芦田愛菜が王貞治の言葉で【慶應義塾中等部偏差値】撃破!!

公開日: 

芦田愛菜が王貞治の言葉で【慶應義塾中等部偏差値】撃破!!

芦田愛菜さんは超難関の慶應義塾中等部に入学しましたね!

その慶應義塾中等部偏差値がこれまたヤバイ!!

その偏差値は70くらいのようです。

 

なんでそんなに偏差値が高いのか?

 

そんな難関校に入学するために、心の支えにしていたのが王貞治の言葉だったようです。

その王貞治の言葉(名言)って何だったのか!?

 

鈴木福くんが芦田愛菜の凄さを語る?

スポンサードリンク

芦田愛菜の活力「王貞治の言葉(名言)」とは

先日、天才子役とも言われた「芦田愛菜さん」が超難関校に合格、慶応義塾中等部へ入学しましたね!!

子役としても天才で、勉強でも天才だったのかwww

芦田愛菜恐るべし!

 

そんな芦田愛菜さんが過酷な受験勉強で、感銘を受けた言葉があったそうです。

それが、王貞治の言葉

 

王貞治さんの事を知らない人はいませんよね!

日本が誇る天才バッターでホームラン記憶を持っている方ですよね。

 

そんな王貞治さんの言葉(名言)に芦田愛菜さんは勉強を頑張ることが出来たそうです。

 

王貞治の名言

努力は必ず報われる。報われない努力があるとすれば、それはまだ努力とは言えない

 

なんともストレートで深すぎる言葉ですね。まさに名言です。

この言葉を信じて芦田愛菜さんは受験勉強を頑張ったそうです!

世間の大人もこの言葉を信じて頑張らないとですね!!

王貞治さんはホントに良いことを言いますよね。


 

では、芦田愛菜さんが今回入学した「慶應義塾中等部」とは、どのくらい難関校だったのか?

その「慶應義塾中等部偏差値」などはいくつだったのでしょうか?

 

芦田愛菜が通う、慶応義塾中等部偏差値とは

世間では、すごいすごいと言われている芦田愛菜さんですが、バカな私にはどのくらい慶応義塾中等部がすごいのか分かりません。

偏差値っていくつなのでしょうか?

 

なんでも、慶応義塾中等部の偏差値は70くらいだそうですよ!!

高校受験でも70はやばいですね。

 

中学校から、それって人生ハードモードですねww

いやナイトメアモードw

 

ではなんでそこまで偏差値が高いのか?

たしかに慶應義塾は名門ですよね。
慶應大学に行くだけで大変ですから、でも中等部は遥かにやばいw

 

慶應義塾中等部「偏差値が高い理由」

その理由は

慶応幼稚舎からのエスカレーター組が多いことらしいです!

そのため外部からの中途入学が難しくなる。

 

ほかにも

受け入れ人数では、女子が少なく、男子の1/3くらいとも言われています。

 

なので、中途入学で女子ではエグいほどの倍率になっているようですね!

 

首都圏でも、トップクラスの偏差値になるようです。

ちなみにオール慶應の芸能人は櫻井翔さんがいますね。

 

そこに入学する、芦田愛菜さんやばいですねww

王貞治さんもビックリでしょう。

これを聞いて、新たな名言や王貞治の言葉が生まれないかな?

スポンサードリンク

 

鈴木福が語る芦田愛菜とは

先日、鈴木福くんがテレビに出て今回の芦田愛菜ちゃんの受験について語っていました。

なんでも、昔から芦田愛菜ちゃんは本をよく読んでいたそうです。

そして、字が上手だったようです。

 

なので、今回の受験合格ついて、そこまで驚かなかったようです。

 

たしかに今思えば、芦田愛菜ちゃんってメガネかけてたなぁ。

勉強をたくさんして視力が悪くなっているのかもしれないですね?

あのメガネは伊達ではなかったんですね!

 

王貞治の言葉や名言

今回、芦田愛菜さんが感銘を受けた言葉以外にも王貞治さんは多くの言葉を言っています。

その中かたいくつか紹介します!

 

敵と戦う時間は短い。自分との戦いこそが明暗を分ける。

 

いい時もあるし、悪い時もあります。自分もまた、それで初心に戻れたりしましたね

 

勝つための最善の努力は、どんな時もやめてはいけない。逃げたらだめなのです

 

勝負は、「ゲームセット」と審判が言うまで、分からない。

 

よく「人間だからミスはするもんだよ」と言う人がいますが、初めからそう思ってやる人は、必ずミスをするんです。基本的にプロというのは、ミスをしてはいけないんですよ。プロは自分のことを、人間だなんて思っちゃいけないんです。百回やっても、千回やっても絶対俺はちゃんとできる、という強い気持ちを持って臨んで初めてプロと言えるんです。真剣で斬り合いの勝負をしていた昔の武士が『時にはミスもある』なんて思っていたら、自らの命に関わってしまう。だから彼らは、絶対にそういう思いは、持っていなかったはずです。時代は違えど、命懸けの勝負をしているかどうかですよ

 

まとめ

4月から超難関の慶應義塾中等部に通うことになった芦田愛菜さん。

慶應義塾中等部偏差値はエグいww

その偏差値はなんと70でした。

 

そこに入学するために、毎日勉強をしたんでしょうね。

そんな時に心の支えにしたのが王貞治の言葉「努力」でした。

 

天才子役と言われた、芦田愛菜さんが中学校で楽しく過ごせると良いですね!!

そして、女優としても活躍してくれるといいな!!

スポンサードリンク

 
同世代の子役のこれから活躍間違いなしですね!
本田望結ちゃんの親である本田竜一さんの勤め先は?お金持ちなのか

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑