金運アップの風水で玄関を【開運】する窓やマットはこれだ!!

公開日: 

金運アップの風水で玄関を【開運】する窓やマットはこれだ!!

金運を上げたい!!そう思う人ってほとんどですよね?

やはりお金がないと大変ですからねw

なのでここでは風水を使い、玄関をどうにかして金運アップに繋げる方法を紹介します。

掃除、窓の位置、玄関マットなど玄関についていろいろ紹介しますよ!!

スポンサードリンク

玄関の金運アップの風水は「気」

玄関は人間だけではなく、運気も出入りする場所です。

なので、金運をあげてくれる運気をお出迎えしなくてはいけませんね!

 

そして風水では「旺気(おうき)」という、とても良い気が外から玄関に入ってきてくれて、窓から抜けていくとされているんですよ。

この「旺気」は、仕事運や金運(財運)に大切な気です。

この旺気をしっかりとあなたのお家にお出迎えしましょう!

 

玄関キレイキレイ!

まず初めに、旺気さんが来るので、掃除をして玄関をキレイにしましょう!!

やはり、人も旺気も汚いところには行きたくありませんよね。

なので、玄関をキレイにすることが重要となってきます。

これが金運アップの第一段階なので、まずここをしっかりとやりましょうね。

 

風水では、綺麗な所にはいい気が集まり汚い所には悪い気が集まるとされています。

またキレイにする所は、玄関のドアはもちろん、壁のホコリ、水拭きで出来る所はすべてピカピカにするといいでしょう!

 

そして、お家によっては「靴」が最大の敵という人も多いのでは?

子供などが多いと、靴が散らかって大変ですよねw

できれば、キレイに下駄箱にしまうのが良いのですが、それは難しい事もある。

そんな時は、しっかり整頓をして汚くならないようにしましょう。

 

当然、使わない靴は下駄箱にしまってくださいね!

原則としては、靴はしまう!

玄関はキレイに!ということです。

スポンサードリンク

 

ドアノブや外側もキレイに!

あなたのお家の玄関ドアはキレイですか?

よく見るとホコリなどが付いていませんか?

外に面した部分が、雨風にさらされて汚くなっている場合がおおいです。

 

金運アップをしたいなら、ここもキレイにしましょうね!

風水では、玄関から気が入って来るといいましたが、その「気」の気持ちからしたら、キレイな玄関ドアと汚い玄関ドアがあったらどちらに入りますか?

そう!キレイな方に決まっていますよね!!

 

なので、玄関ドアはキレイに。

また、ドアノブもキレイキレイですよ^^

 

玄関マット

次に玄関マットです。

マットを敷くことによって、悪い気を吸い取ってくれて家に入り込まないようにしてくれるスゴイヤツなんです!

足についた、邪気を取ってくれるイメージですね。

でも、マットさんはいつも踏み踏みされて、悪い気でお腹がいっぱいです。

 

そんな悪い気でお腹いっぱいの時に踏まれたら、マーライオンしてしまい、家の中に悪い気が蔓延したら大変!

なので、定期的にマットは清潔に保ってあげましょう!

マットが汚いと悪い気が溜まり、悪循環に陥ってしまいますよ。

また、玄関マットの素材は、麻や綿などの自然素材を使うと風水ではいいとされています。

マットで金運アップを!!

 

明るい玄関にする

いつも明るく、清潔な玄関は、「気」からモテモテになります!

そりゃそうですよね~

だって、いつもドヨ~んと暗い玄関は嫌ですもん!

なので、玄関は明るくしておきましょう!!

風水は太陽光の力は強いとされ、電球の色は出来るだけ太陽光に近い、白色系や無色で自然な光が運気アップには効果的です。

 

鏡を置く

また、玄関に鏡を置くといいとよく聞きますよね!

ではどんな物がいいのでしょうか?

多くの気を呼び込むために、その分広い玄関が必要とされます。なので、鏡を置いて玄関を広く見せることが重要なんです。

 


ではどこに置くといいのか?

それは、

玄関の右側に置くと「健康運、仕事運」がアップ、左側に置くと「金運」がアップすると言われています。

右?左?と言われてもどっちから見てだよwww

 

簡単に説明すると

「お邪魔します」と言って入ってきた人から見て「左」が金運。

「いらっしゃいまし~」と言って家から見て「右」が金運。

 

そして、鏡の種類は「できれば全身鏡」がいいとされます。

ここで注意点!!

まず、入って正面に鏡はNG!
これはせっかく入ってきた運気が、鏡で反射されて出ていくからです。

なので正面には置いてはダメですよ!

 

また

玄関の左右両方に置くのもNGです、これは合わせ鏡になるからで、合わせ鏡はご法度です!風水的にもよくありません。

 

玄関から入って正面の窓はダメ?

玄関から入り、正面に見える窓は危険です。

このような窓がある場合は要注意なんです。

風水ではこれを「漏財宅(ろうざいたく)」と呼びます。まさに「財が漏れる宅」になってします!

 

これは、せっかく良い気が入って来てもそのまま外へ、ス~っと出てしまうんです。

財布のお金も外へ「ス~」です(涙)

なので、もし正面に窓がある場合は、つい立てや観葉植物、カーテンなどで気がそのまま外へ出ないようにしてあげましょう。

 

花や観葉植物

玄関に花や観葉植物といった、生気のあるものを置くと金運アップなどにいいとされます。

これは「気」が生気に向かって来るとされているからです!

なので、多くに「気」を家に呼びたい時は「生花」などを置くといいですよ。

でもこれは「生気のある物」ですよ!

つまり、プリザーブドフラワーやドライフラワーや造花などはダメ!逆効果です!

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

金運アップのためには、玄関をキレイに!

意外とやっていないのは、玄関ドアなどですから、ここもしっかり掃除してあげましょうね。

また、鏡も重要で置く位置や意味合いも分かった上で配置するように。

ここで、知った事をやって、金運アップでガッポガッポになりましょう!!

スポンサードリンク

 
●関連記事:天赦日に財布の使い始め2017、金運アップの寅の日と一粒万倍日は吉日

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑