同棲中の彼氏のお母さんに母の日プレゼント何がいい?メッセージカード何を書く?

公開日: 

5月の第2日曜日は「母の日」ですね。

そして、今同棲中の彼氏のお母さんに何かプレゼントをしたいと考えているそこのあなた!!

よくぞここまで、たどり着いた!

そんなあなたにここでは、

・同棲中の彼氏のお母さんに母の日プレゼントしたい
息子の彼女からプレゼントを貰ったら嬉しいの?あげて大丈夫?

・母の日の彼氏ママにプレゼントは何がいい?
あげて大丈夫なら、どんな物がいいの?

・母の日に彼氏ママへメッセージカード何を書く?
メッセージカードや手紙は送ると良いの?何を書く?

について紹介します。

スポンサードリンク

同棲中の彼氏のお母さんに母の日プレゼントしたい

同棲中の彼氏のお母さんに母の日プレゼントしたい

母の日にお母さんにプレゼントを渡すのは、とても良い事ですが、彼氏のお母さんになると話は変わってきますよね。

優しいお義母さんで、会うたびに良くしてくれる(^ω^)

 

そんなお義母さんに何か感謝の気持ちを伝えたい。

でも、まだ結婚もしていない同棲中の女がプレゼントを渡してもいいのか?と気になる人も多いでしょう。

 

ズバリ、関係性によりますね!

どういうことか?

本来であれば、息子の彼女から「いきなりプレゼントをもらっても嬉しくはない」と言う、母親は多い様です。

でもこれは、数回しか会った事しかない関係性の浅い場合です。

 

あなたは同棲中ですから、関係性は深いはず!

例えば、

  • 彼氏の実家に泊まりに行った事がある。
  • 何度も彼氏のお母さんと会っている。
  • 結婚すれば?と冗談で言われる。

 

もう親公認ぐらいなら、感謝の気持ちを込めてプレゼントしても問題ありません!

きっと喜んでくれますよ^^

 

また、彼氏が男兄弟しかいない場合だと

実の娘のように可愛がってくれるお義母さんが多いですよ!

実際、私の母と父方のおばあちゃん(姑)はとても仲が良かったです^^

私のおばあちゃんは男2人を育てましたが女の子がいなかったので、私の母といつもニコニコしながら話していました。

なので、あなたの彼氏のお母さんも娘が出来たように喜んでくれますよ!!

 

母の日の彼氏ママにプレゼントは何がいい?

母の日の彼氏ママにプレゼントは何がいい?

では、彼氏のお母さんに喜んでもらえるプレゼントって何が良いのでしょう?

まず彼氏と相談をする事をオススメします!

 

彼氏は初めは、やる気は無いかもしれませんが、ここはあなたが仕切ってやりましょう。

そして彼氏にリサーチ!お義母さんは何が好きなのか?など

まずそれから始めましょうね。

 

男ってあまり母の日にプレゼントする人が少ないですからw
でも普段貰ってない分、お義母さんは喜んでくれます!

ではどんな物がいいのか見ていきましょう。

 

母の日の定番と言えば、花

カーネーションやバラなどがあり、色でも花言葉は様々です。

母の日に人気な花と花言葉について読むといろいろと選択しが増えると思いますよ。

 

また、切り花は2週間程度で枯れてしまいますが、鉢植えはすぐには枯れないのでオススメです。

とくに花が好きな人やガーデニングをやるお義母さんならピッタリでしょう!

スポンサードリンク

 

しっかり育てれば、毎年花を咲かせてくれる物もあるの良いですよ。

鉢といっても、小ぶりな可愛いサイズの物があるのでそれを選べば、玄関などにそのまま飾れるので良いです。

 

花はそこまで自分で買わないので、人から貰うと嬉しがると思いますよ。

でも花粉症などが無いのかをしっかりとリサーチです!

 

ちなみに相場は、3,000円ほどなので、そのくらいの物にしましょう。
あまりに豪華だと、ビックリしちゃいますから。

 

食事に招待する

いつも食事をご馳走になっていたら、たまには招待するのも良いですね。

彼の両親を招待して、より仲良くなるメリットがあります。

また、食事に招待するのはハードルが高い人はオシャレなケーキなどをプレゼントするようにしてください。

 

彼氏と相談する

彼氏とよく相談して、決める事が一番です。
お義母さんの趣味や好き嫌いなどは知っているはずですから。

でも大切な事が別にあります。

 

それは彼氏がプレゼントをする事です。

どういう事かと言うと、一緒にプレゼントを選んでそのプレゼントを彼氏がお母さんに渡す方がいいでしょう。

 

先ほども言いましたが、男はあまり母の日にプレゼントしないので、親孝行させてあげるのがいいのです。

そうすれば彼氏の彼女からもらうより、お義母さんも気を遣わず済みますし嬉しいはずです。

あなたは花をプレゼントしてもいいですね!

 

母の日に彼氏ママへメッセージカード何を書く?

母の日に花を買うと、メッセージカードをサービスで付けてくれる花屋さんが多いです。

せっかくなので何か書きたい。でも何を書けばいいのか分からないなんて人も多いでしょう。

あまり馴れ馴れしい文章は避けた方がいいです。

言い方は悪いですが、まだあなたは他人なので。

 

文章を書くポイントは

  • 短い文章で、礼儀正しく!

またあまり重たい文章ならない事もポイントです。
手紙ではなくメッセージカードぐらいが自然でしょう。

結婚前の息子の彼女からの長い文章はそこまで良いイメージがないでしょうから、ほんの数行のカードが無難です。

 

宛名は「お母さん」はよくない

「まだ結婚もしていないので、あなたのお母さんではない!」とお義母さんがプンスカへそを曲げる可能性もあるので。

宛名は「〇○さんのお母さんへ」などが良いでしょう。

また「お母さん」か「お母様」はあなたの判断で決めてください。

 

文章

いくら普段は和気あいあいと話していても、この時は丁寧な敬語で書きましょう。

やはり目上の人には、しっかりとした文章が大切ですね。
そうすれば、しっかりした人だと思ってくれるかもしれませんから。

 

あなたの名前はフルネーム

やはりこれも礼儀としてあなたのフルネームを書いて終わりましょう。

もしかしたら、いつも名前で呼んでいたので苗字を忘れているかもw

なのでここでしっかりと書いておきましょう。

 

母の日のメッセージカード例文

〇〇さんのお母様へ

いつも気遣って頂きありがとうございます。
この花は〇〇さんから好きだと聞き、プレゼントさせて頂きました。
良かったら飾ってください。

山田 花子

〇〇さんのお母さんへ

先日は美味しい食事をご馳走してくださりありがとうございました。

美味しくて食べ過ぎてしまいました。
私も作ってみたいです!
よろしければ教えていただけると嬉しいです。

山田 花子

このように書いて、プレゼントに添えると良いですね。
でも決りは得にないので、あなたの感謝の気持ちをかけば伝わりますよ!

 
関連記事:
母の日いつ2017、その由来や意味とカーネーションの由来と意味って?
母の日の花でカーネーション以外は何がいい?鉢植えでもいいの?

 

まとめ

同棲中の彼氏のお母さんに母の日のプレゼントを渡したい。

その気持ちだけでも立派ですね(^^)

まだまだ関係が浅い場合では、物を贈る事はやめた方がいいかもしれませんが、両方の親が公認するくらいの間柄やよく顔を合わせて可愛がってもらっているのならプレゼントをしても変では無いですね。

そして彼氏とよく相談して、お義母さんが喜んでくれる物あげましょう!

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑