松岡恵の宝塚での芸名とは?身長は何センチ?何役になるの?

公開日: 

松岡恵の宝塚での芸名とは?身長は何センチ?何役になるの?

先日、元テニスプレイヤーの松岡修造さんの長女「松岡恵さん」が宝塚受験に合格しました。

そんな、松岡恵さんの家系が凄いことが騒がれていますね!

それは、おばあちゃんやその姉妹が宝塚出身だからです。

 

ここでは

・松岡恵さんの芸名はなんて言うのか?

・身長は何センチ?

・家系のタカラジャンヌは誰?

などを見ていきましょう!

スポンサードリンク

松岡恵の宝塚の芸名とは

3月30日に宝塚音楽学校に、26・1倍という倍率で合格をした松岡恵さん!

その父親は、もう紹介するまでもなく、松岡修造さんですよね。

ではそんな、松岡恵さんの宝塚での芸名って何ていうのか?

 

それはまだ決まっていません。

まぁ当たり前ですよね!

だって入学が決まったばかりですから。

 

でも、どうやって宝塚の芸名は決まるのでしょうか?

それは基本的に本人が決める事が出来るようですが、それにはいくつかの決まりがあるようです。

 

それは

  • 本人はダメ!
  • 読みやすく書きやすい芸名!
  • 宝塚の先輩と同じような芸名はダメ!

だそうです。

 

本人がダメなのは分かりますよね。

そして、「読みやすく書きやすい」…これはどうなの?

最近、宝塚の人の芸名って読めないですよねww

 

でも、その理由は3つ目の「先輩と同じような芸名にしない」が関係しているんでしょうね!

だって先輩が大勢いますからねw

先輩と芸名が被らないようにするだけでも大変そうです。

 

ちなみに、松岡恵さんの家系にはタカラジャンヌが多く、みんな名字が同じなんですよ。

それが「千波(ちなみ)」です。

おばあちゃんの松岡葆子さんの芸名は「千波静」でした。

なので、松岡恵さんの宝塚での芸名は「千波〇」になるかも!

 

松岡恵は身長何センチ?

宝塚の合格発表でも、松岡恵さんの姿を見れましたね!

とても「シュッとしたお顔」で、タカラジャンヌって感じでした。

そしてなかなか身長が高い印象でした!

 

父親である松岡修造さんの身長が188センチと高身長なのでその長女も高いのか?

では、松岡恵さんって身長は何センチ?

なんでも「169センチ」らしいです。

 

やっぱり高身長でした!しかも男役をやりたいそうです。

おばあちゃんを含め家系の宝塚出身者のほとんどが男役だったようですよ!

松岡恵さんが中学3年の時に、当時花組トップだった「蘭寿とむ」さんの「ファントム」のDVDを観て宝塚音楽学校に入学することを決めたそうです。

 

しかも、その「蘭寿とむ」さんは遠い親戚なんですよww

そして宝塚入学のために、洋舞、日舞、ピアノ声楽、演劇、和楽器演奏、などを勉強したそうな。

スポンサードリンク

 

 

松岡恵の家系

松岡恵さんの家系はとんでもないww

お父さんが松岡修造だから?そんなもんじゃない!!

確かに松岡修造さんが父親ってある意味凄いけどw

 

小林一三

この人は、松岡修造さんから見て曽祖父です。

なので松岡恵さんから見て、「ひいひいおじいさん」?

そして、小林一三さんは宝塚を作った人ww

詳しく⇒【松岡修造の家系】

 

松岡恵のおばあちゃん(千波静)

本名、松岡葆子さん。松岡修造さんのお母さんですね。

星組男役の宝塚歌劇団44期生の「千波静」さんです!

 

千波淳

千波静さんの姉

「千波淳」宝塚歌劇団42期生。

 

千波薫

千波静さんの妹

「千波薫」宝塚歌劇団48期生。

 

千波ゆう

本名、田中 里衣さん

宝塚での芸名が「千波ゆう」76期生で男役。

 

蘭寿とむ

千波ゆうの兄の嫁。

男役で、元宝塚歌劇団花組トップスター。

82期生で、当時の入学試験が過去最高の倍率48.2倍だったそうですよ!!
同期には今テレビでもよく出ている「遼河はるひさん」もいるんです。

そして、松岡恵さんが宝塚を目指すきっかけになった人。
そんな人が親戚ってホントにすごいですよね。
Le Ange [ 蘭寿とむ ]
 

まとめ

松岡修造の長女「松岡恵」。

倍率26・1倍で宝塚音楽学校に合格した彼女の家系はホントに凄いですねw

そして、松岡恵さんの宝塚の芸名はまだ決まっていない。

でも、家系的には「千波」になるのでは?

そして松岡恵さんは、高身長でしたね!

その身長を活かして、どんな男役になるのか注目です!

スポンサードリンク

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑