GW時期のハワイって気温はどのくらい?4月5月はこれ!

公開日: 

GW時期のハワイって気温はどのくらい?4月5月はこれ!

ゴールデンウィークにハワイへ旅行する!

そこで気になるのが、4月~5月のハワイの気温ですが、その時期のハワイってどのくらいの気温なのでしょうか?

 

また気をつける事はあるのかなども見ていきましょう!

 

スポンサードリンク

【ゴールデンウィーク】ハワイの気温とは

待ちに待ったゴールデンウィーク!!

GWで初めてハワイに行く人もいるでしょう。

でも、日本と違ってハワイは南国の島ですからどうしても気温がいまいち分からないですよね。

 

なのでここでは4月~5月のGWの時期の気温などを紹介します!

4月5月はハワイに行くのは最高の時期なんです!

なぜならハワイの4~6月は雨季が終わり雨が最も少ない時期になるからです。

 

そして気温は平均20度でとても過ごしやすく、日本とは違って湿気も無いのでカラッとして気持ちのいい季節。

最高気温は30度くらいになることがあるので服装は基本夏服でいいでしょう。

 

でも、雨が少ないと言ってもいきなり大雨が降るスコールには注意が必要です!

注意が必要と言っても防ぎようがないですが・・・

 

ですが雨さえ無ければ、まさにTHEハワイって感じです!!

キラキラとした海、キレイな花、青い空と雄大な景色が最高!

 

では次にどんな服装がいいのでしょうか?

 

GWでのハワイの服装とは

GW中のハワイの気温が20度くらいなので基本的な服装は夏服でいいです。

 

でも、女性は何か羽織る物を持っていた方がいいでしょう!

その理由は室内では冷房がガンガン効いていて、肌寒い場合があるためです。

なので、薄手のパーカーなどがあると便利ですよ!

腕が冷えやすい人は、長袖があるといいです。

 

また汗もかくでしょうから汗が乾燥しやすい通気性が良いものがオススメ。

現地でアロハシャツを買ってもいいですね^^

 

ほかにも、山登りや標高が高い所へ行く場合はしっかりとした服装で行きましょう!

場合によっては冬みたいに寒い時もありますからね・・・

 

しっかりと予習して楽しいハワイ旅行にしなくては!!
ハワイ完全版2018

 

雨にご注意!

先程言ったように、雨が少ない時期ではありますが絶対に触らないわけではないので、着替えの服があるといいでしょう。

いきなりの大雨なんて南国ではよくあることです。

 

こんな感じで雨が降るかも?

 

また靴もスニーカーとサンダルがあると便利ですよ!

サンダルはそこら辺で売っているので現地調達でもいいでしょう。

安いサンダルでいいのならスーパーなどでも売っています。観光地よりは安いです。

 

雨が降ってホテルに逃げ込むと、ホテル側がタオルをサービスで貸してくれる所もあるので助かります^^

スポンサードリンク

 
旅行に最適100均グッズとは!?
スーツケースのパッキング100均術!

 

ハワイは日本の3倍以上!!

ハワイは日本の3倍以上ですよ!!

それは紫外線です。

 

なのでしっかりと紫外線対策をしないと肌の弱い日本人はえらいことに・・・

ハワイの紫外線量は日本の3~6倍とも言われるので日焼け止めは必須ですね!

 

また日本ではあまりサングラスをしない人でもハワイではしたほうがいいですよ。

紫外線量が多い分、目へのダメージも多くなるから目の保護を!

 

意外なところでは、頭のてっぺんが日焼けしてヒリヒリする人もいるので帽子をかぶりましょうね。

GWが終わってから身体のあちこちがヒリヒリ痛くならないように予防はしっかりとしておきましょう。

 

まとめ

GWに初めてハワイに旅行する人もいるでしょう。

そして、現地に着いたはいいけど気温の変化にビックリなんて事が起きないように!

4月~5月のハワイの気温は平均が20度くらい。

そして雨は少ないが、いきなり大雨が振る時もある。

また紫外線も日本より強いので気をつけて楽しいハワイ旅行にしましょう!

スポンサードリンク

 
旅行記事ランキング
1、GW記事まとめ

2、子供の車酔い対策と予防!なってから治す方法は食べ物とツボ?運転方法は?

3、スーツケースのパッキング100均術!収納方法やいらない物は?

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑