営業マンの彼氏にプレゼントは何が良い?20代と30代ではタブーはあるのか!

営業マンの彼氏にプレゼントは何が良い?20代と30代ではタブーはあるのか!

クリスマスなどのビックイベントにはパートナーにプレゼントを上げるのはもはやマナーにも等しい今日このごろ。
彼氏へのプレゼントは何にしよう?と幸せな悩みを抱えるものです。

ここでは、彼氏が営業マンというアナタのために、営業マンの彼氏へのプレゼントのお勧めは何か?
また、
20代と30代で異なるプレゼント選びや営業マンにタブーとされるプレゼントなどを見てみることにします!

スポンサーリンク

営業マンの彼氏へのお勧めプレゼント!

彼氏が営業マンだったら…プレゼントは何がいいでしょうか?
営業マンが仕事中に使えるアイテムで、プレゼントに最適なものを挙げてみましょう。

 

腕時計

これはもう定番ですね!
ですが、定番こそが失敗が少ないでしょう。

営業マンがクライアントとの約束時間に遅刻をしては大変です!文字盤の見やすい実用的な腕時計がいいですね。
アナタからのプレゼントの腕時計を見るたびに彼氏はアナタの事を思い出すかもしれませんね!

でも、あまりに高級腕時計では彼氏に引かれてしまうし、安っぽいものではそっけないですね。
そこで数万円でカッコよく見える腕時計を見てみましょう!

 

  • オーダー腕時計
世界に一つだけの腕時計を彼氏に!!
これはスゴイ喜んでもらえるはずです。

20万通りのデザインが出来て、
シンプルな組み合わせなら「17600円~」で作れちゃいますよ!

>> オーダー腕時計はコチラ

  • 多才な種類ならここ!

楽天市場のお店によってはラッピングをしてくれる所もあるのでオススメです。
一万円ちょっと出せば、かっこいい腕時計も多いですよ!

ボールペン、ペンケース

会社の備品のボールペンや100円ショップのペンケースでは、仕事が出来る営業マンって感じがしませんよね…。デキル男感があって使いやすくて機能的なものを選びましょう。

ボールペンなので、そこまでプレゼントの金額を考えなくても良さそう。

  • 高級ボールペンにイニシャルやロゴまで!?

安心して下さい!
高級ボールペンと言っても1万円でカッコイイ物がありますよ。

大人の雰囲気でスタイリッシュ。
彼氏の名前のイニシャルを入れれば完璧。しかもラッピングが無料です!

>>名入れ無料!【ボールペン工房キリタ】

名刺入れ

営業マンと言ったらこれ!というくらいテッパンのアイテムですね。
彼氏はボロボロの名刺入れを使ってませんか?分からないのであればどことなく聞いてみましょう。

この機会に新しいものをプレゼントするといいですね。
>>【名刺入れランキング】 楽天

ビジネスバッグ

きちんとしたビジネスバッグを使ってる営業マンは意外と少ないです。彼氏はどうでしょう?
営業マンが使いやすいビジネスバッグをプレゼントしてみては?彼氏の仕事での相棒になってくれるかも。

 

ネクタイ、ベルト

クライアントは意外と営業マンのネクタイやベルトを見ているものです。
営業マンとして無難な色やデザインを選んで一つ新調してあげましょう!

いくら営業マンと言っても、以外とネクタイは沢山持っている人は多くはない。
でもネクタイってセンスに好みが分かれるものですから、ここは無難に「ネクタイピン」はどうでしょう?

ポールスミスなどの高級感がある物をプレゼントすれば喜んでもらえるはず!

スマホケース

営業の時には会社支給のスマホを使っているかもしれません。

ですが、もし彼氏の私物のスマホにケースが無かったらこの際にプレゼントするのもいいですね。
スマホもケースがないと寒くて風邪を引いてしまうかもしれません。

 

20代と30代へのプレゼントの違いって?

では話は変わり、彼氏の年齢でプレゼントはどのように変わってくるのか?
彼氏が20代か30代かによって、プレゼントの選び方も変わってきそうですね。

 

20代で新入社員、もしくは入社してまだ数年も経っていないようなフレッシュな営業マンの場合はあからさまなブランドものや大人っぽい雰囲気のものよりも、若々しさをアピールできるデザインや色使いのものをプレゼントした方がいいでしょう。
でも、堅苦しい営業職ではある程度の大人感が必要ですが…。

一方、30代の彼氏であれば、逆にある程度のキャリアと落ち着きを感じさせるブランドがお勧めです。

 

また、お気に入りだったり使いやすいからと、くたびれ感のあるものを使い続けているかも知れません。
物を大事に使うのは良いことですが、営業マンは印象が大切!30代の彼氏にいつもキレイな小物を持っていて欲しいですよね。 さりげなくチェックしちゃいましょう。
20代も30代でも、大好きな彼氏に喜んでもらえるプレゼントを選ぶのが大切です!

 

ところで、営業マンの彼氏にタブーとされるプレゼントってあるんでしょうか?

スポンサーリンク

 

営業マンの彼氏へのプレゼントであげてはいけないタブーはある?

年齢にかかわらず、営業マン=働いている彼氏には、アイテムが何であれ安っぽいものはプレゼントとしてふさわしくありません。
でも安くても質のいいものはたくさんありますし、安く見えない安いものもあります。

 

なので値段の問題というよりは、その品物がどう見えるかということが肝心なわけです。
値段は高くても品がなかったり、色使いが奇抜だったりすると安っぽく見えがちですので気を付けたいですね。

 

彼氏が営業マンだからといって明確なタブーアイテムはありませんが、見るからに安っぽいものと並んで、可愛いキャラクターものをプレゼントするのは避けましょう。
フィギュアスケーターの羽生結弦さんがプーさんグッズを愛用していても、それは羽生結弦さんだから許されるわけで、いくらスヌーピー大好きな彼氏でも営業マンとして仕事の時に使用するアイテムにスヌーピーはタブーです。

営業マンは会社の顔とされる大切なポジションですから、お客さんに見られて彼氏が恥ずかしくなったり、彼氏の格を下げてしまうようなプレゼントはタブーと言えるでしょう。

 

営業マン彼氏へのプレゼント まとめ

営業マンの彼氏へのクリスマスプレゼントのヒントになりましたか?
彼氏が20代か30代かによって、年齢にふさわしいプレゼントを選ぶといいと思います。

また、彼氏が営業マンであることを考えて、どんなものがタブーであるかも気を遣ってあげましょう。
彼に喜ばれるステキなプレゼントを用意してくださいね!

スポンサーリンク


読まれている記事
>>クリスマスデートの誘い方は?メールと電話どっち?前日の準備は?

コメント