「普通」の関係で、そこでオンラインゲームのFF14をプレゼントして、父に内緒でゲーム内で友達になり父親の冒険の手助けをしようと言う親孝行物語。

そしてゲーム終盤のボスを倒したら、父に自分の正体を明かそうとする、面白い話なんですよ。

 

ファイナルファンタジーでは、初の実写化ドラマです!

それが父親を光の戦士へと育てる、「FF14 光のお父さん」。

スポンサードリンク

光のお父さん他のキャストは?

主人公のアキオ役は「千葉雄大さん」

これまた、イケメン俳優さんですね!

最近はいろんな映画やドラマに出ていますよね。

映画だと、亜人にも出ていましたね。

 

そして光のお父さん、博太郎役を

「大杉漣さん」です!

私は大杉漣さんが大好きです。

渋い演技や面白い演技も出来るので、今回の作品が楽しみです!

今回大杉漣さんは面白い演技かな?

 

「光のお父さん」の放送日は?

放送日は

TBSでは、2017年4月18日

火曜1時43分~

 

MBSでは、4月16日

日曜1時15分~

 

TBSとMBSでは日程が違うので気をつけてくださいね!

30分番組で、全7回。

1クールやってほしいですよねw
 
原作単行本もあるので、細かい話まで知りたい人は読むべし!!


 

みんなの声

筆者は、FF7と10が特に好きでした!
なので今回のFFドラマを絶対にみたいです^^

 

では、他の人たちはどんな風に思っているのか、声を見ていきましょう!

・待ってました!FF好きなら観るべきだ

・ドラマ化おめでとう!待ってました!

・千葉雄大!イケメンすぎだろw

・蓮様だ~!放送日が楽しみ!

・光のお父さん計画の話は私の父さんにも話したので、父にも観てもらいたい

 

などなど、今回のドラマ化を待っていた人や楽しみにしている人が多いですね。
これはしっかりと予習をして放送日までに備えておきましょう!

 

スポンサードリンク

関連記事: 亜人 映画の実写キャストが発表!佐藤や下村がなんと!?

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑