2016-12

生活

豆まきの豆を犬が食べても大丈夫?大豆アレルギーと豆まきの方法

節分になると豆まきをする家庭は多いでしょう。 そして撒いた豆に飛びつく犬! でも、犬が大豆を食べても良いのでしょう? そんな疑問にここでは、 ・豆まきの豆を犬が食べても大丈夫? ・大豆で犬もアレルギーになる? ・豆まきの豆を犬に食べさせない方法は?
観光、旅行

三条市の本成寺鬼踊りで節分!アクセスとおすすめの食べ物

新潟県三条市には有名な節分があります。 それは本成寺鬼踊り! 毎年多くの人が集まり踊っている鬼に豆をぶつける行事、 そんな三条で生まれた私が今回のご案内をします。 ・三条市の本成寺鬼踊りで節分! ・本成寺までのアクセス ・三条のおすすめの食べ物 についてご紹介します。
生活

ホワイトデーお返しを返さないアリ?会社の人への相場おすすめ品は?

バレンタインに会社の人から義理チョコをもらって ホワイトデーにお返しを返さないとダメなのか? どうすればいいのか?そんな疑問にここでは、 ・ホワイトデーのお返しを返さないのはアリ? ・会社の人へのお返しの相場とは? ・お返しのおすすめ品は?
美容、健康

子供に鼻のかみ方の教え方と正しいかみ方、鼻水すするのは悪い?

子供に鼻のかみ方を教えるのは大変! だって小さい子供は鼻から鼻水を出すと言う事が分からない。 でも花粉症や鼻炎、風邪で鼻水を垂らしっぱなしにする事も出来ない。 そこでここでは、 ・子供に鼻のかみかたの教え方は? ・正しい鼻のかみ方のポイント ・鼻水をすする事は悪い?
美容、健康

鼻水のかみすぎで鼻の下が痛い時のかみ方とヒリヒリを治す方法は?

風邪や花粉症で鼻水が出ると当然、鼻をかみますが何回もやると 鼻の下がヒリヒリしたり赤くなって痛くなることがあります。 でも、鼻をかまないとイケないので大変です。 そんな時のためにここでは、 鼻水のかみすぎで痛い時の対策は? 鼻の下が痛い時の鼻水のかみ方 鼻のヒリヒリを治す予防法とは?
美容、健康

みかんの皮とヨーグルトは花粉症に効く?じゃばらや青みかんも?

最近テレビやニュースでみかんの皮が花粉症に効果があると聞くようになりました。そんな疑問にここでは、・みかんの皮とヨーグルトは花粉症に効く?その理由と食べ方やヨーグルトとの食べ合わせ・じゃばらみかんは花粉症救世主伝説?じゃばらと言うみかんが花粉症患者の救世主になる・青みかんも花粉症にいいの?完熟前のみかんは効果アリ?
美容、健康

花粉の季節に子供を外遊びさせる?花粉症対策と症状のサインは?

子供は風の子と言いますが、花粉が襲来する季節には 子供を外で遊ばせるのは良いのか? 花粉症になったら可哀そうと思うのが親心でしょう。 そんな疑問にここでは、 花粉の季節に子供を外遊びさせる? 子供にさせる花粉症対策は? 子供の花粉症の症状のサインとは?
美容、健康

花粉症が室内でひどい原因と服の花粉の取り方は?室内対策は?

花粉症で症状が出るのは分かるけど、 なぜか帰宅して室内に入ってから酷く症状が出る。 外にいる時より鼻水やクシャミが止まらない! それには原因があるんです。 ここでは、 ・花粉症が室内でひどい原因とは? ・服に付いた花粉の取り方は? ・室内の花粉症対策はどうやるの?
まとめ

「花粉症」関連記事のまとめ

「花粉症」関連記事のまとめ
美容、健康

妊婦の花粉症の鼻詰まりに薬を使わない解消方は息を止める?

花粉症は鼻水やクシャミが出て大変ですね。 お腹に子供がいる妊婦さんもこの症状は出ます。 でも薬を使いたくない!そんな方のためにここでは、 妊婦での花粉症の鼻詰まりに薬を使いたくない! 薬を使わない妊婦の鼻詰まり解消方とは? 鼻づまり簡単解消法は息を止める?