青のフラッグとは、BLやGLを含んだ恋愛マンガの名作になるかも

公開日: 

青のフラッグとは、BLやGLを含んだ恋愛マンガの名作になるかも

いま話題の「青のフラッグ」って知っていますか?

これは今年、絶対に来るマンガです!

まだ知らない人は、知っておかないと後悔することになりますよ。

ここでは、その「青のフラッグ」とはどんなマンガなのか?

簡単な説明や、「BLやGLを含んだマンガなの~?」と思って一歩踏み出せないあなたに向けて、凄いマンガである事を紹介します。

まぁ簡単に言うと、三角関係の恋愛マンガですが、それだけではありません!

明日、学校で友達の会話に入りたいあなたは観るべきです!

スポンサードリンク

青のフラッグとは

青のフラッグは「少年ジャンプ+」で2017年2月1日から連載をスタートしたマンガ。

2月から連載開始したのに、もう話題になるってスゴイですよね!

その内容が、青春漫画で3人の学生の「純愛物語」なんです。

 

主人公達は高校3年生でこれからの進路にも悩む時期、そんな中での3人の男女の物語。

なんとも言えない、青春の甘酸っぱくて切ない三角関係を含んだ恋愛マンガなんです。

これはそのうち、映画化されること間違なしの一作ですよ!!

青のフラッグを知らないと、仲間の話について行けないかも!

 

 

青のフラッグの登場人物

  • 一ノ瀬太一(タイチ) 男

3年A組、主人公
身長は155cmでそこまで特質すべきものはない。

今のマンガの主人公で多い「普通タイプ」ですね。

でも結構イケメンなのかも?

同じクラスの「空勢二葉」の事を気になるところから話は始まる。

 

  • 三田桃真(トーマ) 男

3年A組。
太一とは小学校からの幼馴染。野球部で運動神経バツグン。

スポンサードリンク

しかも性格も明るく、面白いので女子からはモテるスポーツマン。

筋肉バッキバキで身長が189㎝!デケぇ

 

  • 空勢二葉(くぜふたば) 女

3年A組。
太一とは1年、2年、3年と同じクラス。

園芸部で身長は154cmのおとなしくてどんくさく。
いつもうつむいている、内気なハムスター系女子。

そして陰ながら、三田桃真のことが好き

恋愛本でスキルアップを目指そうとする。

 

  • 伊達真澄(いたちますみ) 女

二葉の友達で、勝ち気な女子。

黒髪スレンダーで美人系ゴリラ女?

 

その他友達

・おにぎりみたいな、モンちゃん

・キノコ頭の、ヨーキー

・よく分からない、オメガ

 

主に恋愛は、タイチ、トーマ、フタバの3人で話が進みそうとされていた…

 

青のフラッグは同性愛?【ネタバレ】

前々から、トーマが怪しいと話題にはなっていたのだが、今回5話でほぼ確定してしまった!?

確実では無いものの、トーマ(男)はタイチ(男)のことが好きみたい。

 

そして、イタチ(女)はフタバ(女)を好きかもしれない雰囲気をかもし出す。

でもこれは、「そんな雰囲気」であって、まだ確定ではありません。

ですが、ほぼほぼ確定かも! ほぼほぼホモかも。

 

言い方を変えるとBLやGLってことですね。でもそれをコメディタッチにしていない所が私はマンガとして面白いと思います。

青のフラッグは、この同性愛について真面目に書いてある事とリアルの高校生の恋愛事情やマンガとしての面白さがあって爆発的な人気になっているんです。

 

青のフラッグのまとめと余談

青のフラッグ(あおのふらっぐ)は面白い!
これから、アニメ化や実写映画化をしてもなんの不思議でもありません。

そしてその内容は、恋愛マンガだがBLやGLを含んだ内容になって行くようです。

でもそのストーリーが上手く出来ていているので人気マンガなのも納得です!

 

余談

二葉は髪を切る前のほうが私は好きだった!

でも、ショートも可愛いから良い。

でも、一番はトーマの義理のお姉さんの「アキさん」です!!!

そして、臓物魚フィギアが流行りそうw

スポンサードリンク

 
記事:アキラ100%のお盆はどこのやつ?

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑