めいとこねこバス【トトロ続編】はどこで見れるのか?ストーリーとは!

公開日:  最終更新日:2017/10/20

めいとこねこバス【トトロ続編】はどこで見れるのか?ストーリーとは!

となりのトトロ~~~♪

で有名、そして人気の「となりのトトロ」。

そんな大ヒット作品には続編があった!?

それが、「めいとこねこバス」とな!?!?

 

では「めいとこねこバス」とはどんな話なのか?

またどこで見る事が出来るのか?などを見てみましょう!!

ネコバスが主役だと!?

衝撃のストーリー・・・・

 

スポンサードリンク

めいとこねこバス【トトロ続編】とは

なんと「となりのトトロ」には続編があった!?

それが「めいとこねこバス」なる作品です!!!

マジであった・・・

 

しかも主役が「めい」&「ネコバス」!!

あの「ニャご~ん」と鳴く愛くるしいネコバスに子供がいたのか?

衝撃のストーリーに注目ですね。

 

言わずと知れた大ヒット作品、トトロは1988年に公開されました。

そして「めいとこねこバス」は2002年の作品。

では、どんな話しなのか?

 

めいとこねこバスのストーリーとは

となりのトトロの続編、「めいとこねこバス」。

そんなお話のストーリーとは一体なんなんか?

この「めいとこねこバス」の話は「となりのトトロ」の、めいがトウモロコシを輸送する話から数年後のストーリー!

少しばかり成長しためいの元に、ネコバスが現れる。

 

そのネコバスこそが、仔のネコバス!!

しかも、その仔ネコバスはまだ子供なので一人乗りwww

 

 

そんな仔ネコバスとめいが友達になり、ストーリーが進んでいきます。

 

初登場キャラ「ネコバアちゃん」に度肝を抜く!?

ネコバスのボスが登場する「めいとこねこバス」。

このネコバアちゃんは、ラピュタなどに出て来るような巨大な飛行艇みたいなネコバス!!!

ネコバスの長老ですね!

スポンサードリンク

 

そんなネコバス界のボスとめいが出会い、一体何が起きるのか?

そして、トトロだって出てきますよ!

そんなこんなで、ネコバスの正体やトトロの正体までが分かる・・・?

っと言ったお話!!

 

かなり気になるストーリーですね!

では、「めいとこねこバス」はどこで観ることが出来るのでしょうか?

 

【めいとこねこバス】はどこで見れるのか?

ではトトロの続編「めいとこねこバス」はどこで見れるのか?

めいとこねこバスを知らない人が多いですよね!

それはなぜなのか?

 

その真相は・・・

「ジブリ美術館」でしか観ることが出来ないからなんです!

 

スタジオジブリの聖地「三鷹の森ジブリ美術館」

そこで「成長しためい」と「仔ネコバス」と出会える・・・

じゃあ、三鷹の森ジブリ美術館へ行けば絶対に観ることが出来るのか?

 

それが違うんです!!!

この「めいとこねこバス」は美術館内にある「土星座」というシアターで観ることが出来るのですが、

毎日上映している訳ではないのです!

 

ちなみに「めいとこねこバス」を見るためのチケットは、美術館の入場券に一回分付いています。

 

そして、館内のシアターでは6作品を上映していて「めいとこねこバス」はこのなかの一つ。

上映される作品は、月ごとに振り分けられます。

 

作品のローテーションは、1年間で6作品を2回ずつ上映されるので「めいとこねこバス」はとてもレア。

なので、「めいとこねこバス」を見たい時は三鷹の森ジブリ美術館の上映スケジュールをしっかりと確認して行くことが必須ですね!

 

調べた結果・・・「めいとこねこバス」の上映スケジュールは、

これだ!!【2017/11/1(水) ~ 11/30(木)】

■ネコバス状況を確認!!■
>>>三鷹の森ジブリ美術館【楽天トラベル】

 

めいとこねこバスのDVDはあるの?

めいとこねこバスのDVDはあるの?

めいとこねこバスを見たいけど、三鷹の森ジブリ美術館まで行くのは大変・・・

そんな方もいるでしょう。

 

では、お家でトトロの続編「めいとこねこバス」を鑑賞出来るのか!?

楽天で調べた結果がコレ!
>>>【めいとこねこバス】のDVDはあるか?

 

どうしても、めいとこねこバスを見たい時は今の所、三鷹の森ジブリ美術館へ行かないとダメみたいですね。

DVDなどは無い・・・

では、今後テレビで放送はされるのか?

それも難しいかもしれませんね。

なぜなら、「めいとこねこバス」は13分ほどの作品ですからテレビ放送は難しいかもしれませんね。

 

「めいとこねこバス」まとめ

トトロの続編が存在!

それが「めいとこねこバス」だった。

ストーリーは成長したメイと子供のネコバスが触れ合うお話で、ネコバスの謎を見ることが出来る作品。

そして、トトロの謎までも分かったしまう・・・

 

では、どこで観ることが出来るのか?
「めいとこねこバス」は今の所DVDなどは販売されておらず、三鷹の森ジブリ美術館でしか観ることができない!

とてもレアな「めいとこねこバス」。

ですがトトロファンなら、ぜひ見て欲しい作品ですね。

ネコバス・・・可愛い。

スポンサードリンク

次の記事
紙兎ロペの声優は現在だれ?バカリズムなどの有名人も多数出演!

あの映画が、タダで観れる!
それが「U-NEXT」
アニメや映画【100,000作品】以上観放題!!
いまなら初月無料!!!


日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑