2016-09

生活

新巻鮭のさばき方と保存方法と切り身の食べ方や塩抜きの簡単な方法は?

お歳暮などで、新巻鮭をもらったはいいけど さばき方が分からない方は多いと思います。 ここでは、 新巻鮭のさばき方と保存方法 切り身や頭など新巻鮭を丸ごと楽しむ食べ方 しょっぱい新巻鮭の簡単な塩抜き方法 などをご紹介します。
生活

教師の彼氏にはプレゼント何がいい?男性20代への相場とブランドOK?

大好きな彼氏が「教師」ならどんなプレゼントが良いのか? やはりプレゼントした物は使ってもらいたいですよね。 ここでは、 教師の彼氏にはプレゼント何がいい? プレゼントで男性20代の彼氏への相場は? 教員彼氏のプレゼントにブランド品はいいの? についてご紹介します。
生活

雪道や凍結で転ばない歩き方は?転倒しやすい場所や靴底は?

冬になると、東北はもちろん 関東でも雪が降ると思いますが、そこで考えてしまうのが 雪道の歩き方です。ここでは、 雪道や凍結などで転ばない歩き方は? 雪道で滑りやすい場所や時間は? 雪道で滑りにくい靴底とは? についてご紹介します。
生活

冬のエアコンでドライ除湿の種類?電気代と湿度とインフルエンザ

湿気の多い時期になると、ジメジメで嫌ですね。 人によってはエアコンのドライ(除湿)機能を使う方も多いと思いますが 気になるのが電気代や乾燥して病気にならないのかです。 ここでは 冬のエアコンでドライ除湿の種類? エアコンの除湿機能の電気代はどうなの? 室内の湿度とインフルエンザの関係性? をご紹介します。
生活

年末ジャンボの買い方のコツは縦バラ?保管場所と当選する売り場は?

宝くじで当たった事がない方は多いと思います。ホントに当選者はいるの?と思ってしまいますが当選者は毎回出るのです! そんな当選者はどのようにして宝くじを当てているのか? ここでは、 年末ジャンボの買い方のコツは縦バラ? 年末ジャンボの高額当選者の保管場所とは? 年末ジャンボの当選が多い売り場とは? をご紹介します。
クリスマス

クリスマスを一人で過ごすクリぼっちの楽しみ方と料理をしよう

クリスマスになるといたる所にカップルが湧いてきます。それとは別に一人でクリスマスを過ごす方を人々は尊敬と慈愛の眼差しで「クリぼっち」と呼びます。そんなクリぼっちでも、さみしくないクリスマスの過ごし方、・クリスマスを一人で過ごすクリぼっちとは?・クリスマスで一人の楽しみ方は?・一人クリスマスは料理をしようをご紹介します。
生活

一人暮らしの大掃除のコツと薬品臭回避、重曹と台所掃除のコツ

年末が迫り、大学生など実家から離れ一人暮らしをしている方はもしかしたら一人でやる 大掃除のやり方が分からないかもしれません。 ここでは、 大掃除のコツ 大掃除での重曹の使い方 大掃除で台所掃除のコツ をご紹介します。
病気

加湿器にカビを発生させない対策は?除去のやり方と臭い対策

空気が乾燥して、風邪やインフルエンザなどに 気をつける時期になり 避けては通れない物はやはり加湿器です。 でも加湿器を使っているとカビが発生して そのカビを吸い込んで健康が気になる方に ここでは 加湿器にカビを発生させない対策 除去方法や気になる臭いなどの取り方を ご紹介します。
病気

子供の風邪予防は?栄養の良い食事とひきはじめ対処法は?

空気が乾燥する時期になり、子供を持つ 親としては、やはり風邪に気をつける方が多いと思います。 ここでは、風邪に対する予防と 風邪になりにくい体を作る栄養素、 風邪のひきはじめの対処法をご紹介します
クリスマス

クリスマスプレゼントは彼女に何を?コフレとは?一緒に選ぶ?

クリスマスに向けて彼女へのプレゼントはどうしようか 悩んでいる方は多い事でしょう。 ここでは、どんな物を渡すといいのか? コフレって何?  プレゼントは一緒に選んでいいの? などについてお話します。