樋口新葉が嫌いと言われる3つの理由!浅田真央よりキムヨナ?

公開日:  最終更新日:2017/03/30

樋口新葉が嫌いと言われる3つの理由!浅田真央よりキムヨナ?

日本のフュギュアスケート界の主力でもある樋口新葉さん!

そんな樋口新葉さんの事を「嫌い」とよく目にするのですが。

これは何故なのか?その理由とは?

 

それは、以前のツイッターで浅田真央さんを否定するものがあったんです。
その内容とは?

そして浅田真央さんのライバルでもあった「キム・ヨナ」を尊敬しているとか。

では、本当に樋口新葉さんは嫌われ者なのか?

スポンサードリンク

樋口新葉が嫌いと言われる3つの理由

フィギアスケートでは、確実にメダリスト候補である「樋口新葉(わかば)さん」。

若くてスピード感があり表現力も豊かなフュギュアスケートをするのでオリンピックでもメダルが取れる^^

 

そんな樋口新葉さんの事を調べると、「嫌い」なんて言葉が出てきます。

これは一体何故なのか?本当に嫌われているのか?

3つの理由を見ていきましょう!

 

樋口新葉は浅田真央を否定?

これは、樋口新葉さんのツイッターでのつぶやきで、「浅田真央さんのスケートに魅力を感じない」のような事を言ってしまったんです。

これには浅田真央さんのファンが激怒!!

それはそれは大炎上しました。

 

樋口新葉さんと浅田真央さんは、仲が悪いわけではないようですが、樋口新葉さんの負けず嫌いな性格がこのような事を言ってしまったようです。

 

とくにこの二人は、トリプルアクセルを得意としているので演技スタイルが似ているので対抗意識を抱いたみたい。

また樋口新葉さんは、浅田真央さんよりも実績がまだ無いので、「浅田真央さんと超える!」という強いメンタルがあっての事なのかも?

 

それだけのメンタルが無いと世界では戦えないので、たぶんですがメンタルトレーナーに指導されて間違った方向(ツイッター)に感情をぶちまけたのかも?

「絶対に負けたくない」という気持ちは素晴らしいことですよね!!

まぁでも、まだ16歳ですから^^

 

しかもこれを言ったのは、もう少し若い時ですから許してあげましょう!

また、浅田真央さんに対抗意識を持つのには他の理由でもあった?

 

浅田真央よりキムヨナを尊敬

これは樋口新葉さん本人が言っています。

なんでも、キム・ヨナみたいになりたいと。

たしかに世界のトップになっているキム・ヨナさん尊敬するのはとても良いことですね!

 

でも先ほどの「浅田真央に魅力を感じない問題」と「キム・ヨナ尊敬」が相乗的に「嫌い」と言われるようになったようです。

キム・ヨナさんと浅田真央さんといえば、同じ時期に活躍したライバルでしたよね。

 

そこで樋口新葉さんがキム・ヨナを尊敬すると言ったら、浅田ファンが「コノヤロー」ってなりますよねw

でもこれって、誰を尊敬するかは自由なんでそれが理由で「嫌い」なんて言われるのはおかしいですよね!!

 

しかも、樋口新葉さんの演技スタイルはキムヨナ寄りなので、尊敬して研究することは日本のフュギュアスケート界にもいい影響とも言えるのではないでしょうか?

 

樋口新葉は天才タイプで負けず嫌い

あるインタビューで、自分は「天才か努力家か?」と聞かれた時に樋口新葉さんは天才と言ったようです。

なんでも、「努力しなくてもジャンプが出来た」と言ったそうな。

これを聞いた、人が「なんだコイツ嫌い」となったみたいなんです。

 

でも天才か努力家って言ったら当然天才ですけどねww

まずトップのスケーターになるのに努力なんて当たり前なのでしょうね!

また自分の事を天才と思っていないとやって行けないのかも?

 

でも、「少しは謙遜をしろ!」と言う人が「嫌い」とか言うのでしょうね。

樋口新葉さんは日本人の考え方には、属さない人なのかもしれませんね!

たぶん政治家タイプかな?

スポンサードリンク

 

 

「嫌い」な意見より「可愛い」?

そんな嫌いなんて言われている樋口新葉さんですが、可愛いという意見の方が多かったりします!!

うん、可愛いと言われる理由もわかるな。

調べなくても、嫌いという意見よりも「可愛いや好き」の方が目立ちます!

なので、ただ単に「【嫌い】とはなんだ?」と思って調べる人が多かっただけようです。

 

また思わず笑ってしまうようなつぶやきもしています。「かぴー」ってなんだww

 

 

海外での反応は?

海外での反応はとても良いものばかり!

  • 演技が素晴らしい。
  • 笑顔が素敵。
  • エネルギッシュでいいね。

などの意見が多く、ツイッターでのつぶやきの件でも、海外ではメンタル的に普通のようです。

たしかに日本人って「先輩を尊敬しなさい」「他人を否定するな」などの国民性が強いですから、嫌いと言われる理由として少し言葉が悪かっただけで「嫌いだ!」って言われて物凄く叩かれますからねw

でも樋口新葉さん、まだ16歳なのでこれから社会の事を学ぶという事で大目に見てあげましょう!

 

まとめ

樋口新葉さんが嫌いと言われる理由は以前のツイッターので浅田真央さんの演技に魅力を感じないと言ったのが大きな引き金。

でもそれは、トップのフィギアスケート選手としてのメンタルトレーニングの勘違いだったのかも?

 

ですが、有名になって何かを成し遂げると絶対に否定する人って出てきますからねw

嫌いと言われる樋口新葉さんですが、好きや可愛いと言われるのもかなり多い!!

そんな注目の樋口新葉さんがオリンピックやグランプリでドンドン活躍するといいですね。

スポンサードリンク

 

次に読むべき記事
男子フィギアスケート情報

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑