トマホークミサイルの値段は1発いくらで半径威力や射程とは!

公開日:  最終更新日:2017/04/14

トマホークミサイルの値段は1発いくらで半径威力や射程とは!

アメリカがシリアに対して、トマホークミサイルでの攻撃を開始しました。

なんでも70発も撃つようですが、そこで気になるのが一発の値段はいくらなのか?

 

それは一発の値段が1億円とも言われています。

そしてトマホークミサイルの威力はどのくらいで半径どこくらいを破壊するのか?

 

また射程距離なども気になりますよね、だって日本も関係ないとは言えません世の中になってきました。

スポンサードリンク

トマホークミサイルの値段は一発いくら?

トランプ大統領が就任した「アメリカ」がシリアに対して、ミサイルを連射しています。

なんでも、トマホークミサイルという物を70発も打っているとか。

そこで気になるのが、そのトマホークミサイルって一発いくらなのか?

 

そこで調べてみると、大体90万ドルらしいです。

日本円で言うと「約1億円」です。

 

ほかにも、7000万円くらいという声もあるんですがこれには理由があるんです。

それは、トマホークミサイルは弾頭を変えることが出来るんです。

なので、値段も変わってくるというわけですね。

一発の値段が1億円ですから70発で、70億円となります。

 

意外と安いんですね。戦争の道具って意外と安いって言いますからね・・・

トマホークミサイルを撃つ金があるなら、貧しい国にあげたら良いのにトランプさん。

 

トマホークミサイルは核も搭載出来る

これは日本にとっては、なんとも悲しい事実です。

先程言ったように、トマホークミサイルは弾頭を変える事が可能で

そこに核弾頭を搭載できるのですが、今では引退しているそうです。

「引退」ですからね・・・「禁止」ではないみたい?

 

他にも、引退している種類があるようです。

それは

対艦攻撃用トマホークミサイル。

 

引退理由は、値段が高いからみたいですね。

なんでも、値段は1億5000千万ほどと言われています。

 

そこで今では、ハープーンミサイルが採用させているようです。

でも、威力や射程ともに対艦用トマホークの方がいいようですね。

つまり対艦攻撃用トマホークミサイルは、威力はあるがコストが高いという事で使われていないみたい。

 

でも、いざ戦争になったらトランプさんはバンバン撃ちそうですが。

今回撃たれたトマホークミサイルは、タクティカル・トマホークのようです。

 

トマホークミサイルの威力の半径とは

では、トマホークミサイルの威力はどのくらいなのか?

何回も言うように、搭載する弾頭次第です。

 

ですが、ザックリ言うと

一発で大型戦艦を戦闘不能に出来るほどの威力はあるようです。

一発で破壊ではなく、戦闘不能。

 

そして破損部位からの浸水と、広範囲の延焼で火災を起こし沈黙を狙う。

 

また、爆破威力としては「東京ドームを吹き飛ばすくらい」と言う声もあるようですが、それは難しいかも。

核弾頭なら余裕でしょうが・・・

 

ちなみに、重量は約500キロくらいの物もあるようです。

意外と小さいですね、でも高速で飛ぶんだからそのくらいかな?

スポンサードリンク

 
米軍が超大型爆弾を投下!!
【MOAB威力や値段はいくら?】まず名前って読むのか!

 

トマホークミサイルの射程

トマホークミサイルの射程は

・タクティカルトマホークでは、射程3000km。

・対艦攻撃用トマホークミサイルでは、射程460km以上。

 

そして、3000kmとはどのくらいなのか?

日本列島の長さが3000kmと言われてます。

また、平壌から首都圏もギリギリ狙える射程距離です!

 

小太りの指導者が無表情で、手を叩くと日本は火の海になるかもしてないんです。

ちなみに、ハープーンミサイルは射程150kmくらいだそうですよ。

 

まとめ

トランプ大統領はシリアにトマホークミサイルというものを発射させた。

その値段は一発で1億円とも言われています。

そして、威力もあり射程距離もあるので日本も傍観者ではいられなくなるかも!

だって、トランプさんにゴルフクラブをあげたから仲間と思われるかも。

トランプ政権になって日本はどうなるのか、平和ボケした日本人はこれからどうなるのか。

私は絶対に戦争には行きたくないので、世界バランスを崩さないでトランプさん!

スポンサードリンク

 

米軍が超大型爆弾を投下!!
【MOAB威力や値段はいくら?】まず名前って読むのか!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. ゆうと より:

    トランプさんがたとえ人に優しい政策をとっても、
    北朝鮮やテロリストは何するかわからないですけどね苦笑
    勝手に戦争やめて平和だなんだ言い出した先進国を許せない過去の敗国や、
    社会に不満を持っている世界中の国民の一部が牙をむき始めていて、
    これから何が起こるのか…怖いです

    • nazodon より:

      そうですね・・・
      このトランプさんの決断が今後どうなるのか誰にもわからないですね。

      いい方向へ行くといいのですが。

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑