明石家さんまの年収は15億超え?税金で引かれた手取りはいくら?

公開日: 

明石家さんまの年収は15億超え?税金で引かれた手取りはいくら?

お笑いBIG3の一人、「明石家さんま」

お笑い怪獣なんて、呼ばれるさんまさんの年収も怪獣並み!!

当然のように、億超えです!

なんと噂では、年収15億円とも。

これは、本当なのか?

 

1時間の番組でのギャラは数百万円と言われています。

そして、さんまさんは多くの番組に出演しているので年収15億円でもおかしくは無い!

そこにCM出演などがあれば、さらに年収がアップ!!

 

でも

よく言われるのは、「税金でかなり引かれる」って言いますよね。

では「どのくらい税金で引かれているのか?」なども見ていきましょう。

スポンサードリンク

明石家さんまの年収が15億円?

お笑いBIG3の一人、「明石家さんま」

そんな、さんまさんって年収いくらなのか?

噂では、15億円を超えている!なんて聞きますがこれは本当なのか。

 

ある週刊誌では、年収8億円とも言われているんですよ!

また、他の週刊誌で2014年に発表された年収ランキングでは

5億4千万円」とも言われています。

 

1位  9.6億 ビートたけし
2位  7.3億 中居正広
3位  6.2億 太田光
4位  6.0億 田中裕二
5位  4.5億 明石家さんま
6位  4.1億 上田晋也
7位  3.8億 有吉弘行
8位  3.3億 浜田雅功
9位  3.2億 松本人志
10位 3.0億 設楽統

意外と、中居くんと爆笑問題ってスゴイなww

 

また、

明石家さんまの年収は、11億円である!」っと言っている情報もあるんです。

まぁ様々な、説があります。

 

ですが、さんまさんの年収は5億円は軽く超えているのは間違いないでしょう!!

 

だって、1時間のテレビ番組でのギャラは「200~300万」とも言われています。

さすが、さんまさん1時間でサラリーマンの年収分は軽く稼いでいる!

 

しかも番組のMCやゲストをやれば、もっと増えそうですよね。

当然、さんまさんは多くの番組に出ているので、その分ギャラもいっぱいですね!

そこにCMなども絡んで来ると、年収が15億円もあり得る話ですね。

 

でも、15億は少し言い過ぎかもしれませんから、

予想としては、8~10億円くらいが現実的かも!

 

さんまの資産とは

では、明石家さんまの資産がどのくらいなのか?

さんまさんは比較的に若くして、成功した人なので稼がれている期間が長いです。

なので、貯金はかなりの額になるのでは?っと思いますよね!

 

でも、大竹しのぶさんとの離婚で結構お金を払ったはず…

また、バブルの時には、様々な不動産や事業に手を伸ばていたらしく、そしてバブルと共に弾けたそうな。

そこで借金をしたみたいなんです。

 

ですか、その後の活躍はあなたも知っているようにガンガンテレビに出て稼いでいますよね!

 

車だって高級車ばかり!!

プリムス・バラクーダ、ランドローバ・レンジローバー、シボレーエルカミーノなど

また
ベンツ「ゲレンデ」に乗る姿はよく目撃されていますね。そのお値段は約1800万円らしいですよ!

 

他の資産としては

個人事務所のあるビルや、オーストラリアのゴールドコーストにある数億円もの別荘などがあるそうです。

さんまさんは、よくオーストラリアにゴルフをやりに行く事が有名ですよね。

だから別荘があるんでしょうか?

 

そして、明石家さんまの資産は「総額100億円」ではないか、という噂もあるくらいww

確かにそのぐらいは持っていてもおかしくはないでしょう。

スポンサードリンク

 

 

税金で引かれた手取りはいくら?

よく年収が多いと、「税金でかなり引かれる」と言いますよね。

これってどのくらい引かれるものなのでしょうか?

 

ここでは、分かりやすいようにかなりザックリと説明します

(私自体もよくわからないのでw)

 

まず所得税として、年収4000万円を超える人には「45%」の税金がかけられます。

また

それとは別に、住民税も「10%」かかる。

合計で「55%」となるみたい!

 

って事は、半分じゃんwww

頑張って稼いでも半分は国に持っていたれるって嫌だな…

 

そして、ここに控除金なども絡んでくるのですが、面倒くさいのはぶきますw

ちなみにその額は「480万円」ほどなので、さんまさんのような億超えの人には微々たるものでしょう。

 

約半分になるって事は、仮に明石家さんまの年収15億円とすると…

7億円くらいになるということです。本当に悲しい…

 

そして、所得税で取られた7億円が日本の道路整備や学校を建てる事に使われていると考えるとなんだか深い。

テレビで国民を笑顔にして、税金で国民の暮らしを支えてくれる。

ありがとう、明石家さんま。

 

まとめ

明石家さんまの年収は15億円という噂がある。

でも、それは全くのガセとは言えない!

多くの番組に出演して、CMにも多く出ている年なら、ありえる数字でしょう。

でも、現実的には8億円くらいではないか

 

そして、それだけのお金を稼いでも税金で持っていかれる…

それが55%も!!!

なので約半分以上も、さんまさんは税金から引かれているんですよ。

悲しいよ…

でも、そのお金は日本のために使われるので、良いのかも?

スポンサードリンク

 

明石家さんまの生い立ちは壮絶!あの笑顔の裏にはとんでもない過去が!?
【明石家さんまの生い立ちが凄い!】

ホンマでっか、加藤綾子アナの年収は?
【【加藤綾子】CMのギャラはいくら?年収が増えてボロ儲け?】

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑