桐谷さんの現在の収入源は何?株主優待でやらせがあった?

公開日: 

桐谷さんの現在の収入源は何?株主優待でやらせがあった?

あなたは、自転車で最高時速48.3km/hで、脚力が女子競輪選手並みの67歳を知っていますか?

その人は、我らが桐谷広人、通称「桐谷さん」です!

桐谷さんと言えば、株主優待券で生活をする人ことで有名になった人ですが、優待券だけで生活をしているのか本当なのか?

やらせではないのか?

などの声はあるようです……やらせではありません!!

また、桐谷さんの現在の収入ってなんなのか?

 

そんな疑問をここでは

・現在の収入はいくら

・株主優待でやらせがあった?

・桐谷さんの株歴史

について紹介していきます!

スポンサードリンク

桐谷さんの現在の収入はいくら?

「月曜から夜ふかし」で、株主優待券を使いまくっている姿が特徴的で有名になった「桐谷さん」!

そんな桐谷さんって、株を沢山持っているし元棋士を言うことで、頭も良いはずなので他にも商売をやっているのか?

 

桐谷さんがどのくらいお金を持っているのか気になる^^

まず、株ですが本人曰く「1億円以上」はあるそうです!

そして、2017年になってからは2億円まで増えたそうです。

 

ピーク時では3億も持っていたという事ですが、リーマンショック以降減ってしまい本人も悔しいでしょうね。

そして、今では講演会などに多く招かれているようです!

 

少し調べてみたら講演料ってピンキリみたいで、

安くて「5~10万円」、

少し有名な人だと「20万円~」

売れっ子講師「30~100万円」

有名タレント「50~200万円」

 

たぶん桐谷さんは有名で人気もあり、会場に多く人を呼べるでしょうから「20万円~」くらいはもらっているはず。

これだけでも、現在の収入源としてはかなりのものですよね!
登場は自転車ww

 

しかも、桐谷さんは将棋と株主優待券の二つで話ができるので、講師として多く呼ばれているでしょう。

そう考えると、一月で一般サラリーマンの給料よりも稼がれているかもしれないですね。

 

2017年に入ってからは、ひと月に7回くらいはあるようです。ピーク時にはかなりガッポガッポだったことでしょうww

 

他にも、

桐谷さんは株主優待券関連で本も出しているんです。
桐谷さんの株主優待生活 [ 桐谷広人 ]

それが現在でも、収入源になっていることでしょうね!!

 

株主優待券以外でも出版物を出してるみたいですよ。

また、使い切れない優待券は金券ショップで売ってお金にも変えているみたい!

なので、そこまでお金を使わなくても生活は出来きそうですね。

いいなぁw

 

株主優待でやらせがあった?

こんな噂が…

株主優待でやらせがあった?」とのことです。

 

分かりやすく言うと、「桐谷さんに無理に優待券を使わせて、面白い映像にしたのでは?」ということです。

 

株主優待券に詳しい人が言うには、「自転車なんて乗らずに交通機関の優待券を使えばいいだろ?」というものです。

確かにそうですが、これは違うかも。

だって桐谷さんが自転車に乗るのは、健康のためらしいですよ。

 

本人もそう言っていましたから!!

なので、やらせでは無いでしょうね!

 

もしやらせだったら、あそこまで過激にはしないはずwwww

だって桐谷さんは株主優待券に救われたと言っています。

 

桐谷さんは株主優待券に救われている

桐谷さんは、以前は3億円もの株を持っていたのですが、リーマンショックで3億円から5000千万円くらいまでになったそうなんですよ。

その時はもう死にそうだったみたい。

 

2億円以上を失ったら、たしかにこれからどうしよう?ってなりますよね。

その時は、家賃と光熱費を払ってギリギリの生活だったらしく。

 

衣食住のうち、衣と食は優待でなんとかなった。食べ物と衣服にはお金は使わずに済んだらしいんです。

その時から、桐谷さんは株主優待券を使う使命が芽生えたようです!!

スポンサードリンク

 

桐谷さんの株歴史

株を初めたきっかけは、証券会社で将棋を教えた事でお返しに、株のやり方を教えてもらったとのこと。

 

・それからスキルを磨き、株を始めてから5年で2億円到達

・2006年の1月には資産3億円

でもその月に、ライブドア社長ホリエモンの逮捕で株式市場は暴落して大損益した。

 

・07年に棋士を引退。

・2008年、「リーマンショック

この時に、3億円だった資産が1/6の5000万円程度になっていたそうです。

本人曰く、その頃は地獄だったそうですよ…

 

・アベノミクス

その時になんとか、元手を増やす事に成功したそうで、現在は1億円くらいがある。

・2017年には、2億円まで回収!

 

その1億円を元に今でも無理しない程度にやっているそうです。

現在は、株主優待がある株を約400、優待のない株を200ほど保有しているそうです。

本当にアベノミクスが来てよかったですね!!

もしアベノミクスが来ていなかったら、桐谷さんの勇姿を見ることができなかったでしょうからね!

 

まとめ

株主優待券で生活をする桐谷さん。

そんな桐谷さんは、現在なんとしても優待券を使わないと言う強い使命がある。

それは、苦しかった時に株主優待券に救ってもらった事があるから。

なので、やらせなんて無い!!

そして、桐谷さんの現在の収入は講演会の講師や本などの印税が入ってきているでしょう。

でも、印税は微々たるものかな?

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑