【人は見た目が100】のあらすじは?キャストはブルゾンで攻める!

公開日: 

【人は見た目が100】のあらすじは?キャストはブルゾンで攻める!

木曜日の22時に始まる「人は見た目が100パーセント」!!

そのキャストにいまブレーク中のブルゾンちえみさんが決まりましたね。

では、そのブルゾンちえみさんってどんな役をやるのでしょうか?

人は見た目が100パーセントのあらすじや、どんな役がいるのかなどを見ていきましょう!

こりゃ話題性はバツグンだぜ!!

スポンサードリンク

【人は見た目が100パーセント】あらすじ

人は見た目が100パーセントが、ドラマで4月にスタートですね!

なんと、今ブレーク中の「ブルゾンちえみ」さんがキャスティングされました。

そんな、人は見た目が100パーセント(ひとパー?になるのかな)のあらすじはどんな物なのでしょうか?

 

あらすじ

女子力ゼロの研究職のリケジョ3人が「美」を研究し始めるラブコメ物語!

主人公(純)は、製紙会社の研究員。マジメな性格。

自分に自身がなく男にモテたことがなく、研究に没頭してしまう毎日を過ごしていた。

 

おしゃれなんて苦手だし、美人やイケメンと顔を合わせることも出来ないくらいの「美」へのアレルギーがあるくらいw

ですが、ふとしたことで自分が女子ではなく「女子モドキ」であることに気づいてしまい、美への研究を始める!

でも、今まで美容をサボってきた純は、ファッションビルに入って圧倒されて倒れてしまいほど重症でしたw

 

そんなこんなで、素敵な男性と出会い奮起したり、同僚の「聖子」や「満子」と共にオシャレになろうと頑張って行く。

この物語は、オシャレにまったく興味がない女子のドタバタラブコメディーです!!

 

研究員の理系女子3人による美の研究が今始まる。

では、そんなメインキャラとは?

 

ひとパーのメインキャラクター

メインは、研究員の3人を軸に話が進んでいきます。

 

城之内純(桐谷美玲)

今作の主人公

製紙会社で研究員として働いているいわゆる「リケジョ」、

あらすじでも言ったように、マジメな性格で研究ばかりしていてオシャレには今まで全く興味がなかった。

 

だが、偶然的な出会いで美容師の「榊」に心惹かれてしまう。

そして、ある人物に「人は見た目が100パーセント」という衝撃的なことを言われ、純の「美への研究」が始まる!!

 

マンガの設定では、純は30歳です。

マジメな純役には桐谷美玲さんが演じますね。

可愛いから、コミカルな役もやる桐谷さんなので、どんな純になっていくのか楽しみですね!

 

佐藤聖良(ブルゾンちえみ)

純の後輩で同じ製紙会社の研究員。

本人曰く、オヤジ女子だとかw

ぽっちゃり体型で、美味しいものが大好き。

 

食べたい物があればお金かけてでも食べる様な性格で、純と同じくオシャレなんて興味なし!

そして「時代が私を追いかけてくる」と言っているほどの末期の重症患者w

 

マンガでは、聖子は25歳。

スポンサードリンク

そんな聖子役には、今大ブレーク中の「ブルゾンちえみ」さんが配役されましたね!

聖子の見た目と性格で、芸人さんがやるのでは?などと言われていましたが本当に芸人さんになりましたね。

しかも、ブルゾンさんはドラマは初なので、どんな演技をやってくれるのか楽しみです!

 

前田満子(水川あさみ)

純の先輩で同じ製紙会社の研究員。

3人の中でも年上で、唯一結婚をしている。

 

自分は母で妻でもあるが、もう女ではないとオシャレは半ば諦めている。

なので、オシャレには全く興味がないわけではないが、今のオシャレがどんなものなのかを知らない。

 

実は満子は元ギャルだった経験もあり、美の研究には興味があって

密かに若返りをしたいと望んでいる!

そして、純や聖子に触発されて共に美の研究を始める。

 

マンガでは、満子が40歳なので、今回のドラマでは少し設定が変わるかもしれませんね。

満子役は、水川あさみさんです!落ち着いたお姉さんキャラが似合う人なので、けっこう良いキャスティングかもしれません。

 

その他のキャラクター

  • 榊圭一(成田凌)

主人公の純と運命的な出会いをする、売れっ子イケメン美容師。

人は見た目が100パーセントでは、恋愛パートの軸になる人物です。

また、成田凌さんは実際に芸能に入るまでは美容師を目指していたそうなので、その腕前にも注目ですね!

 

  • 松浦栄子(室井滋)

誰もが恐れる、純が働く大手化粧品メーカーの上司役!

そして、「人は見た目が100%」だと思っている!!!

 

  • 國木田修(鈴木浩介)

そんな恐ろしい、栄子の部下がこの國木田修。

かなりの敏腕で、栄子の右腕的な存在だが、純たちにファッションやメイクのいろはを教えてくれる人物。

それを演じる、鈴木浩介さんは私は大好きなので、どんな演技してくれるのか楽しみ!

役的にも重要な人なので、注目ですね!

 

  • 丸尾拓馬 (町田啓太)

純の同僚の研究員。

女子モドキである、純たち3人組にツッコミを入れてくれる存在w

 

  • 岡部和人 (中尾暢樹)

イケメンの美容師で榊圭一の後輩。

 

  • 岸根香澄 (足立梨花)

純と同じ会社の庶務課で女性で、純たちとは違いオシャレ女子!

美の研究をする3人に時よりアドバイスしてくれる。

関連記事:足立梨花さんの彼氏は声優さん?

 

  • 森村美優 (岡崎紗絵)

香澄と同じく、庶務課で働くオシャレ女子。

彼女のまた、アドバイスなどをくれる。

 

まとめ

聖子役のキャストに「ブルゾンちえみさん」が初出演とうことで話題性はバツグンの「人は見た目が100パーセント」。

そんなあらすじをしっかりと予習して本番に望もう!!

スポンサードリンク

 
●これもオススメ!:【カンナさーん】ドラマ化決定!あらすじと主演は誰?

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑