【藤谷文子】スティーブンセガールの娘!結婚の決め手は合気道!

公開日: 

【藤谷文子】スティーブンセガールの娘!結婚の決め手は合気道!

誰もが知る、沈黙の大スター「スティーブン・セガール」!

その娘が「藤田文子さん」なんです。

あんな大スターが日本人との間に子供がいたとは驚きですね。

そんな藤田文子さんはとても美人なんですよ!

そんな彼女はどんな人なのか、結婚はしているのか?

また母親と父親が出会いなどを紹介します。

スポンサードリンク

藤谷文子の父親はスティーブンセガール

まさか、あの大スターのスティーブン・セガールが日本人と結婚していたとは。

そのセガールの子供が、「藤田文子さん」なんです。

しかも相当な美人さんです!

 

藤田文子さんは1979年 生まれの37歳。

職業が女優、小説家、エッセイストと多彩。

特技は「合気道!!」そして英語も得意。

 

合気道が特技とはやはりセガールの娘!っと思いますがこれは少し違います。

それはお母さんの影響が大きいようです。これはまた後で詳しく説明しますよ!

 

 

藤田文子さんの経歴

やはりこれも父親のDNAなのか、13歳でCMに出演しています。

その後には1995年には「ガメラ・大怪獣空中決戦」でヒロインとして女優としてもデビュー。

ガメラと唯一心を通わせる少女役でした。(なかなかすごい役ですねw)

 

そして、英語と演技のためにロサンゼルスへ留学に行っていたようです。

1999年に日本に帰国して、ドラマなど活躍。

 

でも今は、小説やエッセイで日本に限らず海外でも活動をしてるんです!

なんと凄いことに書いた小説が「エヴァンゲリオン」で知られる庵野秀明監督に刺激を与えたそうです。

そのタイトルが「式日(shiki-jitsu)」として映画化もされて、自ら主演も務めたんです。

 

セガールと母親の出会い

父親が大スターのスティーブン・セガール。

なぜ日本人と一緒になったのかについては、母親の実家が合気道の道場だったからなんです!

 

この母親の実家の道場にセガールが修行に来たのがきっかけで結婚まで行ったそうな。

その時のセガールの歳が17歳!

年頃だから東洋の女の子が魅力的に見えたんですね!

娘の藤田文子さんが美人なので、お母さんも美人なはずですから仕方ないか^^

 

ですが、藤田文子さんが5歳の時に離婚したそうです。

なんでも離婚理由が、スティーブン・セガールがアメリカに帰国して他の女と入籍したと言う衝撃の事実!!!

おいセガール何してんだw

 

これもまた、大スターだからと言ったらそこまでです。
ちなみに父親のセガールさんはその後2回結婚をしてます。

スポンサードリンク

 

また兄弟は、藤田文子さんにはお兄さんがいて、映画俳優、映画監督、モデルのハイスペック兄「剣太郎セガールさん」がいます。

 

ケンコバと噂が?

芸人のケンドーコバヤシさんと以前に噂がありました!

でもこれはガセです。あくまで噂程度です。

ケンコバさんの恋人は日村さんですからw

このことが噂になった理由は、以前ローカル番組で2人がとても仲が良かったから言われるようになったようです。

 

結婚はしているのか

藤田文子さんは現在、結婚をしているんですよ。

2015年に結婚していてそのお相手は、映画本編家でプロデューサーのハヴィエル・グヨンさん。

このお相手の情報があまりないので、詳しくはわかりませんでした。

でも、藤田文子さんは2017年にお子さんを出産しています。

 

藤田文子と吹石一恵が似ている

これが本当に似ている、とくに若い頃はそっくり!

このことが話題になったのが、福山雅治さんと吹石一恵さんが結婚をした時に、あまりに2人が似ているので、「福山雅治と藤田文子が結婚?」となったためです。

 

顔立ちに似ているし、体型や身長までもほとんど一緒なんです。

お二人とも美人ですから、間違えられても不思議ではありませんね。

 

まとめ

大スタースティーブン・セガールの娘「藤田文子さん」。

彼女は女優としても活動をしていたが、今は海外でも活躍する小説家、エッセイストの顔を持つ。

そして、お母さんの実家が合気道の道場で母親と父親が出会い結婚した。

藤田文子さん本人も合気道が出来る!

外国人の結婚をして今は人妻です。

スポンサードリンク

↓芸能まとめ記事

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑