ソノヤミズノの日本語名とどこのハーフなのか調べてみた!

公開日: 

ソノヤミズノの日本語名とどこのハーフなのか調べてみた!

最近、ララランドなどの映画で見かける「ソノヤミズノ」という名前。

これって日本人?っと思った人は多いはずです。

私も初めて観た時は「誰?」となりました。

そのソノヤミズノさんは調べるとハーフみたいなんです。ではどこのハーフなのか?
また日本語名や漢字で書くとなんて書くのか、などをまとめてみました。

今後、ハリウッド映画でも活躍するであろう女優さんなので知らなきゃ笑われますよ!

 

記事:【橋爪紋佳】ディズニープリンセスに抜擢!

 

スポンサードリンク

ソノヤミズノの日本語名とは

最近、ハリウッド映画でよくアジア人のきれいな人が出演しているのを観ました。誰なんだろうと名前を調べたら「ソノヤミズノ」と言う日本人っぽい名前である事がわかりました!。

しかも一番新しい所ではララランドにも出ていますよね!

 

では、ソノヤミズノさんって日本人なのか?と思っている人は多いはずです。だって思いっきり日本名ですから気になる!

調べた結果、ソノヤミズノさんは、日本とイギリスのハーフということがわかりました。

 

そして日本語名は「水野 苑陽」って言うみたいですよ。

お父さんが日本人でお母さんがイギリスとアルゼンチンのハーフさん。

そして兄弟は6人兄弟らしいです。子沢山ですね!

ソノヤさんは下から2番目で、兄弟にはみんな名前のどこかに「」が入っているみたいなんです。

ソノヤさんの弟の末っ子「トモヤさん」もヤが入っています。

 

華麗なる一族「ミズノ」

ソノヤさんのご両親は美男美女!

兄弟はまだ情報が無いものの、弟のトモヤさんは日本でモデルをしていたこともあるみたいなんです。

そして今は、東京、香港、ロンドンなどでDJをやっているそうです。

ソノヤさんはハリウッド、弟は世界を飛び回るDJってスゴイな!

また、叔父さんはロンドンでミュージカルで活躍しているようです。

スポンサードリンク

 

ソノヤミズノとはどんな人

1988年生まれの28歳
ソノヤさんは東京生まれで、小さい時に両親が離婚していて、2歳から母親の母国イギリスのサマセットに兄弟5人と引っ越したそうです。

そしてイギリスでバレエを学び、世界へ飛び回るようになっていきます。

でもソノヤさんは叔父の影響で小さい時から、女優になることが夢だったそうなんです。

 

バレエで才能爆発

ソノヤさんは9歳でダンスを始めるのですが、そこの先生がソノヤさんの才能を見抜き、バレエスクールのオーディションを受けること勧めたそうです。

その後、11歳でロイヤルバレエスクールに通い、そこから10年間必死にロンドンで練習を重ね、スクール卒業後にドイツ・ドレスデンのバレエ団に所属してから、スコットランドやイングランドのバレエ団などでその才能を開花させていったようです。

ロンドン、ドイツ、スコットランド、イングランドってまさに世界で活躍ですね!

 

モデルでも爆発

20歳頃からモデル活動を初め、持ち前の171cmの身長を活かし破竹の勢いでシャネルやルイヴィトンをはじめアレキサンダー・マックイーン、イヴ・サン=ローランなどのモデルまでやっているんです!

あまりモデル業界を知らない私でも、シャネルやルイヴィトンもモデルをやることはとてもスゴイことだと分かります。

 

また日本でも東京ガールズコレクションや、雑誌にも登場していたので知らない間にソノヤさんを観ていたかも!

特に有名なのは、ユニクロのCMに出ていたんですよ!

 

演劇面

2014年にはロイヤル・オペラ・ハウスでのアーサー・ピタの振り付けのショウに出演するなどモデルやバレエで鍛えた表現力で多くの仕事を掴みっ取って行きます。

そして映画は、全くのノーマークだったにも関わらず、映画「エクス・マキナ」のメイドのキョウコ役になるんです。

 

ソノヤミズノはララランド!

そしてアカデミー賞が確実とも言われる「ララランド」には主人公のルームメイトのケイトリン役で出演します。

この演技でこれからいろんな作品に出ることになるでしょうし、2017年の4月から日本でも公開されるエマ・ワトソン主演の「美女と野獣」では娘役をやるんですよ。

これからの彼女の活躍に注目ですね!

 

ソノヤミズノさんは彼氏がいるのか?

これに関しては、まだ情報不足です。

これからララランドが日本でもヒットすれば、おのずとソノヤミズノという名前が広まるので噂も聞くかもしれませんね。

でも海外で長年飛び回っていたソノヤさんなので、外人の彼氏がいても不思議ではありません。

 

まとめ

ソノヤミズノさんは日本とイギリスのハーフだった。

そして日本語名は「水野 苑陽

バレエやモデルで活躍して、表現力を鍛えた彼女の演技にこれから期待ですね!

もしかしたら、ララランドがきっかけで日本のバラエティ番組に呼ばられことも多くなるのかもしれませんね。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑