教師の彼女にあげるプレゼント!小学校と中学高校では違うのか?

公開日: 

教師の彼女にあげるプレゼント!小学校と中学高校では違うのか?

クリスマスなどのイベントが近づくとやらなくてはいけない事。彼女がいれがプレゼントをあげること。

 

学校の先生として教師をしている彼女がもらって嬉しいプレゼントには何があるんでしょうか?
毎日生徒たちと触れ合い、同僚の教師たちとの付き合いに気を遣って疲れている彼女は、きっとアナタからのプレゼントを楽しみにしていますよ!

 

彼女の職場が小学校、中学校、高校のどこかによってもお勧めのプレゼントや選ぶ時に気を付けることがあるんです。
さっそく見てみましょう!

 

スポンサードリンク

教師の彼女へのプレゼントは何がいい?

彼女の職業が教師というと、お堅いイメージなので文房具くらいしかプレゼントが思い浮かばないという人が多いみたいですね。
でも、そんなことはないんですよ!
おしゃれな文房具も教師の彼女へのプレゼントとしてもちろん喜ばれますが、その他にもいろいろなアイテムがあります。

 

A4の書類が入るトートバッグ

教師は書類や本を持ち歩くこともあります。
他にも学校の先生は、行事などで何かと持ち物が多くなるものですから、バッグなどはきっと嬉しいはず!
大きさとしては、A4サイズがすんなり入るおしゃれなバッグをプレゼントしましょう!

また、見た目はPTAの奥様達に身をつけられないようにブランド物はダメですね。
職場で使わないのであればいいのですが…。

 

楽天市場では、多くの種類があるのでリサーチをするといいですよ!
>>【トートバッグ ランキング】楽天

 

他にも、オリジナルのバッグもいいかも!!

バッグやマグカップなど、多くのオリジナルが出来ます。
オススメ >>ネットでオリジナルプリント

 

マグカップ

ランチの後や放課後の教材準備の時などに、アナタがプレゼントしたマグカップで美味しいお茶を楽しんでほっこりしてもらいましょう!
学生の頃、よく学校の教員室に行くと先生の私物らしきマグカップがありましたよね!
なので、彼女にもアナタがあげたカップを職場でも使ってもらいましょう!!

 

ひざかけ

職員室や教室は暖房をしていても人の出入りが多くて意外と寒いもの。女性教師はひざかけが必須アイテムですよ~
学校って古い作りも多いので、あると地味に嬉しいものです。

 

リラクゼーショングッズやマッサージのクーポン

生徒や父兄、同僚の教師とのやりとりで教師の彼女は神経をすり減らしています。
学校で使うものではなく、自宅で気分転換できるアロマキャンドルやオイル、またはお姫様気分でマッサージが受けられるサロンのクーポンなどもプレゼントすれば喜ばれますよ。

時期が冷える時なら、フットバス(足湯)が超オススメです!!

↓↓ 彼女のむくんだ足に癒やしを ↓↓

次は、彼女がどこの教師かによっての細かいアドバイスです!

スポンサードリンク

 

小学校の先生をしている彼女にプレゼント!

小学校の先生は、ほとんど全部の教科を一人で教えるので大変ですよね。
小学校低学年のうちは生徒もまだ幼くて甘えてきたりもするので、先生は勉強を教えるだけではなく、いろいろと気を遣うことも多いんです。

 

小学校で彼女が少しでも楽しく仕事をできるように、素敵なプレゼントを選びましょう!
小学校では体育の授業も担任の先生がしますよね。

 

木枯らしが吹く中でも、校庭で生徒と一緒に動き回らなければいけない彼女に、運動靴やジャージなどプレゼントするのはどうでしょうか。
最近は夏だけでなく、1年中紫外線対策が必要と言われているので、帽子もいいかも知れません。

 

そして、小学校の先生ならではのお勧め、スタンプセット!「よくできました」「がんばりましょう」などの言葉が入ったアレです。
特に低学年の担任をしていれば必須アイテムと言えるので、喜ばれることウケ合いですよ!

 

中学の先生にはどんなプレゼント?

中学校には部活動がありますので、中学の先生をしている彼女なら、部活動の顧問をしている場合もあります。
彼女が体育の先生でなくても、運動系の顧問をしているかも知れません。

 

そんな彼女にはTシャツやジャージ、その運動専用のシューズ、または運動で使う器具をプレゼントするのもいいですね。
中学校の部活動で使うものは消耗品なので、いくつかあっても困りません。
彼女が文科系の部活動の顧問の場合も、やはり部活動関係のものをプレゼントすると、アナタの気遣いが感じられていいと思いますよ!

 

彼女が高校の先生だったら気をつけること!

彼女が高校の先生の場合、プレゼントのアイテムは中学の先生と大きな違いはありません。
但し、高校の場合は生徒、特に女子生徒は早い子はそろそろブランド物に関心があったり、実際に自分でもブランド物を持ち始めたりするので、彼女へのプレゼントとして目立つブランド物は気をつけたほうがいいでしょう。

 

高校生にもなると、若い女の先生をライバル視するような生徒もいますし、持ち物や服装によって先生をランク付けしたりと、「面倒くさい」ケースも発生します。

せっかく素敵なブランド物のアイテムをプレゼントしても、彼女が高校で使えなかったら残念ですから、もしブランド物を選ぶとしたら、プライベートで使うものにしましょう。

スポンサードリンク

 

先生の彼女へのプレゼント まとめ

教師の彼女へクリスマスプレゼント選ぶにあたってのアドバイス、いかがでしたか?
教師の彼女は毎日疲れています。学校で使うものだけでなく、リラックスタイムをプレゼントするのもいいですね!

彼女が小学校、中学、高校、どこの先生なのかによっても少しずつプレゼント選びのポイントが違うので、彼女の学校に合わせて素敵なプレゼントをゲットしてくださいね!

 

あの映画が、タダで観れる!
それが「U-NEXT」
アニメや映画【100,000作品】以上観放題!!
いまなら初月無料!!!


日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑