単為生殖は人間【ヒト】も出来る?他の動物や生物がどうなのか?

単為生殖は人間【ヒト】も出来る?他の動物や生物がどうなのか?

ニュースで衝撃的なことを見てしまいました。

それは、ゴキブリがオスで単為生殖なるもので「増える!」と言うものです。

なんでもメス3匹いれば、オスがいなくても増える事が出来るみたいなんですよ。

これはヤベェと思い、調べると人間(ヒト)も単為生殖が出来るみたい!?

 

しかもこれはアメリカの研究のようなんです!

なんか信憑性がある。

また人間以外にはどんな動物や生物が単為生殖が出来るのでしょうか?

これを見ればあなたは、単為生殖マスターになれるかも!!(゚д゚)?

スポンサーリンク

単為生殖は人間【ヒト】も出来る?

ヤホーのニュースを見ていたら、こんな事が書いてありました。

ゴキブリ様はメスだけで、単為生殖が出来る」と!!!

なぬ!!?!?!??!

 

マジか。。人類おわたww

なぜなら、私はGが嫌いです。

そんなゴキブリが単為生殖が出来るとはあまりにショックですw

でも、今回の実験では「ワモンゴキブリ」というヤツらしいですね。家ゴキブリではないのか?

 

そして、単為生殖とは

簡単に言うと、「オスがいなくても、メスだけで増える事が出来るよいうもの」。

つまり、男はいらないってよ(涙)

 

そして、あまりのショックと恐怖のあまり私は、単為生殖について無意識に調べていました。

そこでこんな事が!

人間(ヒト)も単為生殖が出来る」と!

 

ほへ?? マジか…俺、単為生殖出来るの?っと一瞬思ったのですが残念ながらこれは女(メス)しかできません。

男はつらいよ…

でも、これはなんだか胡散臭いですよね。

でもでも、これはアメリカの研究で分かった事らしく、昔から単為生殖は人間でもできるのでは?と言われていたそうなんですよ。

 

そして、発見されたらしい

これはもともと、アメリカの10代の女性の出産などに関しての調査で、1995~2009年の14年間行われた「思春期の若者の健康に関する全米での長期調査」と言うもので、

初めは単為生殖に関係ない調査だったのですが結果的に驚きの調査になってしまったんです!

 

その結果が、7,870人の対象者のうち、 45人の女性が「行為なしで妊娠したと公開されたんです。

当然、体外受精はしていない。

 

単為生殖は別名「処女生殖、処女懐胎」とも言われるので、まさにその通りですね。

この事から、多くの論文が出たようで頭の良い人が検証などをしたことでしょうから本当なのかもしれません。

頭の悪い私にはサッパリわかりませんがw

 

でも、「人間が単為生殖をした」って聞くとなんだかウソっぽくて、宗教的な感じがしましよね。

ですがイエス・キリストってたしか、「母マリアも処女懐胎(単為生殖)で身ごもった」っとされています。

なので、ありえるかもしれませんね!

 

また、スターウォーズのアナキン・スカイウォーカー(ダースベイダー)も母が単為生殖でした。

キリストと暗黒卿を並べて申し訳ないw

 

他にも、映画「ジュラシックパーク」でも、「恐竜を作るのにメスだけで単為生殖」をしたと言うセリフのありました!!

大塚芳忠さんの渋い声の博士も「メスは偉大だ」みたいな事を言っていましたよね。

 

また、
よく映画で戒律(かいりつ)の厳しい宗教などで、若い女が妊娠をしてしまい断罪されるものなどがありますがこれはリアルにあったことなのかもしれませんね。

映画好きの私から見たら単為生殖って、よくSF映画によく出る夢物語の印象でしたが、だんだん信憑性が増してきました!

スポンサーリンク

 

単為生殖が出来る動物や生物とは

では、ダースベイダーと恐竜以外には単為生殖を出来る動物っているのでしょうか?

調べた結果はいくついるようです!

 

脊椎動物

  • 魚類では、
・「ギンブナ 単為生殖」 ・「ハンマーヘッドシャーク(ショモクザメ) 単為生殖と有性生殖」

 

  • 鳥類では、
・「七面鳥 単為生殖と有性生殖」

 

  • 爬虫類では、
・「コモドオオトカゲ 単為生殖と有性生殖」 ・「オガサワラヤモリ 単為生殖」

サメと爬虫類はなんとなく分かるけど、七面鳥が出来るって意外ですね!!

 

無脊椎動物

・ミジンコ ・アブラムシ ・アリ ・ミツバチ ・ヤエヤマサソリ ・ハダニ

・ドクダミ ・セイヨウタンポポ などなど

 

まとめ 感想

単為生殖は、基本的にメスにしか出来ない。

だが、雌雄同体の生物や例外もあるようですが、私は専門家では無いのでよくわかりませんでした。

ただ分かったことは、「オスは何をしても、メスには勝てない」ということです(涙)

 

そして、ゴキブリも増える。

でも人間(ヒト)だって単為生殖が出来る!!

もしかしたら、近い未来ではクローン人間や男のいらない世界が来るかも!!

それまで男達はどうしよう?(´;ω;`)

スポンサーリンク


男はこれでも見て、落ち着こう。

コメント

  1. 匿名 より:

    どうするって、内臓系を全部女から貰って女になるか、もしくは男を滅ぼすかのどっちかだろうね

  2. 匿名 より:

    オスがメスになる研究を進めるしかないね

  3. 匿名 より:

    メス化は可能

  4. DavidMaws より:

    Thanks for the post!