明石家さんまの生い立ちが凄い!母との別れと現在の笑顔

公開日: 

明石家さんまの生い立ちが凄い!母との別れと現在の笑顔

お笑いモンスターこと、「明石家さんま」

さんまさんは、現在の芸人の中でトップにいる人ですよね。

またいつも笑顔でいる印象がありますが、その過去が凄い。

さんまさんの生い立ちが壮絶なんです!!

 

母との別れ。

継母には可愛がってもらえない

そして弟も亡くなってしまう

 

現在のさんまさんからは、考えることが出来ない様な生い立ちなんです。

では詳しく見ていきましょう。

スポンサードリンク

【明石家さんまの生い立ち】 母との別れ

明石家さんまさんと言えば、日本のお笑い界では、もはや伝説ですよね。

いつも、うるさいくらい笑顔満点です!!!

でも、そんな「明石家さんま」の生い立ちは今のさんまさんの姿からは想像も出来ないんです。

 

さんまさんのお母さんは、さんまさんが3歳くらいの頃に病気で亡くなっているらしく、その後、小学校高学年になった時に父親が再婚。

新しい母親が出来たそうです。継母ってやつですね。

 

その新しい母さんとは、あまり上手くいっておらず、さんまさんの事を無視したり、「うちの子では無い」なんて事も言われたそうなんです。

 

でも、さんまさんはどうには継母に気に入ってもらおうと、面白い事をやって気を引こうとしていたみたい!

その時に、お笑いの才能が開花したんでしょうね^^

お笑いスキルが上がり、学校では大人気になっていたそうな。

 

結構な壮絶な生い立ちですよね…

現在の「明石家さんま」からは、想像も出来ない話です。

だから、さんまさんの名言「生きてるだけで丸儲け」という言葉が出来たのかも知れないですね!!

 

でも、それ以外に明石家さんまの過酷な生い立ちは、まだあるんです。
 
【加藤綾子】CMのギャラはいくら?年収が増えてボロ儲け?

 

さんまの弟

さんまさんの実の母親が亡くなり、新しい母親が来たのですが、弟も連れ子としてさんまさんの元へ来たそうです。

継母は、さんまさんの事は全く可愛がらず、弟だけを可愛がって、さんまさんの事なんて無視までしていたそう。

 

そして弟さんとの関係は、血こそ繋がっていないものの、とても2人は仲が良かったみたい

弟さんは、さんまさんの事を尊敬していて、さんまさんも実の弟のように可愛がっていたみたいです^^

 

ですが、そんな可愛い弟が19歳の時に火事にあってしまい。亡くなったそうです

その頃、さんまさんは芸人として、これからという時だったけど、あまりのショックで芸人を辞めようと考えていたとのこと。

 

そこで、まだ芸人として残ることを勧めたのが、オール巨人さんだった。

このオール巨人さんの話は、噂程度でしかありません。

 

現在になって、さんまさんが「そんなのウソやで!」とか言いそうですね…

スポンサードリンク

 

さんまは現在犬が嫌い

明石家さんまは犬が嫌い

この事って知っていましたか?

 

さんまさんが、犬嫌いになったのは子供の頃で、ちょうど母親が亡くなった3歳頃の事。

その時に飼っていた、いつも仲良しだった犬が急に、さんまさんの腕に噛みつき、数針も縫う大怪我をしたそうなんです。

 

この事から、さんまさんは犬が苦手になったみたいなんです。

この事を、以前にさんまさんの番組で本人が言っていました。

しかも、その噛まれた日は、母親の葬式の日だったとか。

 

さんまの子供

明石家さんまの子供といえば、タレントの「IMALUさん」が有名ですよね。

その名前は、「生きてるだけで丸儲け」からきているって事も有名。

 

でも、さんまさんが実の父親では無いって知っていましたか?

大竹しのぶさんの連れをがIMALUさんなんですよ。

 

また、IMALUさんのお兄さん「二千翔(にちか)さん」もいて、この方もさんまさんが実の父ではない。

でも、さんまさんの生い立ち的に、実の子供ではなくとも、とても大切に育てていたそうです!

自分が大変な思いをしてきたからこそ、思いやりがある人なんですね。

 

まとめ

明石家さんまの生い立ちは壮絶。

小さい時に母親を亡くし、継母に育てられたがあまり可愛がってもらえなかった。

でも、なんとか仲良くなりたいと、面白い事をやって気を引こうした事が今の芸に繋がっている

また、仲のいい弟もいたが火事で亡くなっている

そんな大変な思いをしてきた、さんまさんの現在を見るとあの笑顔からは想像が出来ませんよね。

お笑いモンスターには、凄い生い立ちはあった。

スポンサードリンク

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑