【七五三3歳】薄毛の子の髪型とは?自宅アレンジやウィッグあり!?

公開日:  最終更新日:2017/11/01

【七五三3歳】薄毛の子の髪型とは?自宅アレンジやウィッグあり!?

3歳の女の子のイベントの一つ、七五三!
着物や髪型など、どうしようか迷っているママは多いのではないでしょうか?

スタジオで写真撮影をする場合は、スタイリストさんがヘアメイクをしてくれますが、
お参りの時や、写真撮影も自分で!というママのために、今回は薄毛の女の子でも大丈夫な髪型をご紹介致します!

自宅アレンジでも、十分可愛い髪型が作れますよ!
ウィッグなどもご紹介!
一生に一度の3歳の七五三ですから、可愛くしてあげましょう!

スポンサードリンク

 

3歳の七五三で薄毛の子供の髪型はどうやる?

3歳の子供だと、まだまだ髪の毛が薄毛な子は多いのではないでしょうか?
七五三まで一生懸命伸ばしたのに、「薄毛で髪型が全然決まらない!」というか、
アレンジ出来ない!と悩んでいるママ達。

 

大丈夫です!薄毛で長さがあまりなくても
可愛らしい髪型が、たくさんありますよ!

では、いくつかご紹介したいと思います。

 

定番のお団子スタイル

着物にばっちり合う髪型だし、髪飾りなどを使ってしまえば華やかになります!
ふわふわのお団子に出来なくても、小さいお団子が3歳児らしくて可愛い。

 

お団子の応用編で、ミニーちゃん風お団子も可愛いですね。
ワックスを手先につけながら髪型を作ると、やりやすいですよ~

お団子が作れたら、スプレーで固めちゃいましょう!
その日は、いつもより丁寧に髪の毛を洗ってあげて下さいね!

 

ツインテール

毛先を少し巻いてあげると、特別感が出ていいですね。
今どきの洋風着物にもぴったりです!
コテやカーラーも、一度や二度使う位なら問題ありませんよ。

 

ただ、子供の髪の毛は細くて柔らかいので
コテを使う場合は、温度を低めに設定してあげましょう!
コテを使った後は、ヘアケアを忘れずに!

 

編み込み

動き回る3歳児にとって、実は編み込みヘアはおすすめです!
編み込んでしまえば、崩れる心配があまりありません。
着物にもぴったり!

三つ編みのおさげも、着物によく合いますよ。古風な着物の柄がおすすめですね。
レトロな感じになって、とても可愛らしいです。
少し、編み目をほぐしてあげると今っぽさアップ!
髪飾りも、レトロな物を選んであげて下さい。

 

ボブ風

髪の毛の長さもない!という女の子は、思い切っておろしてしまう髪型で!
毛先を中に丸め込んで、コロンとしたフォルムの髪型を作ってあげると良いですね。
なんなら、毛先を揃えて切ってしまってコテやカーラーなどで内巻きにしてあげるのも良いですね~。

 

薄毛でも出来る髪型はこんなにたくさん!
後から写真を見返して、髪の毛少なかったよねってあどけなかった姿を思い返すのも素敵ですよ。

スポンサードリンク

 

【七五三】自宅で出来るアレンジ法!

上記でご紹介した髪型は、全部自宅で出来ます!
その中でも、定番のお団子スタイルと編み込みヘアアレンジをご紹介致します。

 

まずは、お団子のアレンジ

普通に、お団子を作ります。

バレリーナちゃんのように、ピチっとしたお団子でも、今風のゆるふわお団子でも構いません。(薄毛の子は、ゆるふわにするとまもなく毛がどんどんほつれてくるので、きっとぴっちりになる。笑)

そうしたら、後は髪飾りを飾るだけ!
一気に七五三仕様に!

ちんころや、鹿の子など飾るのがおすすめです。

 

髪の毛が少ないと、髪飾りもたくさんはつけられないので、様子を見ながらつけてあげてください。
ちんころやかんざしは、本当にさすだけで簡単につけられるのでおすすめです!

 

次は、編み込みヘア!

顔周りの両サイドに編み込みがあると、華やかになりますよね。
最後は、三つ編みにした髪を丸めてまとめますが、薄毛ちゃんや長さがない子はこんな余裕がないと思います。
なので、髪を二等分して両サイドの編み込みのみで仕上げて良いですね。
編み込みし終わったら、毛先を逆サイドの耳の裏持っていき、ピンで止めましょう。

 

ここでは、ちんころをさしてあげると七五三仕様になりますよ。

自宅で出来るヘアアレンジのご紹介でした。
子供はじっとしていないので、この時ばかりはテレビを見せたり、お菓子で釣ったりして、なんとかアレンジさせてもらいましょう!笑

 

でもやっぱり・・・
アレンジが難しくて出来ない!
髪の毛が足りない!

という方のために、最終手段のご紹介です!

 

七五三での髪型でウィッグは大丈夫?

アレンジが難しい方は、ウィッグをつけてしまいましょう!
ウィッグをつけてしまえば、それだけでOK!

 

めちゃ簡単ですね!

ウィッグはこれがおすすめ >>楽天市場【七五三 ウィッグランキング】
今のままの、髪の毛が少ないありのままの姿を写真に収めたい!という方は可愛らしい小さいお団子で!
着物に負けないようなふわふわの髪型にしてあげたい!という方は、ウィッグを使いましょう!

どちらもとっても可愛らしいですね。

 

薄毛の子供七五三 まとめ

髪の毛が薄かったり、長さがない子でも
十分にヘアアレンジが出来ます。

わざわざ美容院に行かなくても、自宅で出来るヘアアレンジはたくさん!

ヘアアレンジする自信がなかったり、髪の毛が全然足りないという方は、ウィッグを使って簡単可愛いヘアスタイルが出来ます。

思い出に残る、素敵な七五三にしてくださいね。

スポンサードリンク

 
=============

次の記事
七五三のお祝いで食事会や服装は?予算や両親へのお返しは?

=============

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑