久慈暁子の母親は石川千鶴子?大谷翔平が彼氏で同級生なのか!

久慈暁子の母親は石川千鶴子?大谷翔平が彼氏で同級生なのか!

久慈暁子さんを知っていますか?

まだ知らない人も多いでしょう。

久慈暁子(くじ あきこ)さんはフジテレビの新人アナウンサーです!

 

そんな久慈暁子さんは、フジテレビを離れたエース加藤綾子アナの次にフジテレビの看板アナウンサーになるかもしれない人です。

そんな久慈暁子アナの事を調べると、「母 石川千鶴子」と出てくる??

 

石川千鶴子って誰!?

また、彼氏が大谷翔平なんて噂も聞く・・・

 

これは本当なのか、それぞれ見ていきましょう!

スポンサーリンク

久慈暁子の母親が石川千鶴子?

2017年度からフジテレビのアナウンサーになった久慈暁子(くじあきこ)アナ。

カトパンこと加藤綾子アナが抜けたフジテレビの「ポストカトパン」なんて期待されているアナウンサー!

 

そんな久慈暁子アナを調べると、「母 石川千鶴子」なんて出てくる?

そもそも石川千鶴子って誰?

 

それは、アナウンサーの石川千鶴子さんのようです!

知らないのも当然、石川千鶴子アナは岩手のアナウンサーさん。

久慈暁子アナの出身地は岩手県。

 

なので、久慈暁子アナの母親が石川千鶴子さんである可能性は極めて高いでしょう!

そんな、母親の石川千鶴子さんは元アナウンサーとなっています。

 

なので、今はアナウンサーを辞めたようですね。

そして結婚をしているで石川千鶴子ではなく、今は「久慈千鶴子さん」かな?

 

ちなみに石川千鶴子さんがアナウンサーをしていたのは、岩手の「IBC岩手放送」。

TBSがキー局ですね。

退社後は、高校教師をしているようですね。

 

久慈暁子アナのプロフィールにも、「母親は高校教師で英語を教えていた」、とあるので石川千鶴子さんが母親である可能性は高いでしょう!!

しかも、久慈暁子アナは英語が堪能です!

なので母親は石川千鶴子さんでしょうね。

 

久慈暁子の父親はどんな人?

母親が元アナウンサーの石川千鶴子さんであるのはわかりましたが、

父親はどんな人なのか?

アナウンサーか?

 

それが、父親も教師をしているとか!

「公立の中学教師」や「公立高校の教師」などいろいろと噂があるので、どれが本当か分かりませんが、

教師であるのは確かのようですね!

 

久慈暁子アナは元アナウンサーで高校教師の母親と教師の父親の間に生まれたので、かなりのご家庭のようですね・・・

 

久慈暁子アナってどんな人プロフィール!

では、久慈暁子アナってどんな人なのか?

プロフィールを見てみましょう!

久慈暁子(くじ あきこ)

生年月日:1994年7月13日

出身地:岩手県奥州市

血液型:O型

身長:166センチ

 

 

2017年フジテレビに就職!

可愛い人ですね!!

完全にフジテレビお得意のアイドルアナウンサーですねww

 

久慈暁子アナは、中学生の頃まで10年間、水泳を習っていて岩手県で4位になったこともある運動も出来るアナウンサーのようです。

とんねるずさんの番組で、イジられる気がするw

 

また、高校生の時は英語のスピーチコンテストで優秀賞を受賞している。

やはりアナウンサーは、英語ができるイメージがありますよね!

 

英検2級を持っていて、オーストリアの留学経験もあるとか。

文武両道の久慈暁子アナ!!

やはり元アナウンサーで教師の母親に育てられたからか?

 

その後、

大学進学で東京へ上京した時に、渋谷でスカウトされて芸能界入り!!

なんでも、山本美月さんに憧れていたとか。

そしてnon-noモデルオーディションでグランプリを受賞!

そしてnon-noモデルとして活動をしています。

 

そして、2017年4月からアナウンサーとしてフジテレビに入社。

なんとも、フジテレビっぽい・・・

 

カトパンこと加藤綾子アナがいなくなったフジテレビの新たなエースになるのか?

可愛いからカトパン超えをするか?

スポンサーリンク

 
おすすめ記事
>>【加藤綾子】CMのギャラはいくら?年収が増えてボロ儲け?

 

「久慈暁子アナ」大谷翔平が同級生で彼氏だった?

フジテレビの久慈暁子アナの事を調べると「久慈暁子 大谷翔平」などと出てくる!!

野球選手の大谷翔平さん!!

 

もしかして「彼氏!?」と思ってしまう・・・

なんでも、2人は岩手県奥州市の出身で同級生らしい!

 

そして、2人は奥州市での仕事を一緒にしたことがあるようで、

そこで「市長から冗談で交際を勧められた」事があったとか!!

 

これきっかけで「大谷翔平が彼氏では?」なんて話が出たようですね。

「アナウンサーと野球選手」王道のバッテリーですねwww

今は大谷翔平選手が彼氏では無いかもしれませんが、今後本当に彼氏になって結婚をするかもしれませんね。

 

まとめ

フジテレビの新人アナウンサー久慈暁子アナ。

そんな久慈暁子アナの母親もアナウンサーだった!

その母は、IBC岩手放送の石川千鶴子さんだったようです。

アナウンサーを辞めた後は高校で英語を教えていとか。

 

また父親も教師だったようで、そんな教師の両親から育てられた久慈暁子アナ!

そして、フジテレビに入社して、あの大谷翔平選手との熱愛の噂もあった!?

大谷翔平が彼氏なのか?

それは、ただの同郷で同級生であることからイベントで共演しただけだった。

そんな、ポストカトパンであるフジテレビの久慈暁子アナウンサーの今後に期待ですね!

スポンサーリンク

 
アナタにおすすめ記事ランキング
1、【加藤綾子】CMのギャラはいくら?年収が増えてボロ儲け?

2、加藤綾子(カトパン)がこっそり彼氏と【はげすき】ww

3、谷岡慎一アナウンサーがバツイチで元カノは椿原慶子アナ!?

コメント