高梨寛大(高梨沙羅の兄)明治大学からTBS入社するもテレビには出ない?

 

アスリートがテレビに出ることが増えてきた昨今。
何年もみていると

あーあんなに小さかった子が、こんなに大人になってぇ

と、まるで親戚の人になったような気分になることが多くなってきました(笑)
卓球の愛ちゃんとか、昔は泣き虫愛ちゃんなんて言われていたのに、結婚しましたもんねぇ。

筆者が最近気になっているのは、スキージャンプの高梨沙羅さん。
めちゃくちゃ綺麗になったんですよね。

高梨沙羅ちゃんに注目していたら、なんだか素敵な男性が!

ま・・・まさか、彼氏?!

と思ったら、なんとイケメンお兄ちゃん。
しかも、TBSに入社したという驚愕の事実。

それにしてはなかなかテレビでみたことないなぁ・・・

ということで!

今回は、TBSに入社したという高梨沙羅ちゃんのお兄さん・高梨寛大さんはどんなテレビで見られるのかや経歴など色々調べてみちゃいました!

最後には、他にもいっぱいいた芸能人・有名人を親族に持つアナウンサーもまとめてますよ♪

最後までごゆっくりどうぞ!

家族は有名なあの高梨沙羅選手!?高梨寛大って誰?

高梨寛大さんのプロフィール

高梨寛大 プロフィール 戦績 スキージャンプ

名前:高梨寛大
読み方:たかなし かんた
出身地:北海道上川郡上川町
生年月日:1992年9月27日
身長:171cm
体重:61kg

元スキージャンプの選手だった高梨寛大さん。
明治大学では、かなり期待のホープだったそうです。

明治の切り札として扱われていたんだとか。

それもそのはず。
高校時代にはインターハイ・スペシャルジャンプで準優勝の経験があるのです。

大学入学後、世界ジュニアにも出場。

ジャンプだけではなく、ノルディックスキーもこなす、まさに

雪を愛し雪に愛された男

だったわけですが、その後選手の道へは進まなかったようです。

現在は、TBSのスポーツ部に入社されています。

スキージャンプ一家の家族構成

高梨沙羅 高梨寛大 家族

父親:高梨寛也(コーチ)
生年月日:1968年1月13日生まれ
日本体育大学に通われていて、フィンランドに留学するなどスキージャンプの実力者。

クラブチームの監督をするかたわら、複数の飲食店・コンビニなどを経営する社長さんです。

母親:高梨千景
焼肉店『七りん』を経営する美人ママさん。
ちょっと天然な一面があるかわいいお母様なんだそう。

そして、妹さんはあのスキージャンプで大注目・高梨沙羅選手!

今や、テレビ出演も増え、一気に綺麗になった高梨沙羅さん。
お兄ちゃんとしても、鼻が高いでしょうね♪

高梨沙羅さんのプロフィール

高梨沙羅 戦績 プロフィール

名前:高梨沙羅
読み方:たかなしさら
誕生日:1996年10月8日
出身地:北海道上川郡上川町
身長:152cm
クラブ:クラレ
使用メーカー:スラットナー
最高記録:141 m (大倉山 2011年)

【獲得メダル】
ノルディックスキー世界選手権
銀:2013 バルディフィエメ(女子個人ノーマルヒル)
金:2013 バルディフィエメ(混合団体ノーマルヒル)
銅:2015 ファールン(混合団体ノーマルヒル)
銅:2017 ラハティ(女子個人ノーマルヒル)
銅:2017 ラハティ(混合団体ノーマルヒル)

スキージャンプ・ワールドカップ
銅:2011-2012シーズン(総合成績)
金:2012-2013シーズン(総合成績)
金:2013-2014シーズン(総合成績)
銀:2014-2015シーズン(総合成績)
金:2015-2016シーズン(総合成績)
金:2016-2017シーズン(総合成績)

ノルディックスキージュニア世界選手権
金:2012 エルズルム(女子個人)
金:2012 エルズルム(女子団体)
金:2013 リベレツ(女子個人)
金:2014 ヴァル・ディ・フィエンメ(女子個人)
金:2014 ヴァル・ディ・フィエンメ(女子団体)

ー引用:ウィキペディアより

スキージャンプに高梨沙羅あり!

と思われるほど、好成績を残している高梨沙羅選手。

その影には、優しく支える家族の存在があったんですね。

明治大学からTBSへ!高梨寛大はテレビに出ない?

高梨寛大 テレビ アナウンサー

明治大学でスキーに勤しんでいた高梨寛大さんでしたが、大学卒業後は意外にもTBSへ入社。

TBSでスポーツ局の部長になる

というのが、今の目標のようです。

一般人の筆者は、

TBSに入社したってことはアナウンサーだよね?
いつ頃、テレビに出だすのかしら?

と、不思議に思ったのですが、どうやら高梨さんが入社したスポーツ部はテレビの制作側のよう。

スポンサーリンク

そういえば、アナウンス部って別にありますもんね(汗)

妹さんの活躍を、裏で支え全国に報道する側にいるわけですね。
テレビでスポーツの活躍が見れるのも、こういった人たちのおかげ!

縁の下の力持ちといったところでしょうか?

しかし、以前にはタカトシの番組炎の体育会TVに妹さんと一緒に出演した経験もあります。

今後ももしかしたら同局内の番組には出演される機会もあるかもしれないですね。

かわいい顔で優しいお兄ちゃんに彼女は?

高梨寛大 彼女 かわいい

高梨沙羅さんもかわいいことで有名ですが、お兄ちゃんの高梨寛大さんも可愛らしい顔立ちをされていますよね?

男性に対して、かわいいが褒め言葉になるか否かは微妙ですけど・・・
筆者としては、かなり褒めています!(笑)

だって、年下の男性を見るとついつい

『かわいいわねぇ』

と思ってしまうのです(苦笑)

妹さんに向けたコメントも優しく、非常に仲がいい兄弟というイメージのお二人。

こんなに可愛らしくて優しいお兄ちゃん(しかもテレビ局勤め)
さぞ、おモテになるんでしょうねぇ。

きっとかわいい彼女さんが・・・

と調べてみたものの、さすがに芸能人でもないのでそのような情報は出てきませんでした。

まだ入社して何年も経っている訳ではないですし、今はお仕事で夢を叶えるために頑張っている最中なのかもしれませんね。

コネ入社疑惑をはねのけろ!有名人を家族に持つアナウンサー

高梨寛大さんはアナウンサーな訳ではありませんが、実はアナウンサーの中には芸能人が家族・親戚の人がいっぱい。

ちょっとまとめてみました♪

生田斗真さんの弟・生田竜聖アナウンサー(フジテレビ)

生田竜聖 アナウンサー 生田斗真
本仮屋ユイカさんの妹・本仮屋リイナアナウンサー(東海テレビ)

本仮屋リイナ アナウンサー 本仮屋ユイカ
浅野温子さんの息子・魚住優アナウンサー(NHK)

魚住優 アナウンサー 浅野温子
藤井フミヤさんの息子・藤井弘輝アナウンサー(フジテレビ)

藤井弘輝 アナウンサー 藤井フミヤ
永島昭浩さんの娘・永島優美アナウンサー(フジテレビ)

永島優美 アナウンサー 永島昭浩
ちょっと離れた親戚となると・・・

原千晶さんのいとこは、なんと安住アナウンサー(フリー)

安住アナウンサー 原千晶
ビビる大木さんのはとこは、大木優紀アナウンサー(テレビ朝日)

大木優紀 アナウンサー ビビる大木
調べて見ると、結構多いんですねぇ。

[2/12追記]妹の高梨沙羅選手が悲願の銅メダル!平昌の強風の中素晴らしい成績!

ソチオリンピックでは、

金メダルを期待されながらも悔しい思いをした高梨沙羅選手。

 

2018年2月12日。

リベンジを狙う平昌オリンピックで、

見事銅メダルを獲得することができました。

 

その成績は

高梨沙羅の平昌オリンピック決勝成績
1本目:103m50cm
2本目:103m50cm

これは嬉しいですね!

韓国では強風により多くの選手が悔し涙。

 

そんな中でも高梨選手が見事リベンジ!

 

これには日本国中が歓喜の声をあげたのではないでしょうか。

 

高梨選手、本当におめでとうございます!

本当にお疲れ様でした!

 

見逃してしまった人は、

U-NEXTで見逃し配信がされています!

 

まとめ

ついでに調べた芸能人・有名人を親族を持つアナウンサーたちが多いことに驚きました。

二世タレントや、有名な家族を持つ人たちが多くテレビに出ており、そういった人たちをバッシングする人も多いですよね。

筆者は個人的に、むしろその壁があるぶんすごい努力をしなければならないから大変そうだなぁと、密かに応援しております(苦笑)

高梨寛大さんも色々なプレッシャーがあると思いますが・・・

また、あの微笑ましい兄妹での共演が見たいなぁと個人的には期待しております!

お兄さんが妹さんのインタビューする日も近いかも?!

楽しみに待ちたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント