アイリのWiki風プロフと本名や年齢とは?親は相撲と高田みづえ!

公開日: 

アイリのWiki風プロフと本名や年齢とは?親は相撲と高田みづえ!

女優やモデルで活躍している「アイリさん」を知っていますか?

踊るさんま御殿に出演する方で、なんと父親が相撲の若嶋津!

そして母親は歌手の高田みづえさん!

 

では、アイリさんとはどんな人なのか、wiki風プロフィールで見ていきましょう!

年齢や本名はなんて言うのか?

スポンサードリンク

アイリってどんな人?wiki風プロフィール

踊るさんま御殿に出演する「アイリさん」!

そんなアイリさんとはどんな人なのか見ていきましょう。

まずはwiki風プロフィール!

 

名前:アイリ

生年月日 :1989年1月22日

出生地 :千葉県

職業 :女優・モデル

身長 :162cm

趣味 :料理

活動期間 :2011年

事務所 :Grick

 

 

キレイな方ですね!

年齢は今年28歳。

アイリさんの事を知らない人も多いかと思いますが、テレビはあまり出ていないようです。

 

芸能活動はモデルからだったようで、2011年8月に雑誌「EDGE STYLE」でモデルデビューしています。

その後、2012年に舞台女優として活動していて、今のメインは舞台でテレビはそこまで出演していません。

 

また、所属事務所は「Grick」という所でそこまで大きな事務所ではありませんが、

有名な方では、松井玲奈さん、平野綾さん、JOYさん、島谷ひとみさん、鈴木ちなみさん、など

結構な有名所が揃っていますね!

 

アイリの本名ってなんて言うの?

では、アイリさんの本名ってなんてい言うのでしょうか?

「アイリ」ですから明らかに芸名ですよね。
本名は調べると簡単に出てきます!

 

それは「日高愛里」です。
別に本名を隠している訳ではないみたい。

 

ちなみに父親の本名が「日高六男」。

そんなアイリさんの父親と母親は有名人!

どんな人なのか・・・

スポンサードリンク

 
有名人2世の関連記事
真剣佑の姉真瀬樹里は結婚してるのか?病気の噂の件に千葉真一もビックリ

 

アイリの両親は力士と歌手!!

アイリこと本名「日高愛里さん」。

舞台女優やモデルとして活動されているアイリさんですが、両親も有名人なんです。

 

父親が元大関の「若嶋津六夫さん」

今は二子山部屋の親方です。

身長が188センチの長身で「南海の黒豹」の異名を持つ・・・

現役時代を知らないけど、大関だから間違いなく強いでしょうし、異名からして強そうw

 

そして母親は歌手でタレントの「高田みづえさん」です。

母親の高田みづえさんは、「硝子坂」「私はピアノ」「だけど…」などのヒット曲が有名です。

 

申し訳ないけど、私は世代では無いのでリアルタイムでは知りませんが、調べると凄いお母さんです!!

なんでも、紅白歌合戦に7回も出場している!

 

そんな両親の馴れ初めは詳しくは語られていませんが、

若嶋津親方が現役時代のインタビューでは、

理想の女性のタイプを「高田みづえ」と答えています。

その4年後に高田みづえさんと本当に結婚をしてます!!

理想の女性と見事、結婚をしているので有言実行の男だったんですね。

なかなかアイリさんのお父さんもやりますね。

 

アイリの兄弟も芸能人なのか?

アイリさんの父親は力士で母親は歌手でしたが、お兄さんは俳優!?

お兄さんの名前は「勝信」として活動をしていました。

 

父親に似て185センチの高身長でイケメンで、年齢はアイリさんより2つ上の30歳。

でも今は引退をしていて、教育事業の会社で普通の会社員として働いているようです。

 

芸能活動のデビューが2011年なので、アイリさん同時に芸能活動を初めたみたい!

そして2014年に引退をしています。

 

まとめ

モデルや女優として活躍しているアイリさん!

そんな彼女の両親は、元大関の若嶋津六夫親方と元歌手の高田みづえさんだった!

またお兄さんも俳優で、芸能一家。

そんなアイリさんは、これから多くのテレビ番組に出演するかも知れないので注目です!

スポンサードリンク

 
おすすめ関連記事
中村雅俊の娘「中村里砂」の結婚相手が放送作家の堀江利幸!?

石橋穂乃香の母親は誰で大学はどこなのか、現在の活動とは

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑