石橋穂乃香の母親は誰で大学はどこなのか、現在の活動とは

公開日: 

石橋穂乃香の母親は誰で大学はどこなのか、現在の活動とは

とんねるずの石橋貴明さんの娘「石橋穂乃果さん」。

タカさんの娘もまた芸能界で頑張っていますが、その母親はなんとモデルさんのようなんです!

それがまた美人!ではその母親はどんな人なのか?

また石橋穂乃果さんはどんな人でどこの大学に行っていたのか?など気になる事を見ていきましょう!

スポンサードリンク

石橋穂乃果の母親は誰?

2世タレントの石橋穂乃香(いしばし ほのか)さん。

また別名義では、「石橋穂のか」や「穂のか」とも名乗っています。

 

石橋と聞いて、お分かりでしょうが父親は、とんねるず「石橋貴明さん」です。

ではお母さんは誰なのか?

 

石橋貴明さんの現在の奥さんは鈴木保奈美さんですので、その間の子供なのかな?と思ってしまうのですが違います。

鈴木保奈美さんが母親ではなく、前妻の子供が穂乃果さんなんですよ。

 

その前妻がモデルの「石橋雅代さん」なんです。

この方がまた美人で、見た目が若い!年齢などはわかりませんでした。

でも、娘の穂乃果さんが27歳なのでおそらく母親である雅代さんは50歳以上はいっているかもしれませんね!

 

穂乃果の母親、雅代さんは1988年に石橋貴明さんと結婚をしましたが、10年後に離婚。

その後に貴明さんは、スピード再婚をしています。しかもできちゃった結婚なので「おや?不倫してた?」っと思ってしましますよね。

そして雅代さんはまだ小学生の穂乃果さんを連れてハワイに移住したそうです。

 

確かに夫が有名人ですから、マスコミなどがうるさいので海外に行くほうが子供のためにもなるでしょうね。

では、今回の主役「穂乃果さん」はどんな人なのか

 

石橋穂乃果さんはどんな人

プロフィールはこの通り

別名義:石橋穂のか・穂のか

名前    :石橋穂乃香(いしばし ほのか)

生年月日  :1989年7月31日(27歳)

出身地   :東京都

血液型   :AB型

身長    :162cm

 

石橋穂乃果とは本名のようで、芸名は「石橋穂のか」や「穂のか」を使っています。

そして先ほど言ったように母親と共に、小学4年生から2年間をハワイで暮らしていたそうです。

その後は日本に戻り、インターナショナルスクールで学んだみたい。

スポンサードリンク

 

っということは、英語はペラペラな可能性が高いですね!

また親の影響もあったでしょうが、小さな頃から芸能界への憧れがあり歌手のトレーニングなどをやっていたみたいです。

 

大学には行かず芸能界へ

夢だった芸能界へ入るために、大学には行っていないようです。

ですが、穂乃果さんが17歳の時に雑誌やCMの出演などに出て順調に芸能活動を初めています!

 

でも頃は石橋貴明の娘であることを隠して仕事をしていたみたいので彼女の実力だったのでしょうね!

そして父親の貴明さんには芸能界へ入ったことは黙っていたみたいで、あとになり報告をしたそうです。

その時の貴明さんの言葉が「協力はしないけど、応援はする」だそうですよ。タカさんカッコイ!

その後は主演映画「アンを探して」などをやり、順調に行くかと思われましたが、2013年にヒロインとしての出演する舞台をいきなり降板しました。

代役が見つからずに、この舞台はそのままお蔵入りになったそうです。

 

その時に出演者の人がTwitterで、怒りのコメントを残したみたい。

では、なぜ穂乃果さんはいきなり降板なんてしたのかは、詳しくはわかりませんが噂ではストレスが極度に溜まっていたとも言われます。

まぁ2世と言うだけで、周りからいろいろと言われるでしょうから、精神的にキツかったんでしょうね。

 

それがきっかけで仕事を休業していたようで、事務所のプロフィールから一時的に名簿が消されていたんです。

でも

翌年の2014年に復帰! 現在は舞台を中心に映画や朗読劇などで活動しています。

 

穂乃果さんに彼氏はいるのか?

それに関しては、噂は聞きませんね。

でも石橋穂乃果さんはもう27歳なので、彼氏がいても可笑しくはありませんね!

でも以前に噂があったのは、俳優の「柄本時生」さんとありましたが、これはガセで2人がただ単に仲が良かっただけのようです。

 

まとめ

石橋貴明の娘「石橋穂乃果さん」。

母親は石橋貴明さんの前妻である「石橋雅代さん」。

母親が離婚後をきっかけに小学生の頃はハワイで育った。

幼い頃から芸能界に入りたいと思っていて、レッスンなどをして大学には行かずに芸能界デビュー。

今はテレビなどの仕事は少ないものの、舞台などで活躍しています。

そんな石橋穂乃果さんには、親の名前に負けずに2世でも、佐藤浩市さんや宇多田ヒカルさんみたいに親よりも有名になれるように頑張って欲しいですね!!

スポンサードリンク

 
●芸能まとめ記事

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑