宇野昌磨の祖父や弟や両親がヤバイ!羽生結弦もビビるお金持ち!

公開日:  最終更新日:2017/10/28

宇野昌磨の祖父や弟や両親がヤバイ!羽生結弦もビビるお金持ち!

男子フィギアスケート界でトップの羽生結弦選手の牙城を崩す存在が「宇野昌磨選手」。

その宇野昌磨さんの家族がまたすごい!

・祖父は世界で認められた日本画家?

・弟はアイスホッケー選手?

・両親も凄くて、父親はお金持ちで母親は美人?

 

やっぱりフィギアスケート選手の家族は凄かった!!

羽生結弦さんもビックリだよw

スポンサードリンク

宇野昌磨の祖父

日本のフュギュアスケート界の若き天才「宇野昌磨さん」。

今では、羽生結弦選手を超える選手にまで成長した宇野昌磨選手ですが、

そんな宇野昌磨さんの家族はとんでもない一家だったんです。

 

まずは宇野昌磨さんの祖父

宇野昌磨さんの祖父「宇野藤雄さん

そんな宇野おじいちゃんは、「日本画家」なんですよ!

 

ただの画家ではなく、

「二科展」という日本でその道の有名な美術団体があるのですが、その二科展の主催する展示会で20代前半で初入選。

その後は、23回連続で入選するほどすごい人みたい!

 

でも絵の世界にあまり詳しくない凡人の私には、その凄さがいまいちピンと来ませんが相当すごいのでしょう。

その他にも個展を多くひらいていて銀座や名古屋、ブラジルまで!!

銀座で個展…ス、スゴイかも!しかもブラジルまで(゚∀゚)

 

そんな宇野藤雄先生は、美術講師などをしていて教室もやっているみたいです。

とても柔らかい優しい絵を書かれている人で、絵の書き方などを教える本も出しているスゴイ人!

◆◆描いて楽しく・もらってうれしい絵手紙の描き方集 / 宇野藤雄/著 / 黎明書房

 

こんなおじいちゃんが身近にいたら、フィギアスケートで必要な感性などが磨かれるでしょうね!

祖父の影響で今の宇野昌磨選手がいるのかも!

 

宇野昌磨の弟

まだまだ続く、宇野昌磨ファミリー。

次は、弟さんです。

宇野昌磨さんの弟「宇野樹(いつき)さん

 

この弟さんもフィギアスケート選手…ではなくアイスホッケー選手なんです!

まぁ氷の上だから共通点はありますね。

しかも祖父だけでは弟もスゴイ。

 

全日本少年アイスホッケーで、2014年の愛知県選抜メンバーに選ばれるほど!

もしかしたら、将来はプロの選手とかになるのかな?

 

そういえば、宇野昌磨さんも小さい時にはフィギアスケートではなくアイスホッケー選手になりたいって言っていました。

なので兄弟で一緒にやっていたのかも!

スポンサードリンク

 

 

宇野昌磨の両親とは

そして、両親はどんな人なのか?

まず宇野昌磨さんのお母さんは、テレビなどにはあまり出ない人ですが、とても美人なお母さんですよ。

 

そして問題は、お父さんなんです!!

何が言いたいか、わかりますか?

フィギアスケートってお金がかかるスポーツですよね。

って事は・・・両親は?

 

そう、宇野昌磨さんの父親はお金持ちでございます!

日本の多くのフィギアスケート選手の親の仕事ってほぼ社長などのお金持ちですよね。

そして例外なく、宇野昌磨さんの父親もお金持ちの社長さんです!

 

ちなみに羽生結弦さんのお父さんは社長ではなく、学校の教頭先生だそうですね。

でも、一般平均よりは年収があるみたいです。

 

そして話は戻り、

 

宇野昌磨さんの父親「宇野宏樹(うの ひろき)さん」。

どんな仕事をしているのか?

なんでも、「株式会社ウィード」という会社の代表取締役だそうです!

 

その会社は、ザックリ言うと「IT関係」。

専門機器や工業製品のソフトウェアやハードウェアなど多くの「マニュアル」を作成している所みたい。

 

2000年の7月に設立で、従業員が10名のようです。

10人と聞くと少ないと思いますが、ITの会社って数人いれば億を稼げるので、かなり稼いでいるでしょうね!!

 

しかも、まだ宇野昌磨さんはフィギアスケート選手をして注目され初めた時にお家の様子が映ったのですが、そこはマジの豪邸でしたw

間違いなくお金持ちですね。

 

祖父が画家、弟はアイスホッケー選手、父親はIT社長。

そして本人の宇野昌磨さんは日本トップクラスのフィギアスケート選手!!

祖父と両親がすごいよ、華麗なる一族だ!

 

 

宇野昌磨はなんでフィギアを初めた?

では、なんでそんなお金持ちの宇野昌磨さんはフィギアスケートをはじめたのでしょうか?

これは有名な話で、なんでも宇野昌磨さんがまだ5歳の時に遊びで行ったアイススケート場で、ある人にフィギアスケート選手になることを勧められたからです。

 

その人が「浅田真央さん」なんです!

 

そのアイススケート場は浅田真央さんが、練習している所だったんでしょうか?

なんという奇跡! 天才が天才を呼び込んだんでしょうね!

それがきっかけで宇野昌磨さんはフィギアスケートを初めて、世界のトップ選手になったんですね。

 

その誘った人が、羽生結弦さんだったらもっと面白かったんですけどねw

でも、十分すごい話ですよね!

 

まとめ

宇野昌磨選手の家族はみんなすごい!

祖父は海外でも認められた「日本画家」。

弟はアイスホッケーで選抜選手に選ばれるほどの腕前。

父親はIT関連会社の社長さん!

そして母親は美人。

 

そして、小さい時に遊びに行ったスケート場で浅田真央さんにスケートを勧められてフィギアスケート選手になってしまった!

今では、男子フィギアの羽生結弦選手の牙城を崩すほどの選手になりましたね。

そんな宇野昌磨さんに今後も期待です!

スポンサードリンク

 
次の記事
>>男子フィギアスケートまとめ

そうだ、カニを食べよう。
安くてうまいカニはどこだ!!!
そこで見つけたタラバガニ(*´ω`*)
↓↓↓カニを見てみる↓↓↓
>>> たらばがに


================
ふるさと納税「カニ」「肉」!!
税金対策で、初心者でも安心!
↓↓↓人気ランキングをみる↓↓↓
>>> 納税で毛ガニが貰える!さとふる

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑