ロマサガ3のリメイクはいつ配信されるのか?ハードは?

公開日: 

ロマサガ3のリメイクはいつ配信されるのか?ハードは?

ロマンシング サ・ガ3のリメイクが決定!?

いや!リマスターらしいw

 

でも、ファンにとってはゲロを吐くほど嬉しい出来事ですよね。

では、一体いつに配信されるのか?

何が変わるのか?

スポンサードリンク

ロマサガ3のリメイクはいつ?

2016年には「ロマサガ2」のリメイクがされましたが、ロマサガ3は一体いつになるのか?

いつだ?いつだ?と思っていた人は多いはず。

 

そして3月28日に、ロマサガ3のリメイクが決定!!

っと思ったらリマスターでしたww

ん~そこはリメイクが良かったが、仕方ないのか?

 

では、その配信日はいつなのか?

それが「配信日・価格などは未定」だって・・・

おい…

 

でも「出ますよ」って情報があるだけで嬉しいものですね。

しかし2017年であることは、まず間違いないのではないでしょうか?

 

そしてどんなハードでリメイク(リマスター)されるのか?

「スマホ」と「PSVita」でのリマスター化だそうですよ!

待ちに待ったロマサガ3がスマホで出来るのは良いことですね。

リメイクでは無かったことは残念ですが、「リマスター」でどこまで変わるのか楽しみです。

 

 

ロマサガ3のリメイクで何が変わる

何度も言うように「リマスター」なんですよねw

だから、もしかしたらそこまで変わらないかもしれません。

でも!当然見た目がキレイになっている事は間違いないでしょう!

 

いま出ている情報では、

オリジナル版のドット絵イメージはそのままに、
キャラクターや背景、メニューなどのグラフィックを一新。

操作性も新規プラットフォーム向けに最適化するとのことです。

 

あのロマサガ3の「キャラ」「背景」が一新だって!?

リメイクでは無いが、今回のリマスターに期待できるかも!

「操作性も新規」は、スマホやVitaなので当たり前のことですねw

スポンサードリンク

 

 

ロマサガ3ってどんなゲーム?

若い人はロマサガすら知らないかもw

今回のロマサガ3は、1995年に発売されたゲーム。

スーパーファミコンで発売されてロマサガシリーズ3作目です。

全シリーズでは6作品目ですね!

もう22年経ったか…

 

当時としては革命的なゲームでしたね。

ロマサガ1ではフリーシナリオ、ロマサガ2では「ひらめき」「陣形」がありました。

 

主人公が選べる

ロマサガ3では、8人の主人公が選べるんですよね。

そしてフリーシナリオは始まっていく感じが冒険感があって良い!

しかも主人公によってBGMがあるのも特徴的。

そして主人公は

 

ユリアン シノン開拓民(エレンを狙う男)

トーマス シノンの豪農(金と魔力がある眼鏡)

ミカエル ロアーヌ候爵(名前が長い、やり手)

ハリード 流浪王族(剣士のおっさん)

 

サラ シノン開拓民(重要キャラでゲーム後半に伸びる)

エレン シノン開拓民(おとなしい姉サラとは逆の性格)

モニカ ロアーヌ候の娘(仲間としては使えない?ミカエルの妹)

カタリナ ロアーヌ貴族(モニカの護衛の女剣士)

 

まとめ

ロマサガ3のリメイクが発売か?っと思ったらリメイクだった。

そして、「いつ発売なの?」と思ったらまだ未発表w

一体いつになるのか…

でのキャラメイクなどは一新するみたいなので注目です。

まだザックリとした情報しかないので、今後の情報に期待ですね!

スポンサードリンク

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑