炎の転校生の原作やあらすじとは?ジャニーズWESTはどうなる!

公開日: 

炎の転校生の原作やあらすじとは?ジャニーズWESTはどうなる!

ジャニーズWESTが実写ドラマ化することに決まった「炎の転校生」。

でも、今の若い人って炎の転校生を知らない人が多いのでは無いでしょうか?

 

ここでは、炎の転校生の原作がどんな物で、あらすじも簡単に説明します。

これを見て予習すれば、ドラマを楽しく観ることが出来ますよ!

スポンサードリンク

原作とはどんなマンガ?

83年~85年まで「週刊少年サンデー」で連載されていたものです。

その頃のサンデーは、「タッチ」や「Gu-Guガンモ」と共に連載をしていたので炎の転校生は隠れた名作とも言えます。

 

ジャニーズWESTが出演する「炎の転校生 REBORN」は、この原作をベースにオリジナルストーリーになるようです。

炎の転校生(1)【電子書籍】[ 島本和彦 ]

 

簡単に言えば、高校生のアクションマンガですね。
でも、面白おかしく話が進んでいくので、ジャニーズWESTがどんな演技をやってくれるのか楽しみ!

 

炎の転校生のあらすじ

主人公・滝沢昇(タキザワ ノボル)は、父親の仕事の都合で転校を繰り返す。

そんな、転校先で様々な事件に遭うことになるが、持ち前の身体能力と話術でドンドン事件を解決していく!

そんな日々を過ごしていると、父親が所属している「秘密教育委員会」という所にスカウトされる。

そこでコードネーム「炎の転校生」と名乗り、現れた敵「裏の教育委員会」と戦っていく!!

スポンサードリンク

 

 

キャラクター

  • 滝沢昇

細かい事は苦手だが正義感を持ち、ずば抜けた運動神経と話術で様々な事件を解決していく。

父親の所属する「秘密教育委員会」でコードネーム「炎の転校生」と名乗り、ヒーローとなる。

そして、モチーフは仮面ライダーであると作者の島本和彦さんが言っている。

なのでライダーキックに、似た技を放つ!

 

  • 高村 友花里(たかむら ゆかり)

今作のヒロインで、主人公の滝沢昇とは転校初日に出会い、密かに思いを寄せている。

そして運動神経がバツグンに良い。

友花里も滝沢と共にアクションをする。モデルになったのは松本伊代さんらしい。

 

  • 伊吹 三郎(いぶき さぶろう)

今作のライバル

俺様タイプの一匹狼で、勝つためなら武器も使う。

そして、友花里に思いを寄せていて、滝沢とは恋敵であり良きライバルである。

でも、他の女に乗り換えるw

 

  • 金沢(かなざわ)

責任感あふれる週番。
自らを「神の週番」と言うほどで、遅刻者を阻止するためなら校門に地雷を仕掛けることもためらわない。

一方的に滝沢をライバル視している。

 

他にも

体育教師の「性良(さがら)」や、気絶したフリで滝沢をサポート?する「茶羅(チャラ)」などがいる。

ジャニーズWESTのみんながどの役をやるのか楽しみですね!

また、アクションもあるので大丈夫かな?

 

まとめ

炎の転校生とは、高校生のアクションマンガだった!

でもアクションだけではなく、コメディ要素のある作品。

そして実写化ドラマに出演するのが、ジャニーズWESTなのでどんな演技をしてくれるのか楽しみですね。

スポンサードリンク

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑