ぼくらの勇気SPドラマの【放送日とキャスト】予想!!

公開日: 

ぼくらの勇気SPドラマの【放送日とキャスト】予想!!

あの人気ドラマが20年ぶりに帰って来ますね!!

それが「ぼくらの勇気~未満都市SP(仮)」

 

1997年の10月土9枠の「ぼくらの勇気~未満都市」の20年後の話!!

 

では、SPドラマの放送日っていつなのか?

またキャストはどうなるのか?

 

どんな風になるのか予想をしてみました!

 

スポンサードリンク

ぼくらの勇気SPドラマの放送日とは

1997年に放送された「ぼくらの勇気~未満都市」。

それは20年後の今、「ぼくらの勇気~未満都市SP(仮)」として放送することを発表しましたね!

 

そこで気になるのが、「いつ放送日なの?」ですよね!

ですが、そこまで詳しく発表をしていないんです。

でも、「今夏」ではあるみたい・・・

 

そこで、予想をしてみました。

 

「ぼくらの勇気~未満都市」は1997年10月の土9枠でした。

なので時間帯は「土9」、もしくは日曜日の9時であると考えるのが無難でしょう。

 

そして放送日・・・

7月だと「15日(土)、16日(日)」そして次の月曜日が17日は海の日です。

なのでこの三日間が怪しいでしょう。

 

8月では

19日(土)~20日(日)が怪しいですね。

その理由は「ぼくらの勇気~未満都市」の放送が1997年10月18日~12月20日だった事。

 

ドラマの最終回では、「20年後、またこの場所で会おう」というセリフで終わっていたので、最終回の20日と「8月20日」をかぶせる粋な事やってくれるかも?

 

なので「ぼくらの勇気~未満都市SP(仮)」の放送日はこの日ではと予想してみました!

 

ぼくらの勇気~未満都市とは

ぼくらの勇気~未満都市とは、KinKiKidsの堂本光一さんと堂本剛さんが主役をしたドラマで他にも多くのジャニーズが出演していました。

 

そしてその内容は・・・

千葉県の臨海幕原(幕張がモデル)地区で大地震があったとのニュースが流れる。ヤマトは友人キイチを探しに、タケルは災害ボランティアをしに幕原地区に乗り込む。だが、地震というのは政府による情報操作で、実際には微生物「T幕原型」に汚染されてしまうというバイオハザードが発生、大人は死に絶え未成年だけの街になっており、町全体が封鎖されていたのだ…。その後、ヤマトやタケルは、様々な問題や事件を乗り越えながら仲間をつくり、力を合わせ暴力に支配された子供だけの街に秩序を築いていく。

 

20年後の2017年「ぼくらの勇気」

そしてぼくらの勇気の最終回には

ヤマト役の堂本光一さんとタケル役の堂本剛さんが「20年後、またこの場所で会おう」との約束して別れる所で終わっています。

そして20年後の2017年に「ぼくらの勇気~未満都市SP(仮)」として放送が決定!

 

また、主題歌「愛されるより 愛したい」は160万枚の大ヒット!!
>>>愛されるより 愛したい [ KinKi Kids ]

 

ぼくらの勇気~未満都市SPのキャストは誰?

まず主人公は間違いなく、堂本コンビですよね!

 

ヤマト(堂本光一)

正義感あるリーダーで危なっかしいけどみんなが付いて行く役でした。

 

タケル(堂本剛)

優しい性格で仲間からも信頼される、ヤマトの相棒。

 

アキラ(相葉雅紀)

初めは敵対関係にありましたが、徐々にヤマト達を仲良くなるいい役です。

 

モリ(松本潤)
この時が初ドラマだった松潤!

犬を一緒にいる可愛い少年でした。

 

スズコ(矢田亜希子)

ヤマトの彼女で、ヒロイン的存在。

 

ここまでは、SPドラマに出演する可能性はあるキャストです。

では今回のSPドラマではどんな人が出演するのか?

 

堂本光一さん、堂本剛さん、矢田亜希子さんは38歳です。

そして松本潤さんと相葉雅紀さんは33歳34歳です。

なので、もし新キャストが出るとしたら30歳くらいの人が出るでしょうね。

 

ぼくらの勇気に出演しそうな人で言えば・・・

北川景子さん、真木よう子さん、松山ケンイチさん、鈴木亮平さん

また20代では、神木隆之介さんや千葉雄大さん、濱田岳さん、木南晴夏さん

 

他にもジャニーズが出るのは、ほぼ確定でしょうね・・・

今だったら関西ジャニーズJr.とか出そうですね!

またキャスト以外にもスタッフも以前のドラマと同じメンバーが集まるみたいです!

スポンサードリンク

 
こんなドラマも!!!
炎の転校生の原作やあらすじとは?ジャニーズWESTはどうなる!

 

監督は「堤幸彦監督」

ぼくらの勇気の監督をしていからは、多くの作品をやっています。

・金田一少年の事件簿
・TRICKシリーズ2000年
・世界の中心で、愛をさけぶ2004年7月
・視覚探偵 日暮旅人

映画では
・20世紀少年3部作
・エイトレンジャー

 

そしてプロデュースは櫨山裕子さん

・金田一少年の事件簿
・貧乏男子 ボンビーメン
・ホタルノヒカリ
・ハケンの品格
・きょうは会社休みます。
・母になる

など有名ドラマを手がけています!

 

そんなスタッフ陣が集まるので、今回のぼくらの勇気~未満都市SP(仮)はかなりの注目作ですね!

 

まとめ

ぼくらの勇気~未満都市SP(仮)が放送決定!

その放送日はまだ決まっていませんが、予想では7月の15日あたり、8月の20日あたりが怪しい。

そしてキャストは以前と同じメンバーが集まるようです!

ファンにとってはかなり嬉しいSPドラマなので、今年の夏まで死ねないですねw

スポンサードリンク

 
アナタにオススメ記事
【カンナさーん】ドラマ化決定!あらすじと主演は誰?

炎の転校生の原作やあらすじとは?ジャニーズWESTはどうなる!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. 匿名 より:

    僕はキンキのメジャーデビューの日と読んでます。

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑