武田舞香は安室奈美恵のバックダンサーをいつのツアーでやった?

公開日:  最終更新日:2017/03/18

武田舞香は安室奈美恵のバックダンサーをいつのツアーでやった?

元SMAPの中居正広さんとの熱愛報道がされた「武田舞香さん」

そんな彼女はただ者ではありません!!

なんと安室奈美恵さんのツアーでバックダンサーをしたことがあるくらい凄い人なんです。

 

そこで気になるのが、「安室奈美恵のいつのツアーに参加したのか?」ですね!

それが2006年のツアーのようなんです。

その時の詳しい状況などを見ていきましょう。

スポンサードリンク

武田舞香は安室奈美恵のバックダンサーをいつやった?

今、元SMAPの中居さんとの熱愛で話題の「武田舞香さん」ですが、そんな武田舞香さんはダンサーとして有名な方です。

そのお仕事のなかで、安室奈美恵のバックダンサーもやったいたとの情報が!!

 

では、そのバックダンサーをやっていたのはいつのツアーなのでしょうか?

それは2006年の「LIVE STYLE 2006」というツアーだったようです。

 

当時の女性バックダンサーが「NATSUMI、MAICA、ASUKA」となっています。

ダンサーとしては「maica」として名乗っていたみたいなので、確かに武田舞香さんがこのツアーにいますね!!

 

今、武田舞香さんは32歳くらいなので2006年ってことは、当時22~23歳くらいでしょうか?

若いですね~!

でも武田さんは17歳の頃にダンス世界に入ったようなので、5年目くらいの中堅ですね。
 

NAMIE AMURO BEST TOUR LIVE STYLE 2006 [ 安室奈美恵 ]
 

アムロちゃんのツアーでバックダンサーになる凄さ

私の知り合いで安室奈美恵さんのファン人がいて、ツアーの事や武田舞香さんの事を聞いたらいろいろと熱弁してくれましたw

友人曰く、MCがいなかったけど、その分ダンス面が凄かったと。

 

  • 1曲目「Violet Sauce」で、ダンサーさん8人ほどと安室奈美恵さんが横一列に並んでステージ下から上がって登場したそうです。なのでこの中に武田さんが確実にいますね!

 

  • 11曲目「exist for you」は、しっとりとした曲で女性ダンサーが中心となってダンスだったみたい!

 

そしてアンコール後の「Can’t Sleep~Remix」でダンサー紹介。

その時に

ホッシー、マイカ、ナオ、テツハル、ユウスケ、アスカ、ヒデ、ナツミっと安室奈美恵さんがバックダンサーの紹介をしたそうな。

 

それから友人がさらにヒートアップして、いかに安室奈美恵さんのバックダンサーに選ばれる基準が凄いのか教えてくれました。

なんでも、プロのダンサーでもキツいと思うくらいを普通に出来て、尚且つ技術も当然高くないと無理。

 

そしてメンタル面でも強くないと安室奈美恵ちゃんのツアーでバックダンサーは出来ない!!!っと私が引くぐらい教えてくれましたw

この事から、武田舞香さんはダンサーとしてかなりのレベルって事が分かりますね!

中居くんの彼女すごい!!

 

ピンクの方が武田舞香さんです。もう一人の仲宗根梨乃さんもすごい人でジャネット・ジャクソンの振り付けをしている世界的なダンサーです!

スポンサードリンク

バックダンサー以外に振り付けも!

安室奈美恵さんのツアーでバックダンサーをしたことのある、武田さんですがそれ以外にも加藤ミリヤさんやSHINeeのツアーなどにも参加していたようなんです。

 

また自分がダンスをやるだけではなく、有名人の指導や振付師としても活躍しているんですよ!

振り付けは2010年頃からやっていて、SHINeeや少女時代、そしてAKBグループなどでも多く教えています。

 

得に板野友美さんとは、とても仲がいいようです!

withマイカ♡ #atsugimusicfestival

板野友美さん(@tomo.i_0703)がシェアした投稿 –

 

朝ドラ「あさが来た」主題歌で大ヒットした「365日の紙飛行機」も武田舞香さんの振り付け。

また「恋するフォーチューンクッキー」ではパパイヤ鈴木など複数いる振付師の中のひとり。

ほかにも多くの振り付けをされている方なんです。

中居くんとの出会いは?

おそらく、出会いはSMAPのバックダンサーか振り付けだと言われていますが、コレばかりは本人達しか知らないでしょうね。

武田舞香のブログやインスタがないのは中居正広が原因?」ではその辺をもう少し掘り下げていますよ!

付き合って6年経つという事なので、武田舞香さんが振り付けを初めたのが2010年頃となると、振り付けがきっかけかもしれませんね。
関連記事:
中居正広の過去の彼女歴に倖田來未やローラそして妊娠も!

中居正広がWBCの侍に贈って物がヤバイ!

まとめ

武田舞香さんが安室奈美恵さんもツアーに参加してバックダンサーをしたのが2006の「LIVE STYLE 2006」。

その女性ダンサー3人に選ばれるほどのトップダンサーです。

現在は32~33歳という事なので、当時は22歳くらいと若くして成功をしている方です。

そして、2010年頃には振付師としても成功されています。

今後、中居正広さんとはどうなるのか楽しみですね!

スポンサードリンク

●芸能まとめ記事

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑