【カンナさーん】ドラマ化決定!あらすじと主演は誰?

公開日: 

【カンナさーん】ドラマ化決定!あらすじを知って予習しよう!

2017年7月ドラマで、期待な作品「カンナさーん!」。

TBS系列で毎週火曜22時という、「逃げ恥」や「カルテット」の後になることから期待をしてしまいます!

そんな主人公のカンナ役には「渡辺直美さん」ということで尚更、観たい!

でも、「カンナさーん!」を知らない人は多いでしょうから、

どんな作品なのか? あらすじなどを紹介していきます!

スポンサードリンク

「カンナさーん!」ドラマ決定

原作者「深谷かほる」による「カンナさーん!」がドラマ化が決定しました。

放送時間は、TBS系列で毎週火曜22時を予定。

TBSの火曜22時と言えば、、前は「カルテット」、そのまた前は「逃げるは恥だが役に立つ」と大ヒットでしたよね!

ってことはかなり期待されているし、力も入っていることは分かりますね。

ではその気になるキャストとは…

 

キャスト

主演は「渡辺直美さん」!!

なんか、カンナさんを知っている人からしたら納得のキャスティングですよ^^

渡辺直美さんは以前にドラマの主演はしていましたが、今回初めてのプライムタイム(19~23時)の主演になるんですよ。

またその他のキャストは今のところ、発表はされていません。

まだ「カンナさーん!」を知らない人はどんな登場人物がいるのか分からないと思うので、下で紹介するのでご安心下さい!

 

「カンナさーん!」とは

まずは、今回ドラマ化する「カンナさーん!」とはどんな作品なのか。

作者は「深谷かほる」さん

以前にドラマ化した、吉瀬美智子主演の「ハガネの女」の作者でもあります。

 

そして「カンナさーん!」の主役の河東カンナは、マリーゴールドというマンガに出てきた、河東家の末っ子「カンナ」が母親になって帰ってきました。

集英社の「YOU」で、2001年から2007年にかけて連載され、全13巻が出ていてその後には、アラフォー編(全3巻)もある人気作!

 

登場人物、あらすじ

では、あらすじを言っていきますよ!

でも少しだけ、ネタバレも含んでいるので嫌な人は見ないように!!

 

主人公カンナは、お世辞にも美人ではないが性格はピカイチの性格美人!

そんなカンナは結婚をしていて、夫の「礼」と息子の「レオ」といたって普通の生活をしていました。

その日は息子のレオの誕生日で、カンナとレオは誕生日を家族で祝うために父親の礼の帰りを待っていましたが、いくらたっても帰ってきません。

 

そして帰ってきたのは夜遅く、その後に夫の礼が元カノと不倫をしていることがわかります!

不倫をした張本人の礼は悪びれることせず、姑にいたっては浮気される方が悪いなどと言う始末。

カンナはそんな礼のことが許せず離婚を決意します。

 

でも本心は、心から礼のことが嫌いにはなれないものの一度決めた離婚を実行!

そして、シングルマザーへとなったカンナと息子のレオの生活が始まります!!

そんなママと息子が周りの人に勇気をもらい生活を楽しむ事を学んでゆく… というお話です。

 

なんだか、現代世界に本当にあるリアルなシングルマザーの気持ちや、完全に嫌いではないけど距離を置く人間関係などの描写が上手い作品です。

そんな、性格美人のカンナを渡辺直美さんが演じるのでヒットの予感がプンプンですな!

スポンサードリンク

 

登場人物

  • 河東カンナ

神奈川出身で末っ子、突然のシングルマザーで子供と路頭に迷う等身大の女性?

口こそは悪いが、根は優しくパワフルで明るく、性格美人のイイ女です!

ストレートな性格なので、ときには失敗もするけど、真っ直ぐに人と向き合う。

 

  • レオ

河東カンナの息子4歳で、将来はイケメンコースまっしぐらの男の子。

フルネームは河東麗音(レオン)、あだ名はレオ。

お母さんのカンナのことが大好きで、母親思い。

本当に4歳なのか!?と思うほどの心優しい少年!

 

カンナの旦那の礼は、そこそこイケメンで、カンナは礼のことは好き。

結婚しているのに、学生時代に付き合っていた元カノに手を出し不倫をしたが、悪びれない姿は逆にアッパレと言いたいほど。

簡単に言えば、ゲス野郎ww

 

  • カンナの元姑(礼の母)

 

息子の礼が不倫したのに、「旦那に浮気される嫁にも原因がある!」と言う嫌な姑。

「カンナさーん!」は、なんとも言えない絶妙なキャラクターがいます、なのでドラマではどんな配役になるのかが楽しみですね!

●マンガ「カンナさーん!」【楽天】

 

まとめ

2017年7月ドラマで、期待な作品「カンナさーん!」。

TBS系列で毎週火曜22時という、波に乗っている時間帯での放送ですから期待ですよね!

シングルマザーの忙しく、爽快な毎日を描くカンナ、そんな主人公のカンナのは「渡辺直美さん」。

そして、夫の礼や息子のレオが誰になるのか楽しみで、7月まで待てません。

スポンサードリンク

 
●芸能まとめ記事

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑