花見で食べるものランキング!これであなたは宴会マスター

公開日:  最終更新日:2017/11/17

花見で食べるものランキング!これであなたは宴会マスター

花見それは日本人の宿命。

桜の下で、酒を呑んで、美味しいものを食べまくる!!

でも…

 

何を持っていくの?
花見の時に食べるものってなんだろう?

他の人達って、そんな物を持っていくの?

そんな疑問を思ってしまいますよね。

 

花見会場に行って、右見て「あれいいな」、左見て「こっちもいいな」とヨダレを垂らす事のないように、この記事で勉強しましょう!

花見で食べるものランキング開幕。

スポンサードリンク

花見で食べるものランキング!

花見で食べるものランキングは、花見会場に持っていき美味しく食べる事を目的として作られました。(様々なランキングの統合)

冷めても美味しい、嬉しい、恥ずかしいがモットーです。

「恥ずかしい」は要らないかw

では見ていきましょう!

 

1位 :からあげ

これは納得の1位ですね!

子供は喜び、お父さんの酒の肴にもなる万能なからあげ

しかも冷めても美味しいので、申し分ありませんね。

もうダメな点が見つかりません!

 

なので、大量に持っていっても問題なしですね。

もし手作りのからあげを持って行くなら、味を変えていくといいでしょう。

ニンニク味、辛味、塩や醤油味など…またネギダレをかけた変わり種のいいかも!

 

2位 :おにぎり(ご飯物)

子供がいると、おにぎりは欠かせない!

おかずばかりだと、なんだか物足りないですよね。

そんな時に、おにぎりがあれば安心です。

 

でも、女性だけや会社での花見ではあまり人気がでないかも

そんな時は、手毬寿司なんてどうでしょう?

簡単に言えば、ちらし寿司をラップで丸めた物です。

 

市販のちらし寿司の素で作ったものを、ラップで丸めるだけなのでとても簡単ですよ。

ラップの下に、錦糸卵やエビなどを飾れば華やかになるのでオススメ!

 

また、稲荷寿司もいいですね^^

稲荷寿司も花見で食べるものとして人気にです!

 

3位 :焼き鳥

これもつまみにバッチリですね。

私は塩が好きですw

大きな花見会場では、屋台などで焼き鳥が売っているので温かい物を食べることも出来る!

 

また、お家から持ってくる事もアリですね。

その時は、しっかりと火を通してましょうね!!!

 

4位 :枝豆

これぞ、ビールのお供ですよね。

しかも、作るのも、持って来るのも簡単。

しかも上手い(*´∀`)

子供もシャブリつく、旨さ。

堂々の4位で間違いなし!

 

5位 :ピザ

花見会場まで、配達をしてくれる姿も今や普通になって来ましたよね。

しかも、ピザは上手い!!

お酒のアテにもなるし、子供も大満足!

熱々でとろけるチーズが最高(*´∀`)

もう想像しただけで食べたくなるww

 

宅配ピザや寿司のご注文は《dデリバリー》にお任せ♪

6位 :フライドポテト

子供が大好き「フライドポテト」。

これだけあれば、子供は黙っていることでしょう!

大人も、美味しく食べれるのでいいですね。

これも屋台で調達が出来るので、温かい物を食べ事ができそうです!

家から持ってきて冷めていても、美味しいですね。

 

※先ほどから、温かい物って言っていますが、屋台で買う以外にも自分で温かい食べ物を作る事や持ってくる方法があるんです!
その方法は【こちらの記事】に書いているので、読んであなたも花見マスターになりましょう。

 

7位 :団子、おはぎ

ここで、甘いもので一服しましょう。

花見で団子やおはぎと言ったスイーツなどを食べる人は昔から多いですよね。

「花より団子」なんて言うように、まさに団子を頬張ってもいいかも!
 
BBQまとめ

 

8位 :おでん

桜の季節とは言っても、まだ肌寒い日が多いでしょう。

なので、温かいおでんは結構喜んでもらえますよ!

でも、持っていく時は、汁がこぼれないように注意が必要ですね。

その点も先ほどの、6位と7位の間にあった記事を読んで参考にして下さい。

 

9位 :粉モン

たこ焼き、お好み焼き、焼きそばなど

これはもう間違い無しですな!

たこ焼きを食べてからの、ビールも良い^^

お祭りで食べるものですが、花見だって祭りみたいなもんなので、いっぱい食べましょう。

 

10位 :寿司

少し奮発して、花見でお寿司を食べるなんて最高ですよ!

今は、花見会場まで寿司の配達も出来る時代なので便利ですね!

ランキングの上位にいっても良いかもしれませんが、なんといってもコストが…

でも、10位としてランキングに入ります!

 

近くのスーパーなどで、買って来てもいいですね。

でも、近くのスーパーは戦場となるので注意ですよw

また、寿司は生モノなので、食中毒には気をつけて!!!

スポンサードリンク

 

みんなはどこで食べ物を買うの?

では、多くの人は花見の時にどこで食べ物を買っているのでしょうか?

・1位  お店で予約をしてから、お店に取りに行く

・2位  花見へ行く途中のコンビニで買う

・3位  花見会場の屋台で買う

・4位  近くのスーパーで買う

・5位  家から持っていく(手作りなど)

 

以外にも、1位がお店で予約して取りにいくんですね。

コンビニやスーパーで買うのが多いかと思いましたが、人気の花見会場の近くにはお店が多く出店している所も増えてきているので、このような結果になったようです。

 

まとめ

花見には、やはり「食べ物が欠かせない!」という人も多いことでしょう。

私のその中の一人です。

そして、今回の花見で食べるものランキング

多くのものが、定番な食べ物でしたね!

やっぱり定番が落ち着くってことなのでしょうか?

でも、花見の主役は桜なので、食べ物ばかり見ないで上の見てあげましょうね!

でも美味しい食べ物を沢山食べたいw

スポンサードリンク

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑