モアナと伝説の海のペットのブタとニワトリには面白い裏話が!

モアナと伝説の海のペットのブタとニワトリには面白い裏話が!

ディズニー新作「モアナと伝説の海」

そんな話題作には、決まって人気になるキャラクターがいますよね!

アナと雪の女王では、オラフが人気が出ましたが今回はどうなるのか?

その候補となるのが「ブタとニワトリ」です。

 

ブタは名前は「プア」と言って可愛いヤツです^^

でもニワトリの「ヘイヘイ」はお笑い担当ですねw

正統派のプアが人気になるか、それともキモカワのヘイヘイが人気になるのか楽しみですね!

 

また、プアとヘイヘイの裏話や声優は誰がやっているのか?なども紹介します。

これを見れば、「モアナと伝説の海」がより楽しめる!!

スポンサーリンク

モアナのペットのブタ

「モアナと伝説の海」で間違いなく人気が出るであろうペット達!

その二匹のうちの、一匹がブタです。

その名は「プア

その意味は、ハワイ語で「花」を意味するんですよ。

 

 

そんなプアは、モアナの忠実なペットで怖がりで少し泣き虫な所がある可愛いヤツなんです!

違いなくグッズが多く出ることでしょうね^^

もういっぱいあるようですね!【楽天】
実はこのプアの声は誰がやっているかご存知ですか?

それはね~

本物ブタがやっているんですよw

 

しかも、複数の豚の鳴き声を合われて使っているようです!

なんか…リアルブタだったとは。次からプアを見る目が変わるかもw

でも可愛いから良しとしましょう!

モアナの船出には付いてこれなくて島に残ったプアですがその存在が大きなものです!
 

 

モアナのペットのニワトリ

プアではなく、なぜか旅に同行したのがニワトリの「ヘイヘイ」です。

とぼけた顔のニワトリで見るからに頭が悪そうw

 

出来ることは、「前進、エサをついばむこと、叫ぶこと」な、なるほど…

そして、モアナはヘイヘイの事を見た目よりも賢いと信じているようです(涙)

 

また、目の前にある物を食べてしまうので手を焼いているみたい!このことが物語に関係するのでしょうか?

能ある鷹は爪隠すっと言うように、ヘイヘイは実はすごいヤツなのかもしれませんねw

 

そして、ヘイヘイの声は本物のニワトリ!ではなく。

英語版では、「アラン・テュディック」さんが務めています!

 

この方は俳優で、今までにいくつもディズニーアニメに出ているんですよ。

アナ雪ベイマックスシュガー・ラッシュズートピアなど

また、今回の「モアナと伝説の海」ではヘイヘイ以外にも声をやっているみたいです。

 

そして日本語版では不明ですが、「多田野曜平」さんが担当するかもしれません。

こちらの多田野曜平さんは、アナ雪のカツラのウェーゼルトン公爵やシュガー・ラッシュのキャンディー大王もやっているんですよ。

スポンサーリンク

 

 

ディズニー小話

ヘイヘイの声優のアラン・テュディックさんは、モアナと伝説の海以外にも

 

・「ベイマックス」 アリスター・クレイ

・「シュガー・ラッシュ」キャンディ大王

・「アナと雪の女王」ウェーゼルトン公爵

・「ズートピア」デューク・ウィーゼルトン

などもやっています。

 

アナ雪の序盤で出てきたイジワルハゲ頭のウェーゼルトン公爵のファーストネームはデュークです。

そして「ズートピア」では、海賊版DVDを売っていたイイズナ(イタチ)のデューク・ウィーゼルトン

もうお気づきですね!

 

アナ雪とズートピアのキャラクターの名前は一緒になんです!

これは、演じている声優が一緒だから名前も一緒で良いか!という遊び心とも言われています。

 

また、伯爵はドイツ読みの発音との違いで、いつもウィーゼルタウン (Weaseltown)と言われていましたが、動物の方は「ウェーゼルトン」と間違われていました。

これも制作の遊び心ですね!

この事から、日本語版でも声優が同じになったようですよ。

 

まとめ

モアナのペット、ブタ「プア」とニワトリ「ヘイヘイ」。

プアは可愛いから人気が出そうですが、ヘイヘイはどうなのだろう?

意外と人気が出るかもしれませんねw キモカワ系で?

ヘイヘイの名前の意味はわかりませんが、プアなハワイの言葉で花を意味している。

 

そして、声は本物のブタだった!

ヘイヘイは人間がやっています。

その声優さんは、ほかのディズニーアニメの声もやっている。

これを知れば「モアナと伝説の海」がより楽しめるかも??

スポンサーリンク


 
●オススメ:モアナの意味はハワイの言葉で何?モアナと伝説の海を楽しむ!

コメント

  1. 匿名 より:

    こんにちは!
    ヘイヘイの声優なのですが、
    多田野さんではないようです。
    誤解される方もいらっしゃると思いますので、訂正をお願い致します。
    よろしくお願いします。

    • nazodon より:

      ご指摘ありがとうございます! 確かにそうですね、ヘイヘイみたいに目が点になってしまいました。