上白石萌歌は萌音と姉妹で似てる!CMの歌や【はなかっぱ】www

公開日: 

上白石萌歌は萌音と姉妹で似てる!CMの歌や【はなかっぱ】www

今、とんでもない姉妹が芸能界を侵略してきています!!

それが、上白石萌音さんと上白石萌歌さん姉妹。

読み方は「上白石(かみしらいし)」ですw

 

姉が萌音(もね)さん。

妹が萌歌(もか)さん。

そして今回は、妹の上白石萌歌さんについて見ていきます!

 

上白石萌歌さんと言えば、CMはなかっぱの歌で有名になった少女です!

 

でも、萌歌さんの事をあまり知らない人が多いでしょうからここでは、

・上白石萌歌のプロフィール

・姉妹は似ている?

・午後ティーCM、はなかっぱ!(CMの動画もあるよ!

 

他にも両親はどんな人なのかなども見ていきましょう!

 

スポンサードリンク

上白石萌歌のプロフィール

名前:   上白石萌歌(かみしらいし もか)

生年月日: 2000年2月28日

出身地: 鹿児島市

身長:  161cm

所属事務所: 東宝芸能

 

上白石萌歌さんは2000年生まれと言う事なので、2017年現在は17歳ですね!

 

上白石萌歌のデビューのきっかけとは

そして萌歌さんのデビューがシンデレラストーリー!

2011年に開催られた「第7回東宝シンデレラ」というオーディションがあり

なんと「4万4120人」の中からグランプリに!!

 

上白石萌歌さんが生まれた年に開催された、第5回では「長澤まさみさん」がグランプリになっています。

ちなみに、「東宝シンデレラオーディション」って毎年やっていないんですね・・・

 

そこでグランプリになった上白石萌歌さんは東宝芸能に所属して芸能界にデビュー!

 

その後は

2012年のドラマ「分身」で初の女優として出演をしています。

また、10代向け雑誌「ピチレモン」の専属モデルにもなっているんですよ!

 

他にも、歌が上手で「歌手活動」や「ミュージカル」までもやっている多才ぶり!!!

NHK「はなかっぱ」の主題歌やCMでも歌っていました。

 

なんでも「紅白歌合戦にも出たい」とか!!!
東宝さん、凄い人をみつけましたねwww

 

そして小さい時は、お父さんの仕事の関係で、6歳から3年間ほどメキシコに住んでいたらしいです。

 

そして姉はあの国民的大ヒットの「君の名は。」でヒロイン役の上白石萌音(もね)さん!

上白石姉妹が似ている!?

 

上白石姉妹「萌歌と萌音」は似ている

上白石萌歌さんの実の姉も女優で、

若手女優の「上白石萌音(かみしらいしもね)」さんです!

 

姉妹揃ってデビューは「東宝シンデレラ」だったみたいで、上白石萌音さんはグランプリこそ逃しましたが、

審査員特別賞を受賞して、同じ東宝芸能に入ったそうです。

 

姉妹揃って芸能界入りって親はビックリですよねww

そしてお姉さんの上白石萌音さんは、なかなか大きな仕事もやっています。

 

映画では「ちはやふる」。

何と言っても、2016年には「君の名は。」でヒロインの声優をやっていましたね。

 

声優だけではなく、主題歌「なんでもないや」歌っている!!

 

姉妹揃って歌が得意なんですね!

なんだか似ているww

 

だんだん似てきた?◯ #もかゆう

上白石萌歌さん(@moka_kamishiraishi)がシェアした投稿 –

 

本当に似てるなww
顔も結構似てるし、姉妹を間違える人が多そうですね。

 

また仕事面でも、関係があるようで、

上白石萌音さんも上白石萌歌さんも

ミュージカル「赤毛のアン」で主演をやっているんですよ!

 

2015年に、姉の萌音さんが、

2016年に、妹の萌歌さんが主人公アン・シャーリー役を受け継いでいます。

ここまで来ると、事務所の力を感じますが上白石姉妹の実力は本物なので仕方がない!!

スポンサードリンク

 
他にもいた!可愛い芸能姉妹!
記事⇒上水口姫香が双子とは本当?お姉ちゃんもアイドルだった?

 

上白石萌歌はCMやはなかっぱで活躍!

上白石萌歌さんは以前に、キリンの午後の紅茶のCMに出演しています。

その時は「あの歌声の少女は誰だ!?」なんて騒がれていましたね!

 

一度はこのCMを見たことがあるのでは?

 

あ~これか!」ってなりますよね!

そう、このCMの人が上白石萌歌さんです。

 

他にも、歌の仕事で有名なのは

NHKの子供番組「はなかっぱ」の主題歌です!

 

はなかっぱのオープニングを歌っていた人も上白石萌歌さんだったとは!!

その主題歌がこれですね⇒上白石萌歌のはなかっぱ!!「楽天」

 

姉妹が、歌や女優でも活躍ってどんだけ凄いんだw

活動内容も似てるから、仕事の取り合いになるのかと思いますが、それは全然無いのが凄い。

事務所が上手くやっているのかな?

 

上白石萌歌さんと萌音さん姉妹の両親とは

では、上白石萌音さんと上白石萌歌さんのご両親はどんな人なんでしょうか?

なんでも、父親は中学校の教師のようですね。

でも、上白石萌歌さんが小さい時に父親の仕事の都合でメキシコに住んでいたらしいので、一般的な中学教師ではないのか?

 

そして母親はピアノの先生らしく、だから上白石姉妹は歌は得意なんですね!!

 

素晴らしい子育て方針があったのでしょうか?

なんとも世の中の親は見習いたいですよね。

 

そんな歌が出来て、演技も出来る

妹の上白石萌歌さん、姉の上白石萌音さん姉妹には注目するしかないですね!

 

まとめ

今後、大活躍間違いなしの女優「上白石萌歌さん」。

そんな彼女の姉も女優で活躍する「上白石萌音さん」だった!

そして上白石姉妹は顔が似てるだけではなく、歌が得意で姉妹揃って有名な歌の仕事をしている。

また上白石萌歌さんは、午後ティーのCMやはなかっぱの主題歌も歌っていた!!

姉妹で今後注目の女優さんです!

スポンサードリンク

 
アナタにおすすめの記事!
1、上水口姫香が双子とは本当?お姉ちゃんもアイドルだった?

2、上水口萌乃香の学校は東大!?父親や母親はどんな人なの?

3、土屋太鳳の姉の炎伽が美人で富士通社員!結婚してる?

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑