佐藤寛一郎の出身高校や大学、英語力と兄弟のギモン!

佐藤寛一郎の出身高校や大学、英語力と兄弟のギモン!

佐藤浩市さんの息子「寛一郎」さんが俳優デビューすることになった。

佐藤浩市さんと言えば、三國連太郎さんの息子ですよね。

ということは、三代で俳優となります。しかもスーパーサラブレッド!

そんな佐藤寛一郎さんの事をもっと知りたいと思う人は多いはず。

 

今後間違いなく、多くの映画やドラマに出るはずなので、どんな人なのか知りましょう!

出身高校や大学など、また留学の経験もあるみたいなので英語力や兄弟はいるのかも気になりますね。

これを知れば、あなたは家族や友達よりも情報ツウになりますよ!

スポンサーリンク

佐藤寛一郎の出身高校

佐藤浩市さんの息子で、三國連太郎さんの孫である「佐藤貫一郎」さんが俳優デビューすることが決まりました!

お父さんとお爺さんはとっても偉大な俳優なので、プレッシャーはかなりあるでしょうが、ぜひ頑張って欲しいですね。

 

ではそんな、佐藤貫一郎さんの出身高校や大学はどこなのか?

それはプロフィールを見るとわかります。

【寛一郎】(かんいちろう)
本名 :佐藤寛一郎

生年月日 :1996年8月16日
出身 :東京都世田谷区

身長 :182センチ
体重 :60キロ

経歴 :成城学園中学校高等学校卒業・ロサンゼルスに短期留学
2016年 -映画「菊とギロチン」「ナミヤ雑貨店の奇蹟」

 

このことから、出身高校は「成城学園中学校高等学校」だとわかります。

なんでも、幼稚園から高校までずっと成城学園に通っていたようなんです。

成城学園は中高一貫校で、大学もあるのでそのままエスカレーター式に進学も出来たはずですが、進学はしなかったようですね。

 

また、芸名は「寛一郎」のようです。

これは、本名が「漢字5文字で長い」という理由から佐藤を取って「寛一郎」として芸能界デビューをしたようですね。

もしかしたら、「佐藤」と言う名前で親の顔が見えるのが嫌だったのかもしれない。寛一郎の方が覚えやすくていいですよね!

 

「菊とギロチン」の瀬々監督は「感染列島」や「64ロクヨン」などで父親の佐藤浩市さんと一緒に仕事をしています。
でも今回のキャスティングでは、寛一郎さんが佐藤浩市の息子とは知らずに選んだそうです。

これは寛一郎さん本人はとても嬉しかったでしょうね!

 

また親の佐藤浩市さんは息子の仕事に関しては全くの無干渉だそうです。

これは佐藤浩市さんも自身の父親である三國連太郎さんもそうだったみたいで、親が干渉しては良いことは無いと言う考えのようです。

親子三代で俳優であるからこその説得力!

 

 

寛一郎は大学へ行かず!

そして、高校卒業後はアメリカのロサンゼルスに短期留学。

高校時代は音楽に興味があったようですが、親や祖父が俳優をしていた事やアメリカ留学をきっかけに役者になりたいと言う気持ちが芽生えて芸能界入りを決めたそうです。

ちょうど、寛一郎さんが高校生の時にお爺さんの三國連太郎さんが亡くなったので、その時にお爺さんがやっていた「役者」と言う仕事に興味が湧いたのかもしれませんね。

 

寛一郎の英語力とは

短期ではありますが留学をしていたということなので、英語は出来るのか?

それに関しては、詳しくはわかりませんが俳優を目指して、外国へ行くのですから英語を積極的に学んだことは間違えなはず!

 

しかも寛一郎さんは若いですから、もしかしたらハリウッドも目指しているかもしれませんね。

もしそうなら、英語は必須ですから結構いいレベルまで喋れるかもしれません。

スポンサーリンク


 
おすすめ記事
>>中村雅俊の娘「中村里砂」の結婚相手が放送作家の堀江利幸!?
とんねるずの娘!
>>石橋穂乃香の母親は誰で大学はどこなのか、現在の活動とは
 

佐藤貫一郎に兄弟はいる?

佐藤貫一郎には兄弟はいるのでしょうか?

これはいないようなんです。

佐藤浩市さんと妻で元女優の広田亜矢子の間には「子供は一人」とされています。

なので、寛一郎さんは一人っ子となりますね!

 

一人っ子なので、お爺さんの三國連太郎さんはとても可愛がっていたみたいですよ^^

なんでも運動会にはよく行っていたみたい!

そんなお爺ちゃんの事を寛一郎さんも大好きだったみたいですね。

役者として、超が3つも4つも付くぐらいストイックな三國連太郎さんがそんな孫ラブだったとは意外です。

役作りのために歯を抜く人ですからねw

 

寛一郎はさんまと友達

お爺さんは、釣りバカ日誌のスーさんだから、魚の秋刀魚が好きなんだな~。

って違う!!

 

さんまとは、「明石家さんま」さんの事です!

なんでも、寛一郎さんの事を「かんくん」と呼ぶみたいですよ。

さんまさんは佐藤浩市さんと仲が良く、家族ぐるみの付き合いをしているみたいなんです。

 

そして、オーストラリアなどにも良く行くみたい、そこでさんまさんが寛一郎さんに大人の絵本を買ってあげて親にバレる事件もあったようですねw

また、さんまさんは「なかなかいい男やで~」と寛一郎さんを褒めているようです!

 

まとめ

俳優界のサラブレッド「佐藤貫一郎」。

親は佐藤浩市、広田亜矢子。

祖父は、釣りバカ日誌のスーさんで有名な「三國連太郎」!!

親子三代でイケメンだ!

寛一郎さんは、高校卒業後にアメリカ留学をして役者の勉強をした。

お笑い怪獣も知り合い!

そんな寛一郎さんがこれから立派な俳優になるまで見守っていきましょう。

スポンサーリンク

 
2世のおすすめ記事はこれだ!
>>中村雅俊の娘「中村里砂」の結婚相手が放送作家の堀江利幸!?

>>真瀬樹里は結婚してるのか?病気の噂の件に千葉真一もビックリ

>>安藤サクラの障害の病名とは、旦那の柄本祐はどう対処しているのか?

コメント