えいごであそぼの次の新番組はいつ放送?厚切ジェイソン出演?

公開日: 

えいごであそぼの次の新番組はいつ放送?厚切ジェイソン出演?

「えいごであそぼ」が2017年度で終わってしまいますね。

えいごであそぼ自体がなくなる訳ではなく、キャスト全員入れ替えみたい。

そして次の新番組はどうなってしまうのか?

 

それは「えいごであそぼ with Ohton」という番組をやるんですよ!

しかもそのキャストには、厚切ジェイソンが!?

またいつ放送をするのか?

スポンサードリンク

えいごであそぼが終わった

NHKの教育番組「えいごであそぼ」が終わってしまった…

えいごであそぼって1990年からやっていたんです。

すごい長寿番組だったんですね。

 

エリックとキコのキャラが人気で英語が学べる楽しい番組でした。

そして、2017年の春にキャスト総入れ替えなんです。

なんか寂しくなってしまいますが、これも時代の流れなのかな?

では、次にやる新番組とはどんな番組なのか?

 

新番組えいごであそぼ with Orton

「えいごであそぼ」の次にやる番組は「えいごであそぼ with Orton」です!

えいごであそぼ自体は無くなりませんよ。

ではどんな番組なのか?

 

「えいごであそぼ with Ohton」は、2015年度にパイロット版として放送された「えいごのオートン」のレギュラー化です。

舞台は巨大なクジラ「オートン」の上にある町「オートンタウン」でのお話、いろんな人種の人たちが「英語の音」で遊ぶがコンセプト!

 

新番組の「えいごであそぼ with Orton」は、発音を重視しているみたいです。

たしかに、いくら英語が出来ても発音が悪いと外国の人はわからないですからねww

昔、英語が喋れる友人が「発音だけ良ければなんとかなる!」っと言っていました。

 

そして「えいごであそぼ with Orton」では、上唇を軽く噛んで発音の練習などをやるのでしょうか?

これは子供だけではなく、発音が苦手の大人も勉強になりますね!!

 

NHKの春の新番組で、他にも気になる番組がおおいですよね。
そんな中で岸田メルさんという方が番組をやっています。でも岸田メルさんってどんな人なんだろう?

 

次の番組に厚切ジェイソン!

「えいごであそぼ with Orton」では、芸人の厚切ジェイソンさんが出演するんですよ^^

ネイティブな厚切ジェイソンさんが英語を教えてくれるのでなんか安心ですね。

「Why Japanese people?」って言うのかな?ww

 

なんでも、厚切ジェイソンさんは「ジェイソン博士」という役で、英語の音を使って実験する博士みたい!

なので、英語の発音を面白おかしく教えてくれるでしょうね!

 

どんなコーナーがあるの?

厚切ジェイソンさん以外には、体操元日本代表の「田中理恵さん」が体を動かしながら英語を学ぶコーナーもあるんですよ。

田中恵理さんが体操を教えてくれるのかな?

他にも、トリのキャラクターが登場するコントアニメなどがあるみたい!!

スポンサードリンク

 

歌のお兄さんが交代!
新しいお兄さんは「花田ゆういちろう」お兄さんだよ!
花田ゆういちろうお兄さんは劇団四季以外のミュージカル経験が!

 

放送時間はいつなの

以前の「えいごであそぼ」は、

平日の「午前8:40~8:50」、再放送「午後16:05~16:15」でしたね。

 

では

次の新番組「えいごであそぼ with Ohton」は

4月3日スタート

平日「午前6:45~6:55」、再放送「午後17:10~17:20」と結構時間帯が変わってしまいましたね。

リアルタイムで見れない時は、録画せねば!

 

まとめ

長年愛された「えいごであそぼ」が終わってしまいました。

そして次の新番組は「えいごであそぼ with Ohton」の新シリーズが始動!

その新番組には、厚切ジェイソンさんや体操の田中恵理さんが出演します。

そして、今回のえいごであそぼでは英語の発音を学ぶ事が出来るので、気づいたら子供が英語ペラペラになっているかも!

スポンサードリンク

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑