【橋爪紋佳】ディズニープリンセスに抜擢!可愛くない声優?

公開日: 

「アバローのプリンセス エレナ」で初めてディズニープリンセス役をやるのが

声優の橋爪紋佳(はしずめあやか)さんです。

では橋爪紋佳さんは一体どんな人なのでしょうか?

「可愛くない」なんて言われていますが、ホントなのか?

 

いや!そんなことはありません!

とても家庭的な一面がある人なんですよ。
どんなところが家庭的なのかについても説明しているので

橋爪さんがどんな人なのかをさっそく見ていきましょう!

スポンサードリンク

橋爪紋佳さんがプリンセスに!

ディズニーチャンネルオリジナルのテレビアニメシリーズ
「アバローのプリンセス エレナ」で主人公のエレナ役に抜擢されたのが、

橋爪紋佳(はしずめあやか)さんです!

 

「アバローのプリンセス エレナ」は2016年11月27日より日本初放送されたもので、

地上波では放送されていなかったのですが、
今回、テレビ東京系4月2日毎週あさ7:30に放送決定です!

 

どんなお話なの?

今回のシリーズはディズニー史上初のラテン系のプリンセスなんです。

その主人公の「エレナ」は16歳で活発で強く優しい、カッコ可愛いプリンセス!

 

お話は
アバロー王国という国に、邪悪な魔女が!

そこで次期王位継承者となったエレナが、仲間や家族の力を借りて

魔女と戦いながら立派な女王になっていくお話。

王国を救うプリンセスの成長物語ですね^^

 

エレナ役・橋爪紋佳さん

お声は、とても落ち着いた声で凛として頼れるお姉さんって感じです!

勇敢なエレナにはピッタリです。

橋爪さんは、CSI:科学捜査班13などの海外ドラマなど多くやっている方。

 

でもエレナ役が決まった時はプレッシャーで1週間で2キロ痩せてしまったそうですよ。

そりゃディズニープリンセスですもんね。

 

今回のエレナ役では初のプリンセス役でしたが、ディズニーは初めてではありません。

以前に映画「ライオン・キング」から生まれた
TVアニメの「ライオンガード」ではジャスィリの声もやっていました!

橋爪さんは子供のことから、ディズニーが好きで声優になってからも

夢は「ディズニー作品でうたを歌う!」だったそうです。

夢叶っていますね!

 

ではそんあ橋爪さんについて詳しく見ていきましょう!

橋爪紋佳さんは可愛くない?

橋爪紋佳さんは可愛くない?

いえいえ、そんなことはありません!

橋爪さんがどんな人なのかを知ればそんなことは思いませんよ!

プロフィール

生年月日 :1988/10/26
出身地 :茨城県土浦市
出身校 :東京女子大学
経 歴 :勝田声優学院~アクセント所属
資 格 :教員免許(外国語)、書道師範、華道師範
趣 味 :クマ(集める、見る、持ち歩く)、切り絵、読書
特 技 :道を歩いていてクマのデザインの物を見逃さない、
ミュージカルごっこ、クラリネット

 

教員免許を持っていたり、書道や華道の師範でもある!

なかなかのハイスペック声優!!

しかも趣味が「クマ」ですw

 

これがかなりのクマ好きのようで、クマグッズはもちろんプロフィールでも言っているように「道を歩いていてもクマのデザインの物を見逃さない」!

 

かなりのクマセンサーをお持ちのようですね。

そして夢は

・ディズニー作品でうたを歌う!
・クマのキャラクターを演じる!
・プラネタリウムに出演する!

スポンサードリンク

 

もう一つ目のディズニーは叶っていますね。

まだクマのキャラクターを演じてないようなので、これは時間の問題かな?

 

そうそう!「ディズニー作品でうたを歌う」とありますがこれは、

「アバローのプリンセス エレナ」でエレナはよく歌います!

しかもボサノバ、マリアッチ、サンバなど多くのジャンルを歌っているんです。

この作品のために橋爪さんは猛練習をしていたようなので、歌声にも注目ですね!

子供の時からディズニーが好きで、「魔法にかけられて」などを歌っていたそうです。
なので夢が叶ってよかったですね。

 

橋爪紋佳さんは女子力が高い!

橋爪さんはかなり女子力が高いです。

 

まずは料理は上手!

よくブログで自作の料理画像をあげているのですが、これが美味しそうなんです。

これは以前にハワイアンレストランでバイトしていたらしく、料理上手なのも納得ですね!

また、大根の頭を水に浸けて、葉っぱを育てて食べるみたいw
その葉っぱで作る料理はとても上手で、家庭的な一面がありますね。

 

そして、料理の他に

裁縫もやるみたいです。
ミシンを持っていて、いろんなものを縫っているようです。

橋爪さん、家庭的すぎるよ!

 

切り絵がプロ並み!

橋爪さんは切り絵がプロ並みなんですよ!

これもよくブログで紹介されるのですが、作る工程も画像で載せているので本当に自分でやっているみたい!

かなりのレベル!

 

酒豪!

お酒がけっこう好きなようですね。

以前、お正月にビール8本、日本酒、赤ワインを
13時間、朝から晩まで呑んでいたそうなw

これは本当に好きでないと出来ませんね!
しかもそれだけ呑めるってことはかなりお酒に強いのかもしれませんねw

この家庭的な一面とお酒好きのギャップが彼女の魅力ですね!

 

まとめ

「アバローのプリンセス エレナ」のエレナ役の橋爪紋佳さん。

家庭的な一面と酒好きのギャップがある声優さんです。

そしてクマが大好き!

そんな橋爪さんが初めてディズニープリンセスをやるアバローのプリンセス エレナは

テレビ東京系で
4月2日(日)あさ7:30にスタートするので橋爪さんの歌声をぜひ聞きましょう!

スポンサードリンク

 
関連記事:NHKに出てる岸田メルってどんな人?結婚はしてる?

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑