ゆりやんレトリィバァはピアノや書道、ダンスが凄いハイスペック!

ゆりやんレトリィバァはピアノや書道、ダンスが凄いハイスペック!

まだ東京進出してない関西の人気女芸人「ゆりやんレトリィバァ」!

彼女は、太っちょ芸人さんですが、その秘めた力がスゴイんです。

なぜならピアノを弾いて会場がざわめくらい上手。書道はなんと8段。ダンスっも出来て、英語も出来る。

 

そんな多彩ハイスペック芸人がゆりやんレトリィバァさんなんです。

では、どんな凄いゆりやんさんの逸話があるのか見ていきましょう。

これを知ることで、あなたはゆりやんレトリィバァの見る目が変わる!!

関連記事→ゆりやんレトリィバァの英語が上手い!

 

スポンサーリンク

ゆりやんレトリィバァのピアノと書道の腕前

今年、西の女芸人ナンバーワンであろう、ゆりやんレトリィバァさん。

そんなゆりやんさんは実は、とてもハイスペックなんです。

 

ゆりやんレトリィバァのピアノの腕前

ゆりやんレトリィバァさんは、ネタでもピアノを弾く姿をよく見ます。

面白い事を言っているのですが、ピアノが上手なのでそっちが気になってネタが頭に入って来ないなんて人も多いようです。

私も彼女のピアノの腕前に目が釘付けでしたw

 

ハリーポッターのこと考えたらイカン!
ビックカメラのこと考えたらイカン!

私はピアノが全く出来ないのでピアノが出来る人って本当に凄いですね。

あまりの上手さに、ネタを見せた時に会場がざわめいた時があるらしいですよw

 

ゆりやんレトリィバァの書道の腕前

「ゆりやんレトリィバァ=書道」となったのは、「TEPPEN 2017冬の陣 超本気対決」という番組がきっかけと言われていて、ザックリ言うと書道対決ですね。

何人かいる有名人の中のひとりにゆりやんさんがいて、他には「中山秀征さん」やりゅうちぇるさんと結婚した「ぺこさん」など多数の対戦相手がいました。

しかもその中山秀征さんとぺこさんはかなりの腕前で、中山秀征さんは特待生を持ち、ぺこさんはなんと7段の腕前!

ぺこさん以外過ぎるよ!建築関係トントントンだよ!

スポンサーリンク

 

また中山秀征さんの特待生って気になりますよね。

私は書道も詳しくないので少し調べた所、特待生とは

簡単に言うと「飛び級」みたいなもので、例えば中学生で特待生になったら、高校生の指導がうけやすいですよ~みたいな?とにかく凄いらしいです。

 

でも書道の段位は地域や団体で、違いがあるみたいなんですよ。

なので例えば、同じ5段でも、団体などが違えば実力も違いみたい。

それでも、中山さんの特待生とぺこさんの7段はかなりの実力者です!

 

そして、今回主役のゆりやんさんの書道の段位はなんと8段!!

これも気になって書道の段位の最高位はどのくらいなのか調べたら、流派によっては最高位が8段だったり10段だったりします。

ってことはゆりやんさんの8段ってマジで凄いやつだw

 

そして対決の結果はゆりやんさんの優勝でした!

その時、私は番組を観ていたのですが書道を小学校でしかやったことの無い私でも、ゆりやんさんの字が上手なのがわかりました。

本当に凄い。

ゆりやんレトリィバァ、あんたは凄い。

 

ゆりやんレトリィバァの英語が凄い

ゆりやんレトリィバァさんのネタでもよく出る英語、これはなかなかスゴイですよね。

なんというか、発音がとても良い!

これに関しては、「なぜ、英語が上手いのか」で書いてあるので見ないと損しますよ!!

 

ゆりやんレトリィバァのダンスの腕前

ゆりやんさんはお世辞にも、スタイルが良いとは言えませんがネタ内でも度々切れのある動きを披露しますよね。

これは、大学生時代に培ったかダンス経験があるからでしょう。

ゆりやんさんは大学頃にダンスサークルに入っていて、そこで毎日ダンスをしていたみたいなんです。

このサークルには外国から来た留学生も多く、外国人の彼氏もいたみたい!

 

そこで英語の能力の付いたようです。この事をもっと詳しく書いたのがこちらの記事になるので見てください。

しかも大学生の頃は今より痩せていて可愛いかったみたい。芸人で忙しくなってドンドン大きくなったのかな?

 

まとめ

ゆりやんレトリィバァさんはピアノが上手くて会場がざわめいたときがある。

ピアノだけではなく、書道はなんと8段!

またダンスも出来て、英語も出来るハイスペック芸人、それがゆりやんレトリィバァです!

まだ本格的に東京進出してないので、東京の女芸人はビクビクしていることでしょうね。

 

スポンサーリンク


 
記事→バカリズムのいろはにほへとネタが爆発すぎる!面白い!

コメント