チェシャ猫のメイク方法と簡単なやり方!ハロウィンはこれで行け!

公開日:  最終更新日:2017/10/16

チェシャ猫のメイク方法と簡単なやり方!ハロウィンはこれで行け!

ハロウィンのコスプレやメイクどうしよう~と悩んでいるそこのアナタ!

ハロウィンメイクでは、ゾンビや魔女などいろんな仮装がはびこっていますが、
可愛く「猫」メイクをするのはどうだろう!!

その中でも「チェシャ猫」メイクはいかがでしょうか?
チェシャ猫は、不思議の国アリスの猫さんですね!

被りがちな猫メイクとはひと味違ったチェシャ猫メイクで、周りの子に差をつけませんか?
実は簡単に出来るチェシャ猫メイクのやり方や、ポイント、必要なメイク道具をご紹介します!

 

チェシャ猫のメイク方法!ハロウィンは猫に!

それでは、チェシャ猫のメイク方法から!

イメージとしてはこんな感じ!!

 

まず初めの作業、ベースメイクについてからご説明します!

ベースメイクは、普段やっている通りのメイクで良いと思います。
下地を塗って、必要ならコンシーラーでお肌の気になる部分を消して下さい!

 

猫メイク、しかも今回はアニメ版のチェシャ猫をイメージしていますので人間らしい肌質は不要です。
シミ、クマ、ニキビ跡など消し去ってくださいね!

肌質も、出来ればマットな肌にした方がよりチェシャ猫に近づけるのではないかな~と思います!
ポイントメイクが出来たら、ファンデーションですね!

 

次の眉メイクは、紫色がなければ(逆に紫あるって人少ないよね。笑)茶系の眉で良いと思います。赤系でも良いかな~
ダークな色の眉だけ避ければ、割とチェシャ猫メイクでも浮かないと思いますよ!

アイシャドウなどで、出来るだけ明るい色や紫に近い色を探してみてください!

眉メイクはこれなら紫色もあるのでオススメ!
⇒眉メイク【楽天】口コミ ランキング

 

そして、
アイシャドウです。
やはり、ここは赤~紫の色を使って下さい。一気にチェシャ猫感が出ますから!

アイライナーは、紫がなければ赤や青でも良いでしょう。
茶色のアイライナーよりは、黒のアイライナーを使って、アイシャドウの色を濃くした方が良いと思います。
茶色のアイライナーは持っている方も多いと思いますが、優しい印象だったり目がぼやけてしまう印象があります。

 

なので、黒のアイライナーでがっつりキャットラインを作りましょう!
その方が、チェシャ猫の目力が表現出来ると思いますよ。
でも、出来たらカラーアイライナーの方が良いですね~。

 

つけまつげは必須ですかね!
目力を作って下さい!
つけまつげに、カラーマスカラを塗るとよりチェシャ猫感やハロウィン感が出ると思います。
つけまつげの先にちょんちょんと塗ってみて下さい。

 

次の
チークは、ピンクや赤系が良いですね。
ここは、あまりこだわらずに!
猫なんで、そんなに血色良くしなくても大丈夫です。

 

最後にリップで完成でーす!

初心者の方でもチェシャ猫メイクはやりやすいかと思います。

では、チェシャ猫メイクのポイントを解説していきたいと思います!

スポンサードリンク

 

チェシャ猫メイクのポイントは?

では、チェシャ猫メイクでの気をつけるポイントなどはあるのか見ていきましょう!

 

色彩豊かな猫目!!

ポイントは、やはり色味目力ですね!

チェシャ猫と言ったら紫なので、紫色のアイシャドウは必須かなと思いますね~。

2017年はぶどう色メイクもトレンドなので、紫色のアイシャドウを持っていても損はないと思いますよ!

普段絶対使わない!って方でも、アイシャドウはプチプラアイテムがたくさんありますので、探してみて下さい!

 

紫色がなくても、赤や青ならチェシャ猫らしさもハロウィン感も出て来ると思います。
茶系は無難すぎるしいつも通りになるので、カラーシャドウを使って下さい!

アイライナーも出来たらカラーが付いているものを探してみてくださいね。

 

キャットラインをがっつり

キャットラインをがっつり引くこと!
ちょっと目尻を跳ね上げるくらいじゃ猫感は出ません。
ハロウィンメイクなので、思いっきり跳ね上げてください。

 

つけまつげの角度も、目尻を上向きにするとより猫感が出ると思います。

リップにアイライナーを使って、猫のひげや口元を書くとリアルチェシャ猫に近づけると思いますよ!ハロウィン仕様!

でも、可愛らしいまたはセクシーなチェシャ猫にしたければ、リップは普通に塗って下さい。笑

チェシャ猫メイクのポイントを抑えたら、次は必要なメイク道具です。

 

チェシャ猫メイクに必要な道具とは

【ベースメイク】

・ベース下地
・コンシーラー(必要なら)
・ファンデーション
・チーク

 

【アイメイク】

・下地(あれば)
・アイシャドウ(紫,赤,青,ピンクなど)
・アイライナー(紫,赤,青,黒など)
・マスカラ(塗っても塗らなくても)
・つけまつげ
・カラコン(出来たら発色の良いカラー)

カラコンはこれがオススメ!!
⇒猫目カラコン

【リップ】

・濃い色のリップ

 

【ヘア】

・紫色のウィッグ(こだわりたければ!)

・髪を巻いたりまとめたり、アレンジしてみてくださいね!
猫耳ヘアがおすすめ!
 
猫っぽい髪型も工夫次第ではこんな感じに出来ますよ!

 

チェシャ猫メイク【まとめ】

チェシャ猫メイクのやり方は、動画を参考にやってみてください!
初心者の方でも、難しい事はないと思いますよ。

ポイントは、アイメイクです。
ハロウィン仕様ですから、思いっきりメイクしてみてくださいね!

 

メイク道具は、普段あまり使わない色が多いと思いますので、プチプラアイテムを探してみてくださいね!

チェシャ猫メイクで、ハロウィンで盛り上がりましょう~!

スポンサードリンク

 
次の記事猫メイクのやり方はこちら!

ハロウィンメイク記事
ハロウィンでの【白塗りドーラン】の塗り方と道具は何使う

初心者の【口裂け女メイク】のやり方と道具とは!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑