北朝鮮ミサイルが日本に落ちたらどこに逃げるのがいいのか?

公開日:  最終更新日:2017/04/24

北朝鮮ミサイルが日本に落ちたらどこに逃げるのがいいのか?

先日、北朝鮮がミサイルを撃ちましたね。

失敗こそしましたが、それが成功をしていたらどうなっていた事か?

そんな危険な状況の隣に日本があるわけです。

 

しかも北朝鮮は「戦争が起きれば日本が一番被害を受ける」と言っているんです!

では、私達は北朝鮮ミサイルが日本に落ちたらどこに逃げるのがいいのか?

 

答えを言うと「地下」へ逃げる事がいいそうです。

その理由やどこが狙われるのか?

などを見ていきましょう。

 

スポンサードリンク

北朝鮮危険信号

北朝鮮がミサイルを打つのでは?とテレビなどでも多く報道される様になって来ましたね。

アメリカと北朝鮮が戦争をしてもおかしくはない状態になっているわけですね。

 

北朝鮮日韓国交正常化交渉担当大使がこんな事を言っています

私達の気分を損ねれば、全面戦争になりかねない」と・・・

もう戦争って言ってますね。

そして「もし戦争になったら日本が一番被害を受ける」とも言っています。

 

では日本にミサイルが落ちたら我々はどこに逃げるのがいいのか?

まず、遠くに逃げるのが一番ですが「いつどこに」ミサイルが落ちるかなんて分かりませんよね。

 

じゃあ落ちて来るまでわからないのか?っと言うと違います。

ミサイルが来る、ほんの数分ではありますが国からの危険信号が出るんです。

 

それがJアラート

 

Jアラートが流れると・・・

アナタは日本国家が危険にさらされた時に流れるアラームを知っていますか?

それが「Jアラート」というものなんです。

 

音量注意

 

なんとも気持ち悪い音ですよね。

この音が街中から聞こえたら「ミサイルが落ちてくる」ということです。
これが流れたら全力で逃げるように!!

 

でも平和ボケした日本人はその時になっても笑っていそうですが・・・

これが鳴ってからわずか5~7分程度しか逃げる時間しかありません。

でも無いよりはマシです。

 

ミサイルが日本に落ちたら「どこに逃げる?」

まず、北朝鮮が核弾頭ミサイルを撃って来たらどこに逃げるのがいいのか?

それは「地下」に逃げるのが良いと言われているんです。

 

その理由は迎撃した時に、通常弾頭でも破片が飛び散ってしまうのでそれは当たる可能性があるから地下へ逃げるのか良い。

また、爆風でビルなどのガラスが雨の様に上から降るので地下が良いとも言わせています。

 

そして核弾頭でも、地下へ深ければ深い方が生存確率が上がるそうです。

 

地下鉄が一番良く中での、大江戸線や永田町駅などがいいという専門家もいます。

近くに地下鉄がなければ、地下駐車場でも逃げないより断然生存確率が上がるそうです。

また、家にいてどうしても避難できない時は空の浴槽に入る方がまだマシのようです。

 

核ミサイルの熱線

核弾頭ミサイルが撃たれた場合、熱線に気をつけないといけません。

日本人なら学校の授業などで核爆弾について聞いた事はあるはずです。

爆弾が爆発した時の光(熱線)で周りが焼けたなど・・・

 

爆心地から30km離れたところでは物理的な被害抜きでも、熱線を浴びたら致命的な大火傷になるそうです。

なので熱線を避けるために、物陰に隠れる様にするのが良いと言われているんですよ。

地下があれば絶対に逃げるほうがいいわけです。

スポンサードリンク

 
北朝鮮ミサイルの迎撃確率とは?
北朝鮮がミサイル発射した時の日本の【迎撃確率や可能性】とは!

 

毒性のミサイルを撃たれたら

日本政府の北朝鮮がサリン搭載のミサイルを保有していると言っています。

もしかしたら、日本にサリンをばらまかれる可能性だってあるんですよ。

そんなときはどうすればいいのか?

 

撃たれたミサイルがサリンである可能性を感じたら、水で洗うのがいいそうです。

「サリンは水で分解出来るので水で洗うのが良い」と専門家の先生が言っています。

当然ですが完全では無いので、すぐに処置をしないといけません。
 
韓国では毒マスクがバカ売れだそうです。
日本でも売れているみたいですね!!

防毒マスクと調べただけ沢山あるんですね「楽天」

 

どの地域に逃げる?

では、逃げるべき地域とかはあるのでしょうか?

それは簡単で、「都心から離れる」「軍事基地の遠く」などですね。

撃ってくる方も敵に効率の良い攻撃をしたいでしょうから、都心や基地を狙うはず。

なので、できればそう言った所には近づかない方が賢明なのかもしれませんね。
 
え!?ここに逃げるのはダメなの?
ミサイル避難方法でマンホールや土管へ逃げるのは有効か?

 

どこが北朝鮮のミサイルに狙われるの?

北朝鮮がミサイルを日本に落とすならどこか?

それはまずアメリカ軍がいる基地でしょう。

 

その中でも可能性が高いと言われているのは、

青森県の「三沢飛行場」と東京都の「横田飛行場」にまず攻撃されてと言われています。

その理由は、アメリカ空軍と自衛隊があるからですね。

やっぱり航空基地を叩きたいのは当然です。

 

他には

山口県の岩国飛行場、
神奈川県の横須賀海軍施設、
厚木海軍飛行場、
長崎県の佐世保基地、
沖縄県の嘉手納飛行場、
普天間飛行場、

なども狙われる可能性があります。

 

でも途中でミサイルが落ちる可能性だってあるから日本のどこに北朝鮮ミサイルが落ちてもおかしくはありません。

 

まとめ

北朝鮮から日本へミサイルが撃たれたらどうするのか?

まず北朝鮮ミサイルが発射されたら「Jアラート」と言う警報が流れます。

それが5~7分程度の有余しか無いので、急いで避難しましょう。

その避難場所は出来る限り「地下が良い」との事。

そして熱線を避けるための物陰へ絶対に逃げる様に!!

スポンサードリンク

 
次に読まれている記事

1、北朝鮮がミサイル発射して日本に落ちる動画はガセだった?

2、北朝鮮がミサイル発射した時の日本の【迎撃確率や可能性】とは!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑