小川彩佳アナは英語ペラペラで実家が医者のお嬢様だった!

公開日:  最終更新日:2017/02/28

小川彩佳アナは英語ペラペラで実家が医者のお嬢様だった!

2月27日発売の「週刊ポスト」で嵐の櫻井さんと付き合っているのではと言われれる、小川彩佳アナウンサー。

そんな彼女は実は英語が上手どころかペラペラで帰国子女だった?

でも、それ以外に気になるのが小川アナの実家です。

お父さんが医者でお金持ちのお嬢様ではないかと言う噂もあるんです。

その噂は本当なのか見ていきましょう!

関連記事:櫻井翔は交際報道否定しないのか
 

スポンサードリンク

小川彩佳アナは英語ペラペラ

報道ステーションを担当している、小川彩佳アナ

2017年2月25日には、嵐の櫻井翔さんとの恋愛報道がありましたね。
小川アナは今までに男性の噂はほぼほぼなかったですが、番組の関係者によると、

 

「昨年の終わり頃から放送終了後にやたらと早く退社するようになった」(テレ朝関係者)

だそうです!

 

そして、そんな小川アナは実は英語がペラペラなんです!

話題になったのは、以前に海外でインタビューを淡々と英語を話す姿がツイッターで「スゴイ」「カッコイイ」という声が多く出ていました。

 

それもそのはず、有名なTOEICの点数が915点!満点が990点なので、どれだけスゴイかわかりますよね。

TOEICが900点以上では具体的には、

  • 英字新聞がスラスラ読める
  • ネイティブと問題なく会話出来る
  • 自分の専門分野の学術書なら問題なく読める

 

また会話だけでなく、読み書きなどの普段の仕事や生活面でも問題ないレベルなんです。
もう普通に英語圏で暮らせますねw

小川アナが英語が出来るのも、6歳から8歳までの幼少期はアメリカのミシガン州で暮らしていたからです。

やっぱり小さい時に英語に触れていると、いいんですね。

また、スペインの留学経験もあるのでスペイン語も出来るのかもしれませんね。

小川アナがこれだけハイスペックになるには、やはり一般人とは違った理由があった!

スポンサードリンク

 

小川アナはお嬢様

小川彩佳アナのお父さんは有名大学の医学部教授らしく、慶應義塾大学医学部の診療部長でもあるらしいんです。

もう絵に描いたようなお嬢様ですねw

しかも先ほどの小川アナは帰国子女といいましたが、その理由も親の仕事のためです。

アメリカで仕事+医者」ってもうスゴイ臭いがプンプンしてきますね!

 

父親の他にも

叔父は岩手医科大学理事長兼学長らしいw

もうこれは、貴族ですよ。

間違いなくエリート一族です。

 

そして、小川彩佳アナ本人の学歴がまさにお嬢様!

その学歴が、初等部から始まり中等部~高等部~大学まで、ずっと青山学院なんです。

青山学院ってお嬢様が多くて有名ですよね。しかもオール青山!

 

またプロフィールを見てもお嬢様オーラ爆発です。

名前:小川彩佳

生年月日:1985年2月20日

出身:東京都

身長:168cm

学歴:青山学院大学国際政治経済学部

特技:日本舞踊、英語、フルート

趣味:音楽鑑賞や映画鑑賞

 

わかりますか?
趣味が、日本舞踊、フルートですよ!

日本舞踊なんて、私なんて日本に生まれて数十年見たことがないw

フルートも実物を見たことないかもw

もう世界が違うのかな?

日本舞踊もフルートも勝手なイメージでは、THEお嬢様って感じですね。

もう文句なしだよ小川アナ。

 

櫻井さんもエリート一族?

噂の櫻井翔さんも実家がお金持ちと言う噂を聞きますね。

だってお父さんは元官僚で政治家です。

またお母さんはなかなかのお嬢様という話も聞きますが、これはガセネタだったようです。

ですが、お父さんの仕事的にも一般の家庭よりは断然豊かでしょう。お互いにお金持ちなら小川アナとは愛称がいいかもしれませんね。

ビックアイドルとの関係がこれからに注目していきたいですね。

 

まとめ

小川彩佳アナはホントに英語がペラペラでネイティブレベル!

その要因は、帰国子女でお嬢様なのが大きいでしょう。

エリート一族恐るべし。

そして櫻井さんとも進展もかなり気になるところです。

 

スポンサードリンク

 
オススメ記事:
櫻井翔の弟が行方不明って本当なのか
櫻井翔は交際報道否定しないのか、井上公造もビビる熱愛報道

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑