八木莉可子はハーフだった?出身高校はどこで【近江兄弟社】って本当か!?

八木莉可子はハーフだった?出身高校はどこで【近江兄弟社】って本当か!?

若手モデル、八木莉可子(やぎ りかこ)さん

まさにモデル体型で黒髪ストレートの綺麗な方ですが、年齢はまだ10代!!

しかも高校生です。

そんな八木莉可子さんは美人ですが、もしかしてハーフなのでは?なんて噂もチラホラ・・・。

他にも現役高校生モデルなので通っている高校も気になってしまう。

 

そんな疑問をここでは、
・八木莉可子ってハーフだった?
・八木莉可子の通っている高校はどこ?

などを見ていきましょう!

スポンサーリンク

モデル【八木莉可子】ってハーフだった?

モデルの八木莉可子(やぎ りかこ)さん。

そんな八木莉可子さんはモデルですが、最近ではテレビドラマにも出ていましたよね!

それが「チア☆ダン」。土屋太鳳さんとも共演していて、これから女優業にも力を注ぐのかもしれないですね。

 

そんな八木莉可子さんの簡単なプロフィールがこれです

名前:八木莉可子(やぎ りかこ)
生年月日:2001年7月7日
出身地:滋賀県
血液型:A型
事務所:エイジアクロス

年齢は、2019年の7月に18歳になる現役の高校生モデル。

2015年11月にエイジアクロスが主催するモデルオーディションで7000人以上の中から選ばれ、Vivi賞とパナソニック賞を受賞しています。

ポカリスエットのCMで一気に有名になりましたね。

八木莉可子 期待の新人女優の胸にグッとくるドキュメント映像 ポカリスエット 新CM

 

そして今回、八木莉可子さんについての疑問・・・

それは「八木莉可子ってハーフなのか?」って事!!

これは八木莉可子と検索するとハーフという言葉が出てくるんですよ。

たしかに、八木莉可子さんの顔立ちは外国の血が入っていてもおかしくはなさそう・・・。

では、本当にハーフ何でしょうか?

 

八木莉可子のハーフ説、答えは?

結論から言うと、八木莉可子さんがハーフであるかどうかは不明です。

そもそも両親の情報も全く無いんですよ。

なので、ハーフである根拠はどこにもありません。

 

おそらく、モデルで可愛い、透き通った顔立ちだから「ハーフでは?」なんて安直な噂が出たんでしょうね。

でも、たしかにハーフに見える時もあるにはある・・・。

 

View this post on Instagram

 

八木莉可子さん(@yagirikaco_official)がシェアした投稿

うんww ハーフっぽい!

「八木莉可子はハーフだよ!」と言われても、納得かもですね。

 

まぁ、ハーフではない可能性が高いでしょうね。ですが、薄く外国の血が入ってるかも。

そんな八木莉可子さんのハーフ説、答えはハーフであるかわからない!

まぁネットの噂ですからね。

 

でも、そんなハーフ説の根拠に近いものはあるんですよ・・・。

それが「身長やスリーサイズ」です。

 

こんな作品にも出ていた!?⇒【八木莉可子 出演作品】  楽天

八木莉可子の身長はいくつ?スリーサイズが日本人離れ!

ハーフであるか断定的な答えが無い八木莉可子さんですが、

もしかしたら、ハーフかも?くらいな根拠があるんです。

それは身長などのスリーサイズです。

 

当然、八木莉可子さんはモデルなので、プロポーションはいいです。

そんな彼女の身長は、「169cm」

たしかに、高身長ではありますが、日本人でももっと身長が高い人もいますよね。

でも、八木莉可子さんの年齢からすると身長は高い方でしょう。

 

そして他にもスリーサイズは「79-62-86」この様になっています。

たしかに、普通のの高校生よりスレンダーなのかもしれないですね!

まぁこれだけでハーフであるか決めることは出来ませんが・・・。

 

そんな、八木莉可子さんは、まだ2019年で18歳なのでこれからどんどん大人の女性になるでしょうから体型も変わって来るでしょうね。

18歳って事は高校生です!

そこで気になるのは、どこの高校なのか?です。

スポンサーリンク

 

八木莉可子の高校ってどこ?

2019年の7月に18歳になる八木莉可子さん。

って事は現役の高校生ですね。

ネットでも八木莉可子さんの事を検索すると「八木莉可子 高校」なんて出てきます。

たしかに、どこの高校に芸能人が通っているのかは気になりますね。

 

では八木莉可子さんが通っている高校はどこなのでしょうか?

高校について調べると、まっさきに出てくる高校名は「近江兄弟社」

つまりは「近江兄弟社高校」ってことですね。

 

ちなみにこの近江兄弟社ってリップクリームのメンタームを作っている会社です!

その会社が、学校経営をしているんですよ。

幼稚園、小学校、中学校、高校までがある、滋賀県で唯一の私学らしいです。

そしてプロテスタント系キリスト教の学校みたい。

 

八木莉可子さんの出身地は滋賀県・・・

ですが八木莉可子さんがこの近江兄弟社高校に通っているか、確証は無いんですよ。

 

では八木莉可子さんの高校ってどこなのか?

近江兄弟社なのか分からず・・・でも!
はっきりわかっている事があるんです。

それは以前に八木莉可子さんが出演したラジオで言っています。

「皆さん、はじめまして滋賀県出身、高校一年生の八木莉可子です。
いつもは滋賀県に住んでいるんだけど今、夏休みを利用して東京に来ていて・・・・」

つまりは
滋賀県に住んでいる
夏休みを利用して東京に

って事は、普通に考えて滋賀県の学校に通っている事になるんですよね。

 

そして、芸能活動も忙しいでしょうし、高校に出席出来ないこともある・・・。

という事は、公立高校では出席日数など大変かもしれない。

となると、私立が現実的ですね。

滋賀県には私立高校が10校ほどあり、もしかしたらそのどこかの高校に通っているのかもしれません。

 

「近江兄弟社中学校・高等学校」ネットの噂通り、たしかにこの高校が信憑性がましてきましたね。

ですが、何度も言うように八木莉可子さんが通っている高校が不明・・・。

でも、八木莉可子さんは高校3年なので、すぐに卒業ですから、卒業後にどこの高校だったのか分かりそうですね。

 

他にも、SNSで情報が流出しているかもしれません。

調べると、こんな事が!?

この「近江〇幡界隈」とは、おそらく近江八幡界隈のことか?

そこで調べると、たしかに
滋賀県立八幡商業高等学校
滋賀県立八幡高等学校
滋賀県立八幡工業高等学校
近江兄弟社中学校・高等学校

この高校が近くにあるんですよ。

 

でも、これもネットの情報を信じているだけかもしれないので、なんとも言えないですが、八木莉可子さんが通っている高校くらいは地元の噂になるかも?

なので、近江兄弟社高校である可能性はそこそこ高いのかもしれません。

 

スポンサーリンク

まとめ

モデルの八木莉可子さん。

高身長で黒髪ストレートの綺麗な方で、ハーフではないか?などの噂がありましたが、それについては確証的な根拠は無かった。

そして、通っている高校については、今の所、近江兄弟社高校が有力なのかもしれない。

そんな八木莉可子さんはモデルとしてではなく、今後はドラマなどにも多く出るかもしれないの要注目な高校生です!

コメント