太陽フレアの影響で人体や電子機器は大丈夫?過去には何が!!

公開日: 

太陽フレアの影響で人体や電子機器は大丈夫?過去には何が!!

太陽フレアが地球に降り注ぐ!?

7日、NASAが太陽フレアが発生した事を発表。

そして日本では、山尾志桜里議員の不倫が報道・・・

日本、大丈夫か?

 

私も、その平和ボケした日本人の一人ではありますが太陽フレアってそもそも何なのか?

人体への影響ってあるのか?

電子機器に影響があると聞くが大丈夫なのか?

など不安があるわけです。

そこで太陽フレアについて見てみましょう。

スポンサードリンク

太陽フレアの影響で【人体】は大丈夫なのか?

今、「太陽フレア」が地球に猛威をふるうかもしれません。

NASAは7日に太陽フレアの発生を発表!

米航空宇宙局(NASA)は7日、太陽の表面で起こる大規模な爆発現象「太陽フレア」を、日本時間6日午後に2回観測したと発表した。

 
そこで、まず気になるのが「人体への影響」です。

なんでも今の所は「人体には影響なし」と言われてはいる・・・

 

ですが、これは本当なのか?

電子機器などにも影響が出るほどの太陽フレア、人体にも影響があっておかしくない!と考えてしまう。

でも、いくら調べても人体への明確な影響を書いている文章は無いんですよ。

なので、大丈夫なのかも?

 

まぁ例え、太陽フレアでの人体に影響がありますって言われても地球上にいるのであれがどうしようもない・・・

結論は「誰にも分からない」と言う事なのでしょうか?

 

でも、奈良時代頃に太陽フレアが起きた事があったようで、この時には疫病が流行ったとか。

この時、太陽フレアが影響かどうかは分かりませんが、少なからず何かしらの影響は出そうですね。

 

また、人によっては、頭痛などや古傷が傷むなどがあってもおかしくはない。

ですが、こればかりは「太陽フレアのせいで痛くなった」と思い込みで痛くなる事もあるでしょうからそこまで考えなくてもいいのかもしれませんね。

では、太陽フレアで【人体以外の影響】ってあるのか?

 

【太陽フレア】地球への影響とは

人体への影響は今の所、直接的な報告は無いようです。

ですが、間接的な影響は大いにあるようです!

 

それが【地球の磁場が乱れて】。

その影響で、GPSなどの位置情報に乱れが出るとも言われています。

なんでも、最大で数十メートルのズレが起こるとか。

 

GPSにも使われる短波通信は、航空機の通信などにも使われるので飛行機などのにも影響がある

なので飛行機に乗るのは、少し怖いですね。

通信機器にも不具合が出る場合もあるようで、飛行機と管制塔のやり取りが出来なくなるかもしれません。

 

またスマホなどの通信機器も影響が出るとも言われています。

以前には日本の衛生「こだま」が地球の位置を見失う事があった・・・

 

他には、
緯度が低い地域では「オーロラ」が見える事もあったとか!

これだけ聞くとキレイですが、それだけ異常な事が起こる言うことですね。

 

そして・・・8日、午後2時前にメキシコ沖でマグネチュード8の地震が起きた・・・

この地震は太陽フレアの影響なのでしょうか?

 

では、簡単に太陽フレアの影響をまとめると、

・衛星が不具合が出る。
・携帯電話などの通信機器に影響が出る。
・位置情報など、GPSに誤差が出る。
・一定の地域では、停電の可能性もある。

 

そして、一部ではこんな事も言われている?

なんでもそれは、太陽フレアの影響で電子機器などが、すべてやられて電気が全く使えない世界がやって来るとも・・・

こんな事にはなって欲しくないが。。。

スポンサードリンク

 
北からのミサイルは大丈夫?
ミサイル避難方法でマンホールや土管へ逃げるのは有効か?

 

そもそも太陽フレアって?

そもそも太陽フレアって何?

なんでも、太陽フレアは太陽の黒点周辺で起きる爆発。

この時にガスが宇宙に放出して地球まで飛んで来るもので、そのガスが地球の地磁気にぶつかると、電子機器などに影響が出ると言われている。

 

【太陽フレア】地球への到達はいつ?

では、今回の太陽フレアはいつに発生したのか?

冒頭での言ったように、NASAの発表では、「6日午後6時頃と午後9時頃」。

そして、地球に到達するのが、【8日の午前3時頃~9日午前0時頃】と言われています。

 

発表では、
二回目の太陽フレアが、普段の1千倍で最大級の爆発だったと言われているので、何だか怖い気もしますね。

でも、普段の太陽フレアの大きさが分からないので何とも言えません・・・

もし、普段から爆発を起こしているのであれば、人体への影響は問題ないのかもしれませんね。

 

太陽フレア【過去の影響とは】

では、人体への影響は無いと言われている太陽フレアですが、過去にはどんな事態が起きたのか?

 

・1989年、カナダで大規模な【停電】があった。

そして日本にも影響があった!!

・2003年、日本衛星「こだま」が地球ロスト。

なんでも、人工衛星「こだま」が太陽フレアの影響で地球の位置を見失ったらしい。

人口衛星の不具合が出て故障というショッキングな事に・・・今回は大丈夫なのか?

 

また、今回は太陽フレアが発生して早々に、

2017年9月8日「メキシコ沖でマグネチュード8の地震」

マジか・・・太陽フレアの影響なのか?

 

太陽フレア発生で【ネットの声は】

・不倫よりも自分に影響がある・・・

・フレア来た!日本死ぬ!

・不倫ニュースよりも太陽フレアの話題が観たい。

・明日、飛行機に乗るのは怖いな。

・北のミサイルにも影響があるのか?

・北朝鮮のミサイルの目標がズレたら怖いな

・太陽フレアの影響で豊田真由子が出てきた!?

 

ネットでも、太陽フレアに関して不安な声が多いですね。

特に今話題の「不倫議員」での声が多い・・・

確かに不倫よりも「太陽フレアで人体への影響は?」のニュースがあまりに少ないですね。

ワイドショーではほとんど不倫ばかり・・・

 

そして太陽フレアの磁気の乱れで、気になるのが【北のミサイル】

ミサイルに関しては、電波障害を勘違いして攻撃しなければいいのですが・・・

 

太陽フレアの影響でどちらにせよ何かしらの備蓄はしておいた方がいいのかもしれませんね!

こんな缶詰が!おいしい非常食缶deボローニャ 12缶(3缶セット)×4セット 売れ筋【TVで話題】 パンの缶詰1缶2個入りにリニュアルしました

 

まとめ

太陽フレアが地球を直撃!?

それはNASAが6日に太陽フレアが発生したと発表をした。

そして日本時間の7日頃からその影響が来るみたいですが、人体への影響はあるのか?

その答えは、「分からない」らしい・・・なんでも人体への影響は無いとも言われている。

また8日にはメキシコ沖で地震が起きたので、人体だけではなく間接的に人間にも被害が出ると考えた方が無難でしょう!

そのために食料の備蓄なども考え無くては!

スポンサードリンク

 
今後の日本は大丈夫なのか?
北朝鮮ミサイルが日本に落ちたらどこに逃げるのがいいのか

豊田真由子は逮捕の可能性はあるのか?子供には虐待しないで!!

北朝鮮ミサイルの種類とは?【8月29日】

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑