ピース又吉直樹の学歴は高卒で大学には行っていない!

公開日: 

 

ピース又吉直樹の学歴は高卒で大学には行っていない!

ピースの又吉直樹さん、いや先生!!

そんな又吉直樹先生と言えば、「本」ですよね。

火花が芥川賞を受賞したのが、ついこの間のように思えます。

 

そんな、ピース又吉さんですが、彼の最終学歴はなんと大学には行っておらず高卒なんだそうです。

そして高校時代は、サッカーをやっていたそうで、その高校がかなりの名門校だったんですよ!

 

その高校はどこなのか?

又吉直樹ってどんな人なのか?を見ていきましょう!

スポンサードリンク

ピース又吉の学歴

ピースの又吉直樹さんと言えば、芥川賞を受賞するほどの文才の持ち主ですよね。

そして火花が大ヒットしましたよね!

 

2作目の「劇場」も期待されています。

劇場

そんなピースの又吉さんの学歴は、なんと高卒なんですよ。

どこの高校なんだろう?

たぶん偏差値の高い学校なのかな?っと思って調べると…

 

出身高校は、「関西大学北陽高校」だそうですよ!

ここの偏差値は、

・特進クラス:65

・普通   :59

・スポーツクラス:40

 

関西大学北陽高校はサッカーでかなり有名な学校で、又吉さんはサッカー部でした。

かなりの練習量だったようなので、又吉さんはスポーツクラスである可能性が高いです。

なのでピース又吉さんの偏差値は40くらいかな?

 

ですが!!

又吉さんは、全国模試で「国語がトップだった」と言う噂も耳にします!

これは、なんだか本当の様な気がしますよね。

そして、先ほど言ったように、又吉さんが通っていた関西大学北陽高校はサッカー名門校です。

文学少年のイメージがあったのですが、全く違ったみたい。

 

 

ピースの又吉とサッカー

ピース又吉さんと言えば、サッカーをやっていた事が有名ですが、どこまで本気でやっていたのか?

なんでも、小学校の頃にサッカーが好きになり、中学校でもサッカー部に入り高校でもサッカー部に入ったそうです。

 

その高校が「関西大学北陽高校」。

ここは、かなりのサッカー名門校なんですよ。

 

レベルの高い、大阪府の代表でインターハイにも出場したことがあるほどで、その練習がヤバイらしいですよ…

名門校ですから、全国からエース級の選手が集まる。

そして、練習ではその選手達が吐くぐらいのキツイ練習だったそうですよww

どれだけヤバイんだよw

 

しかも、全国の名門校を見てきたサッカー雑誌のライターが決める「練習が厳しいランキング」で2位になった事もあるとか…

そんな所にピース又吉直樹がいたのか。

スゴイな。

 

しかも、当時はイケメンだったそうですよ!

なんでも、姉弟には「サッカーをやっていた頃に戻って!」って言われたそうですww

確かに、又吉さんって身なりを整えればイケメンですからね!

そんなスポーツマンのピース又吉さんは昔から本が好きだったみたいです。

スポンサードリンク

 

 

昔は年間2000冊

ピース又吉さんは本が大好きな読書家。

なんと、以前は年間に2000冊も読んだことがあるようです。

って事は、月に160冊くらいですね…

スゴイなww

 

でも、今は忙しくなって読む時間が少なくなったことでしょうから、複雑でしょうね。

アメトーークでも読書芸人にとして、出演していましたね。
【送料無料】 アメトーーク! DVD 22 【DVD】

 

また、ピース又吉さんは、大の太宰治好きで、以前は太宰治が住んでいた所に又吉さんも住んでいた事があったそうです。

しかも、住んでから後でその事が分かったそうなんですよ!!

なんか運命ですね。

 

まとめ

ピースの又吉直樹さんは大学には行っておらず、高卒だった。

高校では、サッカーをまさに死ぬほどやっていて、高校時代はイケメンで、姉弟にはあの頃に戻ってくれとも言われたそうな。

そして、年間に2000冊も本を読んだことがある読書家で、太宰治が大好き!

なんと太宰治が住んでいた部屋に又吉さんも住んでいたことがある。

そんな又吉直樹先生の第二作、「劇場」も期待ですね。

スポンサードリンク

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑