2016-12

生活

豆まきの豆を犬が食べても大丈夫?大豆アレルギーと豆まきの方法

節分になると豆まきをする家庭は多いでしょう。 そして撒いた豆に飛びつく犬! でも、犬が大豆を食べても良いのでしょう? そんな疑問にここでは、 ・豆まきの豆を犬が食べても大丈夫? ・大豆で犬もアレルギーになる? ・豆まきの豆を犬に食べさせない方法は?
観光、旅行

三条市の本成寺鬼踊りで節分!アクセスとおすすめの食べ物

新潟県三条市には有名な節分があります。 それは本成寺鬼踊り! 毎年多くの人が集まり踊っている鬼に豆をぶつける行事、 そんな三条で生まれた私が今回のご案内をします。 ・三条市の本成寺鬼踊りで節分! ・本成寺までのアクセス ・三条のおすすめの食べ物 についてご紹介します。
生活

ホワイトデーお返しを返さないアリ?会社の人への相場おすすめ品は?

バレンタインに会社の人から義理チョコをもらって ホワイトデーにお返しを返さないとダメなのか? どうすればいいのか?そんな疑問にここでは、 ・ホワイトデーのお返しを返さないのはアリ? ・会社の人へのお返しの相場とは? ・お返しのおすすめ品は?
美容、健康

鼻水のかみすぎで鼻の下が痛い時のかみ方とヒリヒリを治す方法は?

風邪や花粉症で鼻水が出ると当然、鼻をかみますが何回もやると 鼻の下がヒリヒリしたり赤くなって痛くなることがあります。 でも、鼻をかまないとイケないので大変です。 そんな時のためにここでは、 鼻水のかみすぎで痛い時の対策は? 鼻の下が痛い時の鼻水のかみ方 鼻のヒリヒリを治す予防法とは?
美容、健康

みかんの皮とヨーグルトは花粉症に効く?じゃばらや青みかんも?

最近テレビやニュースでみかんの皮が花粉症に効果があると聞くようになりました。そんな疑問にここでは、・みかんの皮とヨーグルトは花粉症に効く?その理由と食べ方やヨーグルトとの食べ合わせ・じゃばらみかんは花粉症救世主伝説?じゃばらと言うみかんが花粉症患者の救世主になる・青みかんも花粉症にいいの?完熟前のみかんは効果アリ?
美容、健康

花粉症にマスクの効果ってあるの?いつからつける?嫌いな場合は?

冬が終わり、暖かくなる季節が近づくと気になるのが花粉症です。 毎年苦しんで憂鬱になる方は多いはず。そんな花粉症対策に一般的なのがマスクですよね。 そこでここでは、花粉症にはマスクって効果はあるのか? 対策のためにマスクはいつからつけるのが良いのか? マスクが苦手で嫌いな人の場合はどうする? についてご紹介します。
新生活

一人暮らし100均で揃えるものおすすめでは無い物、意外と必要なもの?

新生活で一人暮らしをする方は多いと思います。 そんな新生活で必要となってくるものってありますよね! いろいろ物を100円ショップで揃える人も多いでしょう。 ここでは 一人暮らし100均で揃えるものは何がいい? 一人暮らしで100均でおすすめではない物は? 一人暮らしで意外と必要なものって?
新生活

一人暮らしで電気代は一月平均いくら?ガス料金は?手続きどうやる?

初めての一人暮らしをするにあたり 気になるのが、1ヶ月に電気代とガス代はいくらかかるのか? そんな疑問にここでは、 一人暮らしで電気代は一月平均いくら? 一人暮らしでガス料金の平均はいくら? 一人暮らしでガスと電気の手続きはどうやる? についてご紹介します。
まとめ

「新生活」関連記事のまとめ

「新生活」関連記事のまとめ
新生活

男の一人暮らし必要な電化製品と家電セットは良いの?電気代は?

新生活をするにあたり、部屋の用意できて 次に考えるのが電化製品を揃える事でしょう。 単身赴任や学生生活では一体どんな家電がいるのか? ここでは、 男の一人暮らし必要な電化製品は? 新生活の一人暮らしに家電セットはオススメなの? 男の一人暮らしで月の電気代はいくら?